Studio Bell Fantasy  熊原 幹恵 ~ベル演奏に情熱をかける女性達~

ミュージックベルとトーンチャイムで奏でる癒しの音色をあなたに―
http://www.bellfantasy.jp/

全ては音楽で繋がっている‼️

2019-01-09 14:46:05 | 日記


8日は、昨年から楽しみにしていた恩師小阪先生との新年会の日❣️

昨年、三木市民合唱祭で14年ぶりに運命的な再会をした、私と小阪先生。
その後、教え子の真由美ちゃんが、この席を設けてくれました😂

それはそれは、楽しい時間でした‼️

18歳から、私を指導して下さった小阪先生。
そして幼稚園から指導してきた真由美ちゃん。
真由美ちゃんは、中学の時にコンクールで受賞した事をきっかけに音大受験の為、小阪先生を紹介し、その後、無事に音大を卒業後、私と同じく小阪先生顧問の広野音楽院に就職しました。

2代に渡る師弟関係。

アホ、ボケ、ヘタクソー‼️
と、よく怒られていたけれど、昨夜は小阪先生から、何度も何度もお褒めの言葉を頂き、その都度目頭が熱くなりました😂

リズミカルなテンポで、熱く語る音楽談義は、吸い込まれるようで、昔を思い出しました。
そう、これこれ、この毒舌😆💦
昔からこうだった。
何時も発表会後の反省会も、小阪先生の話をみんなで聞いたっけ💦

時々同じ話を繰り返しながらも😝
昔話から今に至るまでの様々な話、、、。

全てが懐かしくて、嬉しくて、楽しくて😅
先生の一言一言を心に刻みました。

「よくここまでがんばったな!立派や!」って!

こんな言葉を頂けるなんて思ってもいなかったから💦

そして、みんな音楽で繋がっている。
それが、素晴らしいんや‼️
って、、、😭

先生の一言一言が、心を熱くしました。

組織に負けるな‼️
独自の感性を信じて進め‼️って、、

あの日、三木市合唱祭の日に私が動いたことで、様々な人を動かす事になったようです。
凄い事です!
皆んな音楽で、繋がったんです。

そして先生の大きな心に、大きな愛に、私はずっと守って頂いてきた事に、ようやく気づきました。
今更ながらです😔

また、私の音楽に対する感性、感覚、考え方は、やはり、小阪先生の教えを受け継いでいると確信しました。
あっ、もちろん、アレンジも👍
先生の作曲、編曲は、斬新でエネルギッシュで、魅力的‼️
人を飽きさせません!

信じあえる師弟関係である事。

先生は、ずっと私を信じて来てくださったから😂👌

そして私の横には、ずっと私を信じてくれている教え子の真由美ちゃんが。。。😂🙏



感謝です❣️

この日、大好きな小阪先生から頂いた言葉に、私は勇気付けられ、すこ〜しだけ自信を持って還暦の今年をスタートします😆👍

先生に音楽の道に引っ張って頂いてから丁度、40年‼️
大きな大きな節目に、出会えた事に感謝して。。。

そう、全ては音楽で繋がっている❤️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の川越 | トップ | 1月の活動予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事