われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

忙しいウサギ。

2008-10-21 | Mちゃんまんと明鏡のこと。

最近 Mちゃんまんは

夜の散歩に行くと

電柱にぶつかるようになりました。

それだけではなく

側溝(どぶ)にも落ちたりします。

おまけに

車も見えにくくなってきています。

2年ほど前に 『ちょっと白内障が始まっているね』とドックドッグ(ドッグドック?)で言われているので もしかしたら 進行しているのかもしれません。

だから なるべく 明るい時間に散歩へ行ったり、車には灯りをつけたりしています。

そして 毎朝

白内障の進行を抑える目薬も入れています。

そして、それだけでは物足りない(は?)ので 毎朝

一足先に お空へ還った うさぎの「もこ」と「姫」にお祈りをしています。
(4年前まで家族は イヌ2+にゃんこ3+うさぎ2だったんだよ。)

お祈りが通じて、進行がさらにゆっくりなものになりますようにと 願っているちゃんまーです。

ウサギ達! いつも 見守っていてくれてありがとう!

ついでと言っちゃなんだけど、

あと、関節炎とか 異常増殖とかにも なりませんように。

腸閉塞にもなりませんように。

それから それから!

ちょっと欲張りかな?

すまないね ウサギたち。

でも どうかお願い。

 

ランキング参加しています♪
                       今日も きょリックありがうがう!

Mちゃんまんが老化していくことは、 やっぱりちょっと切ないけれど

ちゃんまーの大親友が「死んだあの子が どう年を取っていったのか、見てみたかった」とつぶやいた一言が 胸に響きました。

ありがたく 感謝の気持ちで Mちゃんまんの老化を見守っていきたいと思っています。

頑張れ 自分!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・・ (すらまこ)
2008-10-21 23:14:04
ちゃんまーサンの大親友さんの言葉・・・
私も胸に響きました・・・・
スラッシュも、晩年よく溝にはまるようになった・・・
老化かも?!と思って悲しくなったけど、もっともっと年をとって、
よぼよぼになったスラッシュを見たかった・・・
そんなスラッシュの介護をしたかった・・・
Mちゃん、うんと長生きしするんだよ!!
母ちゃんが、「もう勘弁して~☆」って言うくらい、
長生きするんだ!!(笑)
返信する
・・・・・ (新&力mama)
2008-10-21 23:14:56
「死んだあの子が どう年を取っていったのか、見てみたかった」・・・ジーンとくる思いですね。

年を重ねるごとに少しづつ老いていく・・・悲しいことだけれど、それを見届けられるって幸せなことなのかも知れませんね。

自論ですが、老化を止めるこはできないけれど・・・遅らせることはできると信じているんですよ!
返信する
きょメントありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-10-22 16:26:59
♪すらまこさま♪

たまーに 良い事言うんですよ彼女(笑)

そうですね。その通り。
老衰で 静かに逝くのを見届けたいと 誰もが願うのですよね。
それが なかなか叶わないのが 悲しいです。

自分も含めて いつ なにが どう転ぶのかわからない人生なので 今に感謝して お金の続く限り 遊びまくることにしています(お金の限界は近い 爆)


♪新&力mamaさま♪

大型犬に流れる時間の いかに早いことか。
大好きで 大好きでどうしようもないバーニーズですが 一緒にいられる時間が短いのだけが 残念です。
せめて ニンゲンの成人まで(20歳)は90%の確立で一緒にいたいです。

返信する
ららら~ ららら 言葉にできない (ちえぞう)
2008-10-22 18:34:50
…ので映像と歌でお送りします。。

なるべくゆっくり年をとってください。。
http://www.petio.com/aboutpetio/cm/promotion_cm2.php

----------------------------------------
I wanna make you smile whenever you're sad
Carry you around when your arthritis is bad
All I wanna do is grow old with you

I'll get your medicine when your tummy aches
Build you a fire if the furnace breaks
Oh it could be so nice, growing old with you
-------------------------------------
Grow old with you
by Adam Sandler
from the original soundtrack
"The Wedding Singer"
返信する
↑あ… (ちえぞう)
2008-10-22 18:51:38
音でかいです。
決してペティオの回し者ではありませぬ~

歌はマイナーなのでサラっとスルーしてくだされ。。
でも、I をちゃんま~さん、You をMちゃんまん&
きょきょに置き換えるとぴったりなのです。。
本当はプロポーズの時の歌なんですけど、
ま、M&Mとちゃんまーさんは
いつも新婚さん状態だから
おおぅ。とおちゃんの立場は
返信する
じ~ん・・・・・ (ぷっち)
2008-10-22 22:45:51
おっしゃる通りだわぁ~。
私はポンって的確な言葉が見つけられなかったけど
お友達の言葉はその通りだわぁ~。
先代は手のかからないコどころか私の方が気を遣わせることの多い時期を共させてしまったし・・・・。
老後に色々私が恩返ししてやりたかったな。
なぁんて!酒も入ってないのにしんみりしちゃった♪
あ・・・・酒入ってないからか?(笑)
ちゃんまーさんはMちゃんまんときょきょちんといつでもずっと手をつないで生活してるから、老化は間違いなく遅らせてあげられるよ!
だってさ、白内障気味?マジで?
ってほどの目力を持ってるMちゃんまんが既に出来上がってるんだもん♪うふふ♪
返信する
きょメント ありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-10-23 21:44:23
♪ちえぞうさま♪

あ~~~~!
だぁぁぁぁぁ(号泣)

英語を訳して。お願いです。(恥)
どうしても 知りたいです~!

うぷ♪大丈夫です。オット 記事には登場しませんが
生きていますので(爆)


♪ぷっちさま♪

ええええええええ!
そんな時間なのに 酒 入ってないんですかい!?(驚きすぎの 失礼なやつ)

なんだかねー
なんですかねぇ。
イヌは まじめに付き合うと「人生」とか「幸せ」とか そういうものについて たくさんのことを教えてくれますね・・。

返信する

コメントを投稿