涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

新型コロナワクチン、大混乱

2021-05-16 11:46:44 | 闘病

近畿・東海が梅雨入り 近畿は統計史上1位の早さ

だそうです。

昼前にザーッと雨は降ったものの、それ以外は曇り空。

 

午前中に宅配便で北海道の「きゃろっと」さんから定期便のコーヒー豆が届きました。

早速淹れてみます。ドラマ「珈琲いかがでしょう」ではないですが。

ミルで挽いて、

蒸らします。新しい豆だと細かい泡がモコモコとでてきます。

ゆっくりゆっくりと湯を継ぎ足して円を書くように。

部屋中いい香り。

新聞記事の整理。

まずは新型コロナウイルスワクチンについて。

人口の少ない自治体では、高齢者ワクチンを接種しても余るので、若年者にも接種をしている、と。

スギ薬局の件は言語道断ですが、
どこかの自治体の首長が優先して接種して、いろいろと炎上していますが、
これはその後の言い訳が見苦しいだけで、
自治体の首長や警察官なんかは優先でもいいんじゃないかな。
余った分を捨てるのはもったいない。

奈良市でもワクチン接種が始まったとの記事。

そしてこんなコラムも。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿