O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

トマトバジルパン

2006-11-19 | Cooking




最近、平日は何だかバタバタとして余裕がないので
週末になると無性に成形パンを焼きたくなるワタクシです


今日は夕食後から生地を仕込みはじめて、トマトバジルパン
を焼きました。

いつもは中にクリームチーズorウインナーを入れて焼いていたんですが
今日は何も入れず、、、ただのトマトバジルパンです(ただの・・・て言うのもヘンだけど
切れ目を入れてレタスやチーズを挟んでも美味しそうなので
明日の朝は、レタスとチーズとハムを挟んで食べようかと思っていまぁ~~す



先週末はこれを焼きました

メロンパン




写真撮ったのに記事にしていなかったので、、今さらですが、、

焼きたてをお昼に食べたんですが、、美味しかったナ~~~。
12個焼けたので、少し実家におすそ分けして、あっという間に食べ切りました。

成形パンは、このメロンパン、トマトバジルパン、
モロヘイヤパンかぼちゃパン、全粒粉パンなどをローテーションしてて
最近は新しいパンに挑戦していないけど・・
ちょっと余裕が出来たら新しいパンも作ってみたいな~
と思ってます。





最新の画像もっと見る