O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

絵描き歌流行中~♪

2006-11-21 | Kids

突然ですが、、

今日からちびたく&ちびこのHNを変更することにしました。

    ちびたくタク

    ちびこピコ


です。

ちびたく2年生、ちびこも来年は小学生で、もう‘ちびっこ’と呼ぶのもふさわしいと思えないし
特に背が小さい・・・というわけでもないので
ここらで思い切って名前を変えることにしました。
ちびたくは‘ちび’を取って‘タク’に、
ちびこは‘ちび’を取ると‘こ’だけになってしまうので
なんとなく・・・・‘ピコ’に。

ちょっとだけ本名の要素も入れつつ・・・!?!?

慣れるまで私自身間違えて記事中に‘ちびたく・ちびこ’って書いちゃうかもしれませんが・・

どうぞヨロシクです~!


んじゃ、早速、タク&ピコの今日の様子から~



夕方、テレビを見ながら真剣に何か描いてるお子達・・・・

(机の上が散らかっちゃってますが・・)

話しかけても返事もしないし、振り向こうともしなかったので
何してるんだろ~??と見てみると・・・・





ケロロ軍曹の絵描き歌にあわせて、似顔絵を描いてました

ケロロ軍曹の終わりの歌が、絵描き歌なんですよね。

絵描き歌が始まると、慌てて紙とエンピツを持ってきて
いつも描いている2人。
でも歌が早すぎて、たいてい間に合わなくて、、ヒドイ絵になるんです

今日も、タクは「早すぎて描けなかった~~~~」と言って
紙を丸めてしまいましたが、
ピコは「出来たぁ~!」と言って見せてくれました。


   <<<ピコ画伯のケロロ軍曹>>>


        

なんか可愛いケロロだなぁ~。



タクは、いつも学校から帰ってくると、ランドセルを下ろし、まずテレビをつけます。(テレビっ子
そして、ケーブルテレビのキョロちゃんを見て、それを見終えてから宿題をやっているんです。
最初のころは、宿題をやってからテレビを見なさい、、って言っていたんだけど
どうしてもキョロちゃんが見たいようで・・・
宿題も約束どおりテレビのあとにきちんとやるので、
キョロちゃんは許可しているんです。

で、そのキョロちゃん、私は見ていないのですが
やはり終わりの歌が絵描き歌らしく、、

いつも絵描き歌に合わせて描いているようなんです。


  <<<タク画伯のキョロちゃん>>>



         


最近このキョロちゃんの絵が、散乱しています

キョロちゃんの絵描き歌はだいぶマスターしてきたようで、絵描き歌を見ながらじゃなくても
自分で描けるようになったみたいです。


あと、最近笑えたのが、、ドラえもんの絵描き歌!
私が歌いながら一緒に描くのですが、、
これがまた面白いんです。

あのドラえもんが、、ドラえもんでなくなるッ!!!!

親子で大爆笑でした





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-22 00:06:57
ケロロ軍曹を私は知らないので・・・ですが・・・ピコちゃんの絵は、頭にハートで目がキラキラで、とってもチャーミングな軍曹ですね~♪そういえば、子どもの時って、何の絵を描いても、こんな目を描いてたな~♪とってもなつかしくなっちゃいました~☆
そしてそして・・・キョロちゃんってマンガがあるんですか?わたし、まだ、動いてるキョロちゃんを見た事がないんですけど!
返信する
スミマセン・・・ (のび太とジャイアンのママ)
2006-11-22 00:15:09
やっぱりね・・・ちょっと入れた気がしなくって、不安になって戻ってきたらやっぱり・・・。↑上のコメント私です~!
返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-11-22 23:15:16
のび太とジャイアンのママさんへ

実際のケロロ軍曹は頭に☆が付いていて、目もこんなキラキラしてなくて、、全然違うんですけどね~、、
ピコに描かせるとどんなキャラもオトメちっくになってしまいます(笑

そ~そ~、女の子が描く女の子の絵って、目にすごく力を入れてますよね~。
私もその昔、顔の4分の一くらいある大きな目をした女の子の絵を描いたりしてたっけなぁ~。

キョロちゃんのアニメ、私はあんまり見ていないんだけど、タクはハマってますよ~~~!
返信する
 (ぽぽたん)
2006-11-23 11:41:05
絵描きうた、私もついていけなくてどんどんおいていかれるタイプです
タク画伯のキョロちゃん、失礼と思いながらも噴出してしまいました
だって、何度見ても、キョロちゃんのくちばしが鼻に、その下の凸凹が歯に見えてしょうがないんだもん
ドラえもんの絵描きうた、久々にやってみましたが結構ちゃんと覚えてるもんですね。自分でビックリしました。
返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-11-24 00:14:22
ぽぽたんさんへ

キョロちゃん、、言われて見れば歯に見えるぅ~!
手?羽?もないから、なんかヘンなキョロちゃんですよね~。
絵描き歌の正しい完成図は・・私も実は知らないんです~~

ドラえもんの絵描き歌は昔ドラえもんの終わりの歌でやってましたよね。結構覚えているものですよね。
私も唯一得意な絵描き歌かな♪
返信する