Studio Bell Fantasy  熊原 幹恵 ~ベル演奏に情熱をかける女性達~

ミュージックベルとトーンチャイムで奏でる癒しの音色をあなたに―
http://www.bellfantasy.jp/

不思議な力に導かれ

2020-02-08 01:35:00 | 日記



今回のバングラデシュ行きは、中東情勢が不安な中、コロナウィルスやテロなど、本当に行く事を決めてからも、大丈夫かしら、、と、心配でした💦

何事も無く無事に元気に帰って来れて良かったと。
そして、本当に思い切って行って良かったと思っています❗️

親元を離れ、勉強する為にエンゼルホームで暮らす子ども達には、もっともっと触れ合いたかった。
一回目に行った時よりも強く思いました。
物がありあまり、贅沢になってしまった日本人が失くしてしまった物がここにはあります。

音楽を通し、ベルを通し、また国境や宗教を超えて繋がれる事に心から幸せを感じると共に、貧困に苦しむバングラの子ども達を愛おしく思い、今後も音楽で繋がって行きたい❗️と強く思いました。
ベルをやって来て良かった❗️と、またここでも、思う事が出来ました。

バリさんが、子ども達にリコーダーをさせたいんだけど、と言われ、次回はベル🔔とリコーダーを指導したいと思っています。そこで、要らなくなったリコーダーを寄付して頂きたいのです。
日本では、小学校でソプラノリコーダーを中学では、アルトリコーダーを習います。でも、その後どうしていますか⁉️
もし、眠っているリコーダーがある様ならぜひご一報下さい。
バングラの子ども達に、送ってやりたいので、どうか皆さん、ご協力下さい❗️

ご協力頂ける方は、「Studio Bell Fantasy」ホームページの問合せフォームからアクセス下さい。
よろしくお願い致します🤲






国際エンゼル協会代表の東村眞理子さんとは、お出会いしてから、今年で10年になりますが、なぜか私の節目節目にお会いしているのです。
ティンカーベルの演奏活動に対してもずっと応援下さり、いつも優しく温かく、でも的確にアドバイスを頂ける素晴らしい方❣️


いろいろ答えを模索していた私を知ってか知らずか、やはり今回もタイミング良くバングラ行きをお誘い頂きました❗️

そして、また今回、ご一緒させて頂いた早川さんは、忘れもしない10年前、、、、
演奏のご依頼を頂いた「国際美術工芸協会」の会長だった方‼️

丁度同じく10年前、私の片腕だった利佳ちゃんが、くも膜下出血で急死し、、、
葬儀が終った午後、、😓
悲しみで倒れそうな私は、メンバーに支えられ、「国際美術工芸協会」の役員の方々との打ち合わせの為、神戸のホテルオークラまで行きました💦

ティンカーベル活動記録を見たら出て来ました❗️
あの時のパンフレットとご案内状が。



悲しみで、泣き腫らした顔を何とか隠し、笑顔を作り、、、
その時を早く、ちゃんと務めなきゃ、
しっかりしなくちゃ、💦
と思いながらお出会いした、、、
あの時の、、、
凄い迫力を感じた会長と皆さん。

そう、忘れもしない
「あなたがた皆さん、音大出ていらっしゃるの⁉️」
と、聞かれた事。。。

まさか、あの時の会長と10年後に、ご一緒に旅行する事になるなんて❗️
誰が想像したでしょう❗️
本当に、本当に、人生って面白い❗️

ご縁があったのですね😊

あっ、でも私、結構こういう偶然、よくあるんですよね😅
なんか、引き寄せるというか、引き寄せられるというか。
不思議ですよね、なんか。。。

80歳という年齢を全く感じさせない、バイタリティ❗️
今もなお、第一線でご活躍の会長。
素晴らしいです‼️

利佳ちゃん、
天国から笑って見ているのかしら。。
貴方を失って、もう演奏は出来ないって思って、、出演をお断りしようと思った、、、
貴方を失って辛くて、悲しくてたまらなかった日に、、、お出会いした人。

忘れもしない。。。

そして、あの「国際美術工芸協会」のイベントで演奏した事で、眞理子さんへと繋がったのです。

みんな、どこかで繋がってる‼️

今回のバングラデシュ行きは、80歳の早川会長と、国際エンゼル協会のボランティアスタッフとして35年、ずっと変わらず活動されているメッチャ派手でオシャレな宮本さん、お2人のパワーに触れ、諸先輩方にたくさんの刺激を頂いたスタディツアーでした❗️




人生って本当に不思議‼️

きっと、導かれている❣️

みんなどこかで、繋がっている〜❤️

早川会長に終始、髪の毛でいじられた言葉
「あなた、無駄に髪の毛多いわよね〜‼️」
一生忘れられないプレゼントを頂きました😜👌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いこの時期、トンネルの中で演奏って... | トップ | また一つ歳を重ねて思う事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事