涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

市役所へ医療費助成の申請に行ってきました

2018-12-06 19:04:49 | 散歩

市役所前の阪奈道路を隔てた向こう、
元々奈良県警本部と県営プールの有ったところにホテルを建設中なのですが、
どんどん進んできています。

市役所の中の奈良のジオラマ。
上の方、中央に見えているのは若草山ですね。
中央少し上の真ん中に市役所。
その手前に平城宮と南に延びる朱雀大路。
右下に垂仁天皇陵。

今週日曜日に奈良マラソンが開催されるのですが、
奈良マラソンの小冊子が置かれていました。

中にはマラソンのコースマップ。

奈良市各所でランナー向けのおもてなしもありますが、
観光客用のもてなしもいろいろあり、
新大宮駅付近のおもてなしSHOP。

 

医療費助成をお願いする障害医療課にはこんな奈良県の発行する小冊子。

「奈良県障害のある人もない人もともに暮らしやすい社会づくり条例」のガイドライン概要版。

「障害を理由とする差別」を禁止しています。

それには二種類があってそれぞれの紹介がされています。

自分に関係するかもしれない部分を紹介してみます。

 

 

 

 

昼食はちょっと歩いて、たっぷりとタルタルソースを乗せたチキンカツ定食。
味噌汁は豚汁ですね。

昼がボリュームいっぱいだったので、夜はカップ麺と葡萄だけです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿