O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

はまった☆

2007-05-19 | Diary

今週、先日注文したタクの書道セットとリコーダーを
名前を書くために持ち帰ってきました。

書道セットは前にも記事に書いたけど(コチラ
カーボン調ガンメタバッグに入ってました。
思ったより薄くて軽い!
なんだかおとうさんが持ってるビジネスバッグのようで、
見た感じ、とても書道セットが入っているようには見えないんだよねぇ。
(写真撮らないまま名前を書いて持たせちゃったけど)
来週からいよいよ習字の授業があるみたいです。
初めての毛筆、とっても楽しみにしているようです♪


そして、今日持ち帰ったのがこちらのリコーダー。
懐かしさのあまり「ちょっと貸してみて~!」と言って吹いたら・・・


ハマってしまった


しつこく「今度は何が聞きたい~?」と何度もリクエストをさせていたら

 「もうやめてよォ~」

とタクに言われてしまいました


だって・・・・面白かったんだもん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (ぽぽたん)
2007-05-19 08:31:21
リコーダー、懐かしいですね
私も幼稚園で長男に鍵盤ハーモニカを購入した時に「やらせてやらせて」と吹いたのでkakoさんの気持ちわかりますよ
リコーダーを購入したら私も吹いちゃいそう(笑
でも、リクエストに答えられるほど上手じゃないkakoさんすごい
そういえば中学のアルトリコーダーは私手が小さくて吹くのに苦労したなぁ 
返信する
なつかし~い♪ (のび太とジャイアンのママ)
2007-05-19 23:04:17
ソプラノリコーダー、懐かしいですね~♪ちなみに私の学校のリコーダーは全部が白色でしたが。私ものび太が持って帰ってきたら奪いそう(笑)↑ぽぽたんさんのコメントのアルトリコーダーもこれまた懐かしいですね~。ちなみに・・・私は中学の時音楽部でなんとバスリコーダーも吹いてました~。バスリコーダー自体、知らない人が多いので自慢にもならないんですがね(笑)
返信する
Unknown (kako)
2007-05-20 23:34:38
ぽぽたんさんへ

リコーダー、なかなか面白いですよ~!!
穴をしっかり指で押さえないといけないから
変な音が出ちゃったり、
笑われました。
リクエストには答えるけど・・・吹けてなかったり、
全然上手とは言えませんです~~~(苦笑))

アルトリコーダーは難しそうですよね。


のび太とジャイアンのママさんへ

真っ白なリコーダーですか~。
音質は同じなんですよね??
私の小学校の時は白と濃茶の↑と同じものでしたよ。

バスリコーダー、知らないんですが・・
アルトリコーダーより大きいんでしょうか??
吹くのにも力が要るのかな?
のび太とジャイアンのママさんはいろんなことが出来るんですね~羨ましいよ~!
返信する