涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

昼は大宮飯店で「五目うま煮ラーメンセット、夜は豚の生姜焼き

2021-05-20 20:45:46 | 食事

今日は休日。

朝からインターネットの調整に、プロバイダーから自宅に来てくれました。

同じマンションの利用者の回線を調べると、自分の所以外は再速度で常時繋がっているけれど、
うちだけは回線が繋がったり切れたり。つながった時でも速度は半分以下。

ということでこの部屋に問題があるということ。

で、壁にある電話線の部分を外して、
電話線を含めて完全に入れ替え。

プロバイダー側の問題ではなかったので、工事費が必要で、後日連絡するとか。

とりあえず一週間使ってみてくださいとの事。
今のところ夜までは繋がっています。

その後、散歩を兼ねて昼食を食べに行ってきました。

中華料理の「大宮飯店」で五目うま煮ラーメンセット。
これがなかなか美味しいんですね。

 

午後からまたまた奈良国立博物館での「聖徳太子と法隆寺」展に行ってきました。

帰る途中にスーパーに寄って豚肉を買ってきて、今夜は豚の生姜焼き。
野菜サラダの上にのっけました。

昼が完全炭水化物定食だったので、今夜もご飯はありません。

そうそう、なんか葉書が来ていた。

そう思って開いてみると、年末調整の葉書。
去年はたしか追加納税をしたのに、今年は還付金が振り込まれたそうです。

実は予定納税をしていたものの、収入が減ったために納めすぎていた税金が戻ってきただけですが、
得した気分です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿