人生において振り出しはなし

公務員試験の記録

区・採用健診

2007-08-28 19:25:57 | 公務員試験な日々
飯田橋の元気プラザにて診断されてきました。
正式な内定は身体検査の結果を受けてから出すとのことだったので、
ものすっごい気合い入れて。


行きにちょっとしたハプニング。
一駅前の市ヶ谷駅ホームにて、乗っていた総武線の電車が突然停電
車内が真っ暗に(;゜□゜)
電力ピンチものすごいタイミングできちゃった?

…とか思った矢先にすぐ復旧w

しかし待てども待てども動かないJR様
「原因が究明したのでまもなく発車します」

10分後

「原因究明までもう少々お待ちください…」

謎の車内アナウンスに痺れを切らしてタクシーのお世話になりました。


検査項目は受けた順に
尿検査、血圧、身長体重、視力、血液、聴力、レントゲン、心電図、問診

身長は半月前の地上の検診のときより高く、体重は軽い。
なんでだw
「レントゲンも心臓の音もキレイですねー^^」と太鼓判でました。
それだけでちょっと幸せです。


/////////////////////////////////////////////////////////////////


国家Ⅱ種関東は無事、最終合格できました。
順位は半分より下くらい。
素直に嬉しいです^^*
ちなみに電話は全くかかってきてません。
ちょっと期待してたのに…!


あと、やっぱり、C日程市役所は地上の結果次第で受験するかもしれません。
閣僚人事で内々定取消し扱いされた方見て、正式内定まで慢心・油断は禁物だ!と。
あとたった半月だし、しっかりと締めることにしよう。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (十兵衛)
2007-08-28 21:39:32
こんにちは!
そういえば今日は国家公務員Ⅱ種の名簿登載者発表の日でしたね。
おめでとうございました。
官庁訪問はなさっていましたか?
私の経験と現職から言うと,即日お誘いが来るとは限りませんので,今週いっぱい待ってみてください。
返信する
Unknown (なす)
2007-08-28 23:18:22
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

俺は地方自治体志望で、そちらの選考状況が良かったので
官庁訪問は一切していません。
℡は単にかかってくるかな?と思っていた程度です。
ややこしい内容で申し訳ないです。
返信する
おめでとうございますⅢ (CORPSE)
2007-08-29 01:59:48
国Ⅱ最終合格おめでとうございます!
もう“大フィーバー”ですね。
そういえば特別区の検診ってやっぱり飯田橋なんですねぇ。
どうせなら区役所の近くでやってくれればいいのに・・・と思う今日この頃です。

返信する
Unknown (なす)
2007-08-29 18:10:17
うす!ありがとう!
明日も勝って、フィーバーのまま公務員試験を
終れると最高ですね!

検診はそうですねえ。
他の受験者の人と喋ってみたかったのに、一般の人が
多すぎて誰が受験者なのかわからず。
blog見てると区の施設で受けられた方もいるみたいなんで
俺もそっちのほうがよかったなあ。
返信する
Unknown (リバモア)
2007-08-29 20:48:23
おめでとう!
二次突破力、流石ですね。
明日の発表も大丈夫だと思います!

紹介文、嬉かったっす。
「静かに熱い人」ってこうさんも同じだよ!
返信する
Unknown (なす)
2007-08-30 10:57:22
>りばさん
りばさんのお導き通り、自分にとって最高の結果で
締めくくることができました。
本当に、ありがとうございました!

静かに熱い人←密かに自信作
リバさんのかっこよさとか魅力をうまく
表していると思います(笑)
返信する
こころとからだの元気プラザ (げすと)
2007-09-03 11:06:09
あそこは最悪ですね。
ホームページの医者は女性を多くのせて、実際、女性の下の検診とかも男の先生らしいですよ。
返信する
Unknown (なす)
2007-09-03 19:15:09
そうなんですか?
たまたまかもしれませんが、俺が行った日は
担当してくださった方全員が女性でしたよ。
返信する