涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

良く晴れた晴れの日

2019-03-01 21:48:12 | 食事

 

朝の寒さがかなり和らぎましたね。

朝7時の東の空。

仕事は順調に午後6時に終わり、帰ってから夕食づくり。

ベビーホタテを使った炊き込みご飯に椎茸と昆布の佃煮をのっけて。

冷凍してあった鶏肉を竜田揚げにして、冷凍食品のクリームコロッケを揚げて、
豚肉で茹でた野菜(アスパラ、人参)を巻いてフライパンで焼いて。
茹でたブロッコリー、青菜の浅漬け、カニカマを添えて。

洗い物をして、新聞記事の整理。

「私とフェルメール」、今回は中山優馬さん。


フェルメール展ではほとんどがフェルメール以外の画家の作品が展示されているのですが、
その中からメツーの「手紙を書く男」の紹介記事。

 

その他、いろいろな展覧会の記事。

髙島屋大阪店のグランドホールで開催されている「浮世絵最強列伝 江戸の名品勢ぞろい!」展。

実はこの展覧会は去年の夏に京都の相国寺承天閣美術館で開催されましたね。
→ 相国寺天閣美術館で「浮世絵最強列伝」後期展示

そして京都の京阪祇園四条駅と八坂神社のちょうど真ん中あたり、花見小路の少し東にある何必館京都現代美術館で開催されている
「村上華岳・山口薫・北大路魯山人展」の記事。

久し振りに京都現代美術館に行きたいな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿