涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

夕食は和風のポトフ風

2021-03-02 20:44:33 | 食事

朝から昼過ぎまでそこそこ強い雨、
夕方近くになると雨が上がって、
夜には星空も見えるという、コロコロと天気の変わった一日でした。

今日はバスで出勤。
このころは雨も小雨。
平城宮跡の朱雀門。
門の向こうに、南門の復元工事現場と大極殿が見えていますね。

バス停から職場まで歩いて15分ほど。
職場に着くと雨が激しくなりました。

昼過ぎに雨はやみ、雲の向こうに太陽がぼんやりと見えています。

仕事から戻ってくると雲の切れ目から太陽の光が差し込んでいました。

 

生協の宅配が届いていて、頼んでいないのにお茶が二袋。

宅配のケースにお知らせが入っていて、

 コロナ禍でお店や宿泊施設でのお茶の需要が少なくなったこと、オリンピックの期間延長などで生産者のみなさんをはじめ奈良県のお茶業界は苦境にあります。こんな時期だからこそ地元のお茶の良さを再発見していただきたいという願いを込めて、奈良県茶葉業会議所、大和茶販売(株)の協力のもと、地元・奈良県産のお茶をサンプルとして配布させていただきます。

とのことです。

 

以前コンソメで作ったポトフ、今日はカツオと昆布でとった出汁と薄口しょうゆで圧力鍋で作りました。
キャベツは芯の部分しかなかったのですが、トロトロになっていました。
ニンジン入れるの忘れた・・・

 

サンプルの煎茶を頂きました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿