われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

かさぶた。

2013-12-23 | 明鏡とmana。

Xmas前だから イルミネ!

 

 

じゃないよ。

 

嫌がる明鏡と しつこく絡むmanaだよ。

 

やめてきゅださいな明鏡と

べろべろmana。

 

 

兄ちゃん 兄ちゃん べろべろベー

 

 

manaがべろべろしてるのは 明鏡の唇。

 

鼻が閉塞してしまったから口呼吸な明鏡。

 

なぜか左の唇だけが異常に乾く。

 

そうすると

 

 

かさぶたのようにカリカリしてきて

 

それをmanaに

 

 

 

舐め取られるのは痛い。

 

おまけに出血もする。

 

 

あーぁ。可哀想に。

 

manaってばひどいことするよね。

 

と、思うでしょ。

 

でもさ、このかさぶた 見てるとスゲー気になるんだよ。

 

実はmanaが舐めないときは ちゃんまーがひっペがしとる。

 

気になるんだで仕方ないわ。

 

 

 

かさぶたって 気になるよね。

 

 

 

 

 

 

   



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっくん)
2013-12-23 17:57:42
ひょぇ~!
剥いじゃイカンだろー!自分の瘡蓋以外は(笑)

ニンゲンのは他人のもベリッとはいでもよいよ♪
でも、子供のはダメだよ~!
剥いじゃうと、血でちゃうしますます頑固な瘡蓋になっちまう!

左がカピカピなのは、右下寝が多いからでは?
温タオルで顔マッサージで少しはマシにならないかなぁ?

返信する
ココナッツオイルが良かったよ~ (レオンくんママ)
2013-12-23 21:49:00
きょっちゃん、かわいそうに~~。。。

レオンも唇カピカピのかさぶたになった時期があって、やっぱりちょっとしたことで血が出て痛そうでした。粘膜が弱いんですかね?

オリーブオイルやスクワランを試しましたが、フィジーのココナッツオイルが1番効きました。
甘い匂いがするけどとても保湿力があります!
肘のたこも床に当たると痛そうで、カサカサでどんどん毛がなくなってしまったので、ココナッツオイルを塗って、お手製のパッド入り肘当てをつけていました。
肉球の乾燥にも効くけど、甘い匂いと足の臭いが混ざって、ちょっとイイ臭いになっちゃいます。私は好きだけど。。

人間だけじゃなく、きょっちゃんにも加湿器が要りそうですね。
返信する
Unknown (白ネコ)
2013-12-23 23:23:40
剥いだら痛いってーー(T-T)

かぁちゃんまで一緒に剥いだらイカンよぉ


オメメが光っててオモロイ写真になってるね(笑)

(あっ、きょっちゃんごめん)
返信する
Unknown (はなオレンジ)
2013-12-24 15:17:10

ひょえーっ 剥いじゃだめーん(@_@;)
気持ちはひじょーにわかるけど(笑)
口呼吸だと唾液での殺菌力や自浄力が落ちるのね、指やベロベロで触ると
ばいきんマンに襲われちゃうぞー

歯科ではね~、長時間お口開けて処置すると(外科でね)唇がカッサカサになるから
白色ワセリンをうっすら塗っておくよ。
飲み込んでダメなものじゃないし、、ちょっとベタっとするけど
mana嬢の興味もそそらないのでは??
乾燥させずに湿らせて置く方がよさそうだものね~

ベリッはノンノン、我慢ですぞ~(笑)
返信する
キョメ返し♪ (ちゃんまー)
2013-12-25 16:37:14
オトコは一括キョメ返し!

かさぶたむいたらいかんのか!
反省(笑)

ココナッツは 間違いなくmanaが舐めるので ワセリンやってみる。

とりあえず今日は馬油を塗ってみた♪
返信する

コメントを投稿