涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

夕方まで時折雨が降ったものの、まずまずの天気です

2018-09-30 20:00:00 | 天気

台風が近畿地方直撃ということで、ベランダの植木鉢・プランターを朝から取り入れ。

朝顔が咲いていました。

?の芽、少し大きくなってきましたが、やはり何かはわかりません。

多肉植物の植木鉢に、南十字星とベンケイソウの葉が飛んできて、
そこに根づいて、新しい葉が次々と出てきています。

朝日が昇ってきました。

若草山、

御蓋山と春日山

高円山

朝はいつも通り食パン。

そして昼にはお稲荷さんを作りました。

お揚げさんを出しで煮て、
ご飯に簡単酢を混ぜて酢飯を作って、ジャコを混ぜて。

雨も降らないし、近くのスーパーへ夕食の買い出しに。

大きな広告が入っていたので。

ところが台風が近づいているということで閉店が1時。

スーパーの前には駐車場が空くのを待っている車の列が100mほどできていました。
自転車で出かけてよかった。

帰ってきたときの生駒山。
山の頂の半分くらいが雲で覆われています。

東の方は少し雨が降っている感じ。

夕食はスーパーで買ってきたスナップエンドウ、ミニトマトでサラダ、チキンカツ。
野菜室にあった万願寺とうがらしと茄子、じゃこで焼きびたし。

少し風が強くなってきましたが、さほど強くもなく、雨も少しだけ降っている程度です。

天気予報によるとあと一時間ほどで急に荒れるそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿