涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

朝から551蓬莱の豚饅

2020-01-17 20:18:39 | 食事

朝起きて今日の朝食は551蓬莱の豚饅です。

シリコンスチーマーを使ってレンジで蒸しました。

 

薬を飲んで出勤。
職場に着くとスーツ姿の人が二人。

先日アルバイトしたところの職員さんでした。
実は夕食を用意してあったのに、担当職員が失念していたとのことで、
お詫びのお菓子でした。

小豆羊羹1個だけもらって、残りは職員さんへ差し入れ。
こんなの持って帰ったらぜんぶ食べそうだったのでね。

 

昼過ぎに大和西大寺駅に行く用があって。

駅の南北をつなぐ連絡路がかなり形になってきています。 

 

毎年、大和西大寺駅周辺で開かれている「出張カキ小屋 牡蠣奉行」が今年も開催されています。

周辺は焼牡蠣の香ばしい香りがプンプン。

誘惑に打ち勝ち職場へ戻り、誘惑に打ち勝ち自宅へもどりました。 

たまっていた新聞の整理。

 

京都高島屋で「京都の若冲とゆかりの寺-いのちの輝き-」展。

 

行こう、行こうと思いつつまだ行けていない「カラバッジョ展」」。

 

先日観劇した初春文楽公演の記事。

 

そして昨日大阪でもらった、中之島香雪美術館での「上方界隈、絵師済々」展。
前期・後期で全作品入れ替えとか。

 

さて、夕食は、冷凍してあったトマトソースとブロックハムを使って、トマトスパゲティー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿