われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

油断禁物。

2013-12-09 | Mちゃんまんのこと。

いろんなことがどんどん起きて あいつの1周忌というやつも

結局何もせずに終わって。

 

祭壇におやつと花を置くことや

お香をたくこと

 

遺影に話しかけたり 残しておいた毛の匂いを嗅ぐこと

そんなこんなはほぼ毎日しているけども

 

 

油断していた。

 

ずっと気が張っていて 時々不安で心配で眠れなくなる毎日を過ごしていて

 

油断していた。

 

 

 

こないだめいが泊まりに来たとき

 

あいつのベッドで寝ているのを何げに見て驚いた。

 

 

Mちゃんまんかと思った。

 

 

驚いたのと同時に 涙が 

 

涙が止まらなくなって 会いたくなって 話を聞いて欲しくなって。

 

 

お前がここにいたら ちゃんまーさぁ もうちょっと強くいられたと思うよ。

お前の気合を見習って お前の笑顔に励まされたら もうちょっとしっかりしていられたと思う。

 

 

なーんちゃってね。

嘘だよ。 もう十分教えてもらったから いなくても思い出せる。

 

心細いなんてね、そんな情けないこと言ってる場合じゃないよ。

 

 

 

 

Mちゃんまんじゃないよ、めいだよ。

 

 

 

坊主の体調とともに浮いたり沈んだり。

 

近いうちに診察に来いって よーこ先生が。@名古屋動物医療センター

 

最近鼻血の量が増えてる。

思い当たる理由はないのに下痢を繰り返してる。

 

 

あーーーーー行きたくないなーーー。

やだなー。進行してるって言われるの すげーーーーーー嫌だな。

 

 

 

 

 

 

 

  逃げてる場合じゃないけども。

 

 

あーちくしょう。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2013-12-09 15:31:15
頑張れちゃんまー
踏ん張りどころだ
返信する
Unknown (がっくん)
2013-12-09 16:28:18
リラックス。リラックス。

深呼吸して、大きく伸びして!
沈まない様に、いーーーっぱい酸素吸い込んで!

笑顔のかーちゃんで!
返信する
Unknown (mohi)
2013-12-09 16:58:23
いっぱい いっぱいここで叫んでください。
嫌だー、ちくしょー、って。
受け止めて、応援してます。
それしかできないけど・・・

そして、いつものように笑顔のかーちゃんでいてください。
返信する
Unknown (L&R母ちゃん)
2013-12-09 17:14:06
きょっちゃんが心配します。まなちゃんも心配します。ちゃんまーさんの事はみんなが心配してます。同時に応援もしてます。
励まされもしてます。
きょっちゃんにニコニコ毎日が訪れます様に。
返信する
苦しいね (べるばびママ)
2013-12-09 18:01:08
当たり前だけどさ
苦しさや不安怖い想い

ここに出してしまって皆に聞いて貰いなよ

頑張らなくていい

もうめ~一杯だろうから

コメ返しも考えなくて良い
日々を綴れる時UPして
皆からの言葉を聞いて

穏やかにきょっちゃんに微笑む事が出来るなら
そうして
荷物少なくした方が良い

無理し過ぎるな
まだこれからだよ♪
返信する
Unknown (中川)
2013-12-09 18:12:00
ちゃんまーママのいろんな想いや気持ち
はここではきだしてくださいね。
気の利いたことは言えないですが
私たちは受け止めます。

べるばびママさんのお言葉と同じ気持ちです。
無理せずにきょっちゃんとの時間を笑顔で
すごせますように。
返信する
Unknown (チェリ)
2013-12-09 18:51:20
私みたいに心構えなく病院で進行を宣告されるより、心構えあって行って進行又は維持を告げられる方が、ずっと平静でいられる気がする。
丸ごと受け止めるんだから、結果どっちでも大丈夫!
犬は頑張らないけど諦めないんだって。
えらいなぁ・・・見習いたいなぁ・・・
返信する
Unknown (白ネコ)
2013-12-10 04:25:33
たまってるのを出したりするのってたまにはいいんじゃないかなー
泣いてもいいんだよ

今日は弁慶の初めての月命日
チョピットお墓参りで泣いてくるよ
でもあんまり泣くとミィや弁慶も困るから程々にしてきますわ(笑)

きょっちゃんお腹イタタなのね
今日も白ネコpowerを送るからお腹よくなるといいね(^ー^)
返信する
くそー。 (すみ)
2013-12-10 10:28:26
くそー。畜生。くそったれ。
病気なんてあっちいけ。
返信する
Unknown (はなオレンジ)
2013-12-10 10:41:36
どんな気持ちだって流れる涙だって、出しちゃえ・・
踏ん張ってても勝手に湧いてくるアレコレは押さえ込むと苦しくなる。。

きょっちゃんに微笑む今のために、明日のために。
ちょっとずつでもみんなで分け合って持ってあげれるように
ここでみんなが待ってるよ!
私も待ってる。


昨日と同じじゃないけれど、悲しくも愛おしい愛おしい今日があるよ。
できることは形を変えるけど、必ずある。


病院に行くとき、きょっちゃんとお空を見上げてね
み~んなからのだいじょうぶパワー・・降り注ぐよ^^
返信する

コメントを投稿