われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

今日のご馳走。

2008-10-24 | Mちゃんまんと明鏡のこと。

毎日 毎日 強い眼力で 食べ物にビームを飛ばしているMちゃんまんですが

今日は いつもより さらに強い眼力ビームです。

この姿勢でずっと眼力ビームを飛ばしています。

Mちゃんまんの この 強い眼力ビームのわけはね・・

じゃじゃーん!

今日のご飯が これだからです。

ちゃんまーのあこがれ。超高級手作り食材ですよ!

先日 沖縄に知り合いの多いパイスケさんの友人さん が 豚さんと一緒におくってくださったのです!

こんな 立派なものを贈ってもらって 嬉しいちゃんまーは もったいなくて なかなか開封できませんでした。

が、じっと見つめていても 消費期限が迫るだけ。

だから 思い切って 今日 開封したのです!

熱湯に 投入して 数分待つらしいのですが・・

素晴しい集中力で さめるまで 見つめていたMちゃんまん。

沖縄に知り合いの多いパイスケさんの友人さんに 感謝しなくちゃね。

ありがとです。ほんと。

さあ。さめました~♪おいしく頂きましょう。

むふふ。おまたせ~♪

ほんと。いいニホイだね。

いろんなものが バランスよくブレンドされているんだって。

さあ!

いっただっき・・

おっと待ったー!

大事なことを忘れていました。

これこれ。

袋の裏のレシピに書いてあったんですよ。

みえます?

これ。

あら~♪

ナイスな レシピだわ~♪

ま、ほとんど毎日 イヌタチが 食べているところは見ているけれど

こうして レシピとして載ると 気合が入るわ~♪

どれ。

ブツを食べるときは ちゃんまーも気合を入れて見つめようじゃないか。

馬刺し1 鳥刺し1 骨1 ブツ7

くらいの割合で気合を入れましょう。

はい、では どうぞ!

おお~う!

やはり ブツから一気に食っております。

さてさて、明鏡も どうぞ!

おおう・・。

坊主め。顔がでかくて 食器の中が見えなかったではないか。

ま、いいか。ブツから食べたと思うことにしよう。

明鏡。これも ちょっとした「変化」だからね、そこんとこよろしくね
(まだ 昨日のことを引きずっているちゃんまー)

それから それから♪坊主に聞いて欲しいことがありまーす!

明日から、八ケ岳へ 連れて行ってあげます。

そ! れ! も!

いつもの 山奥キャンプじゃなくて 屋根付きの所に泊まるんでーす!

ほらね。これも いつもと違う変化だからさ。

坊主 そこんところ よろしくね。

 そうだよ。おでかけ。

お楽しみにね!

 

 

よしっ 今日も チラッと占いを見てみよう。

坊主の 今日は・・っと。

『家のことで少し面倒なことがあるかもしれません』

 

 

 

なんじゃそりゃー!

旅行は面倒かー!

 

ランキング参加しています♪
                       今日もきょリックありがうがう!

そんなわけで八ケ岳へ行ってきます。

 次の更新は 来週の火曜日の予定です。

みなさんも どうぞ楽しい週末を♪



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (ぷっち)
2008-10-25 01:06:04
本当は私たちも本日から大阪の友人と八ヶ岳で落ちあってキャンピングカー生活の予定でした。
しかも大阪からシェフ同行で!!(あ!人間のね)
キャンピングカーでありながらもうまいもん食わせちゃる!って.....
先週末にレンタル予定のキャンピングカーが大破したとの連絡が......涙
今週末はいつもの公園生活です。

私たちの分も楽しんできたくださぁ~い。。。。。
返信する
いってらっしゃーい (ちえぞう)
2008-10-25 12:51:21
↑ぷっちさま=アメリカ在住のフェロモンナースさん
だとずっと思っておりました。。
日本にいらっしゃったのですね
…なぜハートをとばす??

Mちゃんまん、肉より先にいきましたね~♪
屋根付きのところならMちゃんまんも安心ですね♪
今頃はまだ移動中かな。楽しんできてくださ~い。
きょきょ、八ケ岳が面倒なんてなんて贅沢な。。
…ってきょきょが言ったんじゃなくて占いだった。
返信する
おみやげを…! (ターボママ)
2008-10-25 18:49:54
いいな、いいな、いいなぁ~♪
今頃の八ヶ岳は紅葉の美しい、過ごしやすい時期なのでしょうね。
人間はすでに寒いかもですが、バーニーズには快適なシーズン!
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ~♪

おみやげには、ぜひ、Mちゃんまんさんと明鏡ちゃんの、とびっきりの笑顔の写真を…!!
どうか、ブレませんように…(ひとこと多くて、すいませんっ)
返信する
ちゃんまーさんブログお休みだし・・・・ (ぷっち)
2008-10-25 19:02:20
ブログ更新されないとさみしさを覚える昨今。
ちゃんまーさんの居ぬ間に?

>ちえぞうさま
アメリカ在住の...?
皆さんのご友人でいらっしゃるのですか?
えらいフェロモンな方と勘違いしてくださってたようで光栄です(笑)
2歳の男バニと東京に在住です♪

きょきょちんビームにやっつけられてここ最近
ブログを読ませていただいてます。
なにやら勘違いされたままでいたかったような....

あ!ちゃんまーさんすいませんでした。
この場を借りて無念さを呟いてしまいました。
来週末、八ヶ岳に行くので寒さの程を教えてくださいね♪


返信する
うきょ~!!! (ちえぞう)
2008-10-25 20:35:03
うきょ~!!そうなんですきょ~!?
で、見直してきました。。
以前記事に出て来たちゃんま~さんのお友達の
フェロモンナースさんは「ちっぷ」さまでした
ああ、ぷっちさま&ちっぷさま、すみません

ちゃんま~さん、帰ってきてこのやりとりを見たら
爆笑するかも…
返信する
屋根付き (らんらんS)
2008-10-26 22:59:25
ならば愛しのMちゃんにも安心ですね。今頃はもう八ヶ岳って冬ですか
この頃は明太子地方もすっかり秋になり寒くなってきましたよ。
風邪引かないで帰ってきてくださいね
返信する
明太子地方!! (まさみ)
2008-10-28 01:56:53
手羽先に続き(?)明太子地方か~うまそうやな~(笑)

なにやらあきこさんとお会いするとか?
ブログ更新楽しみに待っております♪
返信する
Unknown (mikodoki)
2008-10-28 18:20:55
いってらっしゃ~い♪

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

おかえりなさ~い♪

で、どうだった?楽しかったかなぁ~?
記事楽しみにしてるねん^^

レシピ最高ですなー。粋なレシピだね。
こういうの好きだわ。
Mちゃんまんも明鏡君も美味そうだねぇ^^
BBさんには見せられないべ?ひがむべ?
返信する
きょメントありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-10-29 15:59:14
お返事 遅くなってすみませんですっ

♪ぷっちさま♪

いつもの公園生活って聞くと どこぞのお笑い芸人さんのように 公園で寝泊りするのかと思いますがね(笑)
いいなー!シェフつきのキャンピングカー!!

大阪から そっちへ向かう途中で われらサンニンも拾っていってくれないかな~?(爆)


♪ちえぞうさま♪

ぷっち・・・ほんとだー!(今頃・・汗)
同じHNですね~!
んでは 海外ぷっちさまには「フェロモン」とHNを変えていただきましょうか♪じゅる。


♪ターボママさま♪

うはははは!
ナイスです!
ご心配どおり 半分以上の写真は ブレブレでした。特に 「あ!これ ブログ記事にしたい!」て思う瞬間の写真がね・・・(涙)

紅葉 すてきでしたぁぁぁ。
こう、なんつうか 忘れ去っていた 乙女チックな気持ちが ・・(自爆)


♪ぷっちさま♪&ちえぞうさま♪

おおう~★
なにやら楽しげですなぁ お二人さん♪(ひゅーひゅー)
あ!
そうだ!
フェロモンは チップだった(爆)


♪らんらんSさま♪

はい~。寒かったですよ、外は。
外が どれだけ寒くとも 今回は 屋根つきだったので 平気です。暖房もありました!
だけど やっぱりテントが好き♪


♪まさみさま♪

会ってしまいましたよー!
あきこDさんに(笑)

あぁぁぁ まさみさんだったら 嬉しくて 卒倒したんではないかな。だって あきこDさんはね どえりゃー優しい やさしい 優しい ヒトだったから。
愛情を くねくねして ぽねぽねして 形を作ったら あきこさんになった、て感じでした。


♪mikodokiさま♪

いってきまーす!

たっだいまー!

この食材は とっても簡単で それでもって おいしいから イヌタチ大喜びでしたよん。
でも・・・
ちゃんまー毛のお財布事情では 自分では買えないんです(苦笑)
BBさん うまうまだよ~
のんちゃんに クリスマスプレゼントとして 買ってもらうべしだよ~♪
返信する

コメントを投稿