涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

今日の昼食は二人で外食:夕食は独りで家食べ

2013年12月15日 | 相棒とのこと
肩こり持ちではあるけれど、
腰痛とは無縁だと思ってすごしてきました。

10月に立つことも難しいような腰痛に突然襲われ、
コルセット・鎮痛剤(ボルタレン)内服、
湿布(ロキソニンパップ)貼付でなんとか改善しつつあったのが、

昨夜洗い物をしていて、洗った皿を後ろの棚に置こうと体をひねったら・・・

洗いものは放っておいて、這うようにしてベッドに行き着き、
そのまま横になって、
知らない間に眠ってしまいました。

深夜3時ごろに目が覚め、
まだ腰痛はひどいものの、なんとかベッドから這い出し、
リビングに戻ると、電灯つけっぱなし、ガスファンヒーターつけっぱなし。

もう一度ベッドに戻って眠り込んで、
朝7時まで眠ってしまいました。
8時ごろまでベッドの上で惰眠をむさぼっていると、
相方がやってきまして、
湿布を腰に貼ってくれて、マッサージ。

腰痛も随分ましになって、
おかいさん(茶粥)、常用薬+ボルタレンを胃に入れ、
新聞を読んで、昼になって相方の運転する車に乗って外食を兼ねたドライブ。

ならやま大通りを走っていると、そのの北側にある
天竺薬膳 北印度料理 みらん 奈良店
というインド料理屋さんを発見。

以前訪れた三条通の「MANNA 糧」と同じ系列店のようです。
 
出かけるときにカメラを忘れたので、写真は無いのですが、
「みらんスペシャルランチ1280円」にしました。
他にAセット、Bセット、Cセット、 V.I.P.セット、お子様セットもありました。
 
スペシャルランチの内容は、お代わり自由のおおきなナン、スープ、カレー2種、
タンドリーチキン、野菜サラダ、ドリンク。
 
ナン2枚食べて大満足、腹いっぱいです。
 
その後、部屋で調べ物や仕事関係のテキストなんかを読んだり。
相方と腰痛体操なんぞをしてみたりして。
 
夕方、相方は用事があるから、と、帰ってしまい、
今日の夕食は、独りで食べることに・・・。
冷凍してあったアサリを利用して、
醤油風味のボンゴレ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿