われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

ニャンコのススメとちゃんまーの失敗。

2012-07-05 | Mちゃんまんと明鏡のこと。

な!

なんと!

 

昨日のイケメン親父腹のあのコってば!

 

昨夜 希望の家族が現れて 早速トライアルに出ることになったのだ!

うまくいくといいなー♪

 

気にかけてくださった皆さん!どうもありがとう♪

 

 

猫ってやつは にゃーにゃーうるさいし 平気で人の背中に爪立てるし

今日は生肉が食いたいと思ったけど やっぱりカリカリがいいな、

あ、でもこのカリカリはヤダ。あっちのカリカリじゃないと。とかってわがままだし。

 

 

おまけに ぶったまげるほど不細工になったり

猫を育ててたはずなのに気がつけばタヌキになってたりする。

 

でもやっぱり どえりゃー魅力的な生き物なのだ。

もしどこかでご縁があったら是非コイツラとも暮らしてみてくだせぇ♪

 

 

さてさて 最近前ふりが長いけど こっから今日の記事の始まり始まり~♪

 

 

 

 

我が家のメインイベントは朝の散歩。

以前 仕事終ってから 夜にも散歩へ行こうとしたら

『おいおい!やめてくれよおっかさん。夜は飯食ってグータラしようぜ』と言われたことがあるので

たった一回朝だけ散歩。

 

だから ちゃんまーも毎日本気。

夜必ず天気予報を聞き(ちゃんまーはテレビよりFMラジオが好き) 明日の予定を立てるのだ。

朝から暑くて ピーカンだよ、と言われれば 坊主に痛み止めを飲ませて 翌朝は4時半に起きる。

明日は雨だよ ザーザーだよ、と言われれば 薬は休んで 朝も寝坊する。(われらは雨の日は散歩なし)

 

そんなわけで昨夜も聞いた。

FMラジオはこう言っていた。

『雨だよ。カミナリなって豪雨の場所もあるよ』

うん。確かにこう言った。

だから坊主も休薬し、ちゃんまーも朝寝坊した。起きたのは6時だった。

 

そしたらビックリ 空は雨の気配一切ナッシング。

 

んぎゃー!

 

あほあほあほー!FMラジオのあほんだらー!

こりゃいかん。暑くなる前に散歩だ!

時間がないからサンニン一緒だ!

 

おっかしいなー。確かに昨日雨って言ってたのに・・。

 


服を着せる時間も惜しいので今日は裸。(←裸?)

 

あー。暑い。

 

くそーラジオめ。

はずれる予報をペラペラ言うんじゃねぇよ!

 

 

もういいや。今日は近くの公園で まったりゴロゴロすることにしよう。

 

無理に歩かせて後で後悔したくないし、

Mちゃんまんの心臓ちゃんも気になるしな。

 

 

と、30分ほど公園でゴロゴロぽけたんと過ごして帰宅。

さっそくラジオをつけて天気予報の確認をした(嫌なヤツだな ちゃんまーって)

そしたら

 

そしたらなんと ラジオはこう言っていたのだ!

『手羽先は曇りだよ。雨が降ったりカミナリが鳴ったりするのは岐阜だよ』

 

 

んぎゃー!そうかそうだったのか!

昨夜のちゃんまーは うっかり岐阜の天気予報を手羽先だと思い込んで聞いてしまったのだ。

 

んごおおおおおお。(脱力するちゃんまー)

 

おフタリさん、そしてFMラジオの天気予報さん。

 

た、大変

申し訳ございませんでしたー!

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加チュー♪ 

           

 

                               今日もキョリックありガウガウ!   

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうじみそ)
2012-07-05 11:43:52
イケメンにゃんこ、よかったにゃ
てっきり、女の子と思ってたにゃ。
にゃんこは可愛い(っ´∀`c)キュンキューン

うちの”みみぃ”は、こうじみその肩に乗るのが好き♪
なんて可愛い!
(こぽティアが肩に乗ったら、わたしこの世とおさらばです・・・)

にゃんこ先生たち、長生きするんだよ(o^―^o)ニコ

Mちゃん、きょっちゃん毎日暑いね~。
明日は、るんるんお散歩できるかな?

返信する
Unknown (bigwanko)
2012-07-05 22:05:29
イケメンニャンコよかったね~トライアルに行ったきり帰ってこないで幸せになってね~

猫って犬と違うおもしろさがありますね~
うちのオバネコ、今朝うっかり1Fに降りてきたところへ、BIG3WANKOが散歩から帰ってきたため、慌てふためいて2Fへ。
見に行ったらベロ出して犬のように『ハァハァ』よほど驚いたのか目玉も飛び出さんばかりに見開いていたよ。

しかし、この毎日の悪天候と天気予報の当たらなさは困りますね。
Mちゃんと明鏡に『蒸暑中お見舞い申し上げます』よ。
返信する
キョメ返し♪ (ちゃんまー)
2012-07-06 11:06:38
こうじみそさま♪

イヌとはまた違った魅力があるよね、にゃんこ先生ってぇヤツは。

ピレちゃんたちのこと こっそり応援してる~。まぁ色々感じるのは事実だけどさ(笑)



(bigwanko) さま♪


ははは!そんなに驚かなくてもいいのにね。
うちのにゃんこ先生たちは バーニーズなら平気だよ。トモダチバニが来ると結構喜んで見に来る。他の犬種はNGだけどね~。
返信する
☆感謝☆ (Silver)
2012-07-07 00:21:48
Mちゃんまんさん、初めましてm(_ _)m
手羽先市でワイマとダックスと共に暮らしております、シルバーと申します。
アビちゃんの飼い主さんに
こちらのブログを教えて頂きました!
この度は、子猫の里親探しに協力して下さって
本当にありがとうございました!!
決して安易な気持ちで保護したわけではないのですが、
自分ではこれ以上動物を飼うことは
経済的にも環境的にも厳しく
何としてでも里親を探さないといけない状況でしたので、
こうして協力して下さったことを
本当に感謝しています!!
本当にありがとうございました!!
m(_ _)m☆m(_ _)m
おかげで子猫は新しい飼い主さんのもとへいくことが出来ました(^^)
私もホッとしています。
たぶん、トライアルから戻ることなく、
そのままずっと可愛がって頂ける気がしてます☆
せな母さんにも、どうか御礼を伝えて下さい!
引き取りたいと言ってくださった気持ち
本当に嬉しかったです!!
例え小さくても生き物を飼うことは簡単なことじゃなのに、遠方でも引き取りたいと言ってくださったせな母さんの気持ちがどれだけ有難いことか•••。

Mちゃんまんさん、せな母さん、
本当にありがとうございました!!
このブログを読んで、
里親を探してくださった方々もきっといらっしゃると思います。
心から感謝しています!!

お会いしたことがないにもかかわらず
こうして一緒に里親探しをしてくださって
犬や猫を思う気持ちは皆一緒なんだなって
感動しちゃいました☆

返信する
キョメ返し♪ (ちゃんまー)
2012-07-07 11:37:24
Silverさま♪

おおー♪ようこそ♪
いやいやホントにアナタ素晴らしいよ。
海堀に似たあいつにも言ったんだが(笑)こんな若者がいるってぇことは まだまだこの国も捨てたもんじゃないって嬉しかったよ。

せな母さんの申し出 嬉しかったね!こんな素早く申し出てくださるなんて感動したよね。

このネコは間違いなく幸せになる。うん。良かった!!

色々お疲れさまでした♪
返信する
よかった(^O^☆♪ (せな母)
2012-07-07 23:28:37
わざわざ、ありがとう御座いましたm(_ _)m。
返信する
キョメ返し♪ (ちゃんまー)
2012-07-09 10:15:15
せな母さま♪

実は ちゃんまーは猫の里親探しはかなり困難だと思っていました。(ジブンの経験上)でも!せな母さんのような方が存在するってことがわかって嬉しかったです♪
返信する

コメントを投稿