涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

三度目の奈良国立博物館正倉院展

2019-11-07 19:37:39 | 美術館・博物館

早くに京都を出たものだから、
近鉄奈良駅ちかくの店で昼食。

裏道を通って奈良国立博物館に腹ごなしで歩いてゆきます。

民家の軒先にムラサキシキブの実。

こんなところにも鹿。

アツバキミガヨランが沢山植えられていて、花が咲いているものも。

奈良県文化会館の楓はすっかり紅葉。

桜も紅葉。

ピラカンサ

 

国立博物館の東の池に水鳥。

流石に平日とはいえ、この時間博物館は多くの人で大混雑。

前回気づかなかったけど、英語版のちらしもありました。

そして読売新聞が出している正倉院のパンフレットも。

ちょうど観終わって博物館を出ると、入館待ちの人の列が凄い。
これはオータムレイトという、入館料が少し安くなる遅くの入館を待つ人の列です。

 

部屋に戻るともう太陽は沈んでいて、美しい夕焼け。

半月を過ぎてますます大きくなってきたつきが夜空に輝いています。

 

夕食はかぼちゃの揚げ煮。

そして栗ご飯。
実家から送られてきた栗を使いました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿