われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

オットとmana。

2014-05-12 | manaのこと。

 

休日の朝。

 

 

 


いや、さすがにまだ寝とるて。今 朝の5時だぞ。

オットの起床を待ちわびるmana。

 

 

オットが 劇的に変身して 休日の朝は manaと散歩へ出かけるようになったのだ!

 

 

 

なんと最近は 暑くなる前に、と 5時半にアラームを鳴らして起床している!

 

 

 

 

 

信じられーん!

 

信じられーん!!

いやまじで ほんとに信じられん!

 

 

最初は ほんの15分だった散歩。

 


ちなみにオットは でら寒がり。 そしてちゃんまーは でら暑がり。

 

それでも帰宅すると あー疲れた疲れた もうだめだ。 あっちが痛い こっちが痛いとうるさかったのだが、

 

今では1時間くらい出かけるように。

 

 

変われば変わるものである。

 

 

楽しそうだ。

 

リードで遊ばせながら、ってとこがちと気になるが

 

まぁいいや。 フタリにはフタリの楽しみ方があるのだからね。

 

 

先日は ついにフタリでロングお出かけへ行った。

こないだの2時間半を軽く塗り替えて 5時間のおでかけ!

 

 

 

manaが ちょっとだけ不安そうだったのが笑えた。

 

とーちゃんの運転 荒いからね~ 気をつけてね。 怪我せずに帰ってこいよ。

とーちゃんの言うこと 間違ってたら無視していいからね。と耳元で囁いて送り出した。 ぷ。

 

 

行かないよ。兄ちゃんと留守番しとるよ。

兄ちゃんと かーちゃんの分も オマエが楽しんでおいで♪

 

ソフトクリーム売ってたら買ってもらえ。

あ、オヤツにバナナを入れといたから 途中で食べなさいね。

 

いってらっしゃーい♪

 

 

 

 

 

正直 Mちゃんまんだったら絶対にオットとフタリでなんか送り出せなかった。

だって アイツ どこで何するかわからんもんね。 考えただけでも恐ろしいわ。

 

明鏡は 悪いことはしないけれど ちゃんまーべったりくんだから 間違ってもオットとフタリでは

出かけなかったしね。

 

 

小さなおばさんmanaは もしかしたらすごいイヌなのかもしれん。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

今回は茶臼山高原へ行ったそうだ。

 

どうだった?と聞いたら今回の答えはこれだった。

 

相変わらすの一行感想文。小学生並み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   写真撮ってきてね!と言ったがやはり1枚もなし。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いぞとーちゃん!! (べるばびママ)
2014-05-12 02:19:35
15分の散歩が1時間!
で、暑いから早起き!!!! て

すげぇ

車で5時間2人っきり・・・・

すげぇ

「たくさん、走ったよ♪」 お利口~~~
話が弾むようになりそうな予感!

mana姫は穏やかだで誰とでもいつでもどこでも
楽しめるのかもしれないねー

良いこったい!
その内、写真希望~~~(笑)

とーちゃん様に拍手(^^)v
返信する
Unknown (LAPA)
2014-05-12 08:50:18
manaちゃんとパパさんの車でのお出かけが5時間とは凄いですね(^ー^)
写真が無いのがチト寂しいですが、次回に期待しましょう!
朝の散歩もしっかり1時間だから、写真を撮る楽しみも出てきますよ!
ちゃんまー画伯のイラストが楽しい~(^_-)
返信する
すごーい! (はにーちゃん)
2014-05-12 09:00:32
オットさん すごい!
寒がりなのに 早朝の気温の低い時間にお散歩♪
お仕事終わりには 愚痴(←失礼)なのに ロングお散歩♪
いやー すごい進化だわぁ~
mana嬢も すっかり オットさんloveなのかしら(^.^)

ちゃんまーさん宅では 格付けって どんな感じ?
きょっちゃんもmana嬢も ボスは ちゃんまーだと認識してるとして その後に続く 順位が気になるわぁ~

我が家は 私がボスで 息子 カカオ 大豆 が理想だけど 大豆からしたら 息子より 上の順位に君臨してるかも。。。

あ!我が家 借家だけど 戸建てに引越し!
小さいけど庭もあるから 豆達が 喜ぶ姿が見られるようになる(^.^)
庭に 敷石したいけど 水捌けが 悪そうに コケが生えてるのが悩みなの
ちゃんまーのとこは ウッドチップだったよね?
日当たりがよかったら うちもウッドチップにしたいのになぁ
皆様 よきアドバイスがありましたら お願いします~
返信する
Unknown (あいれん)
2014-05-12 10:59:30
すごーい、すごーい、すごーい
リハビリに通っている間、最初は独身女性かと思うくらい、ご主人の影がなかったよね~。

ひな父は、まぁ仕事が忙しいし、可愛がることが趣味なので。。。
私も年だし。。。もう少し上手に使おう。。。
返信する
Unknown (白ネコ)
2014-05-12 11:16:41
オォーーーっ!!
オットさん朝5時半起きのの散歩ですか!

今まではMちゃんは手強くて、きょっちゃんはかぁちゃんLOVEで、オットさんがお世話出来るコがいなかっただけなんですよね

ロング散歩も前回の倍だし、manaちゃんは子どもらしくたくさん走れて楽しんだんでしょうね♪
ちと、写真がないのが残念ですが、次回に期待しましょう(^o^)v
返信する
Unknown (mohi)
2014-05-12 13:54:34
おぉ~っ。
オットさん、すごい進化。
相変わらずの一行感想文には笑えますが・・・

はげちゃんは毎朝の散歩後、コーヒーをいれながら「今日は~」と、ンコの話に始まり、その日の行動を延々と報告してくれるイヌバカオヤジです。
オットさんもそうなるよう、はげちゃんパワーを送ります。
あっ、毛はなくならないよう祈ってます(爆)
返信する
Unknown (じーく親父)
2014-05-12 14:06:59
きっとご主人は、自分も甘えたいし、かまってもらいたいのに、にーちゃんやかーちゃんに気をつきっていい娘にしてるまなちゃんを観てて不憫でいじらしくてだんだん可愛くなって二人でお散歩や遠出して、今では目に入れても痛くないほど愛してますねー。
口数は少ないみたいだけど、本当の優しさを持った人みたいですね。
きっといざと云うときに頼りになる素敵なオットです。


返信する
バージョンアップ (ともも)
2014-05-12 14:42:29
わぁ!
この間ウンPの始末から始まった人とは思えない大躍進!!!
もうオットくんにとってmanaは特別な娘になったんだね。
写真もいいかんじに微笑ましい。なんか心があったまる~。
返信する
Unknown (がっくん)
2014-05-12 16:42:17
オットさん、すっかり娘を持つ父になってますなぁ~♪
そして、mana嬢も甘え上手?!

とーちゃんとの散歩を心待ちにしてたり♪
お出掛けしたり~♪

うん。小さなオバサン(笑)mana嬢はスゴイよ!
ウチもワタシ以外とは全く出掛けないし、ご近所散歩もムリ。
パワーあるし、ヒト見るからねー(笑)

願わくば次回は写真を1枚お願い致したいよー!オットさま!
返信する
Unknown (keikoG)
2014-05-12 23:49:39
あ~、なんだかほっこりして、ジ~んとして、7、8回読み返してしまいました。
「オヤジと犬」の後姿って、なぜか犬が無邪気に見えて(^^;)、私の好きな絵ヅラですが、
この、ご主人とmanaちゃんのツーショットは極上です。(笑)

manaちゃんは、す~っと人の心に入るなにか特別な物があるのかもですね。(^^)

茶臼山までの道って、、けっこうグネグネでしたよね、、、荒い運転(笑)、manaちゃん大丈夫だったかな~。(笑)
岳も1歳くらいの頃、、茶臼に向かう道で吐いてました。(笑)
返信する

コメントを投稿