涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

朝から市役所に寄って大阪松竹座へ

2019-07-25 10:54:00 | お出かけ

市役所に寄って税金関係の書類届けを出して、バスに乗って新大宮駅まで。

以前HONDA VERNOのあったところにコンビニが完成して今日オープンとか。

ペットボトルの緑茶を買ってnanacoカードで支払おうとすると、残高0でして、
チャージをするとこんなもの貰いました。

これから大阪に行くのに、荷物になる・・・

 

今日は大阪難波にある大阪松竹座での
関西・歌舞伎を愛する会 結成四十周年記念七月大歌舞伎。

自分が歌舞伎を見始めたのが平成元年ですから、30回この公演を観ている事になりますね。
当時は関西・歌舞伎を育てる会と言っていました。
そして席はガラガラでしたっけね~。

 

松竹座について劇場周りをぶらり。

道頓堀といえば、まずかに道楽の動く蟹。

 

これが戎橋から東の道頓堀。
今はドンキの観覧車動いていますよ~。

そして西側はグリコの看板ですね。

 

大阪松竹座です。

 

劇場の正面左右に幟がはためき、

 

正面には芝居絵。

今日の昼の部は満員です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿