人生において振り出しはなし

公務員試験の記録

年の瀬

2005-12-31 23:25:59 | 日常生活
1.模様替え

小学校の頃から使っていた洋服ダンスにちょっとガタが来てたので(^^;、
しっかりとした物に入れ替えました。

揃いのタンスとクローゼットを入れて、痛んでいた絨毯も敷き替え。

部屋が一気に明るくなった気がします。
今なら誰呼んでも恥ずかしくないな!
今ならね・・・

掃除している間、部屋の外に色々出したおいたんですが、
ちょっと目を離した隙に「もういらないんだと思ったわー・・・」と
中学高校時代の部活のユニフォームが全て燃えるゴミへ…

結構泣けた。


2.i pod nano購入

来年ガンバレ!と自分へのエールを込めて、遅まきながら入手しました。
テープからMDへの移行はかなり遅かったけど、今回はセーフ・・・なのか!?

掃除していると、テープやMDの手書きのINDEXが出てくる出てくる。
昔はいちいち時間計って、ちょうど収まる様に計算してましたよね。
楽な時代になったもんだ~。

肝心のi podだけど、未だに操作に手間取ってます。
ホイール使いにきぃ…


3.ジャクソンホール行って来ました

『NANA』に頻繁に出てくる実在の店ジャクソンホール。
近場にあるし、そのうち行って見ようと思ってましたが、
年末にしてようやく実現。

店の場所は、ホントに「市役所の目の前」!
まあ俺が落ちた市役所なんだけど(-_-)、あそこの職員さんもランチここに
食べに来たりすんのかな?

夜の開店とほぼ同時に入店。
カウンターの席に座って、軽く店内を見回す。
一見さん丸出しだけど気にしない(笑

装飾が凝っていて洒落た店です。
デカイ鹿の剥製があったり、テンガロハットがさりげなく飾ってあったり、
『NANA』の単行本がディスプレイされていたり。

作中でもさんざ取り上げられていたジャクソンバーガー食べましたよ!
正直、感想はイマイチだけどw

期待が大きすぎたのか…。

周りの人見渡してみると、二つある店のメインメニューの一つであるバーガーより、
もう片方のホットドックを注文してる人のが多かったかな。

あっちのほうが美味しいのか・・・
また行って確かめねば~



こんな年末でした。