Studio Bell Fantasy  熊原 幹恵 ~ベル演奏に情熱をかける女性達~

ミュージックベルとトーンチャイムで奏でる癒しの音色をあなたに―
http://www.bellfantasy.jp/

お雛祭り演奏会

2011-03-04 03:13:08 | 日記

お雛祭り演奏
3月1日は『ひよこ保育園』さんと『わかあゆ園』2ヶ所に演奏に行きました。

小雨がぱらつくあいにくのお天気でしたが、朝9時45分から最初『ひよこ保育園』へ行き演奏しました。

元気一杯の園児達とパワフルな先生方

私達の演奏一曲一曲に大きな拍手と共に歓声まで とっても盛り上がり、楽しい楽しい演奏会になりました

今ではすっかりメンバーの一員として素晴らしい力を発揮してくれている岡本さんは、三年前、この園の父兄として私達ティンカーベルの演奏を聞き、感動し入ってくれたのでした

岡本さんにとって、このひよこ保育園はティンカーベルとの出会いの場所。そして原点なのです。

皆さんに岡本さんの上達した姿を見て頂きました

演奏終了後、先生方は岡本さんを囲み「凄いわ~」「よく頑張ってるね~」などとほめたたえて貰っていました

こういう故郷のような場所があって良いですね。 和気あいあいとした『ひよこ保育園』さんならではの暖かな楽しい演奏会でした

そして次は『わかあゆ園』へ

ここでの演奏も今年で3度目。

昨年は利佳ちゃんも元気に一緒に演奏に来た事を思い、演奏途中涙が止まらなくなっちゃいました 今年は泣かないと決めていたのに。ごめんなさいね

でもわかあゆ園の子供達の反応が毎年良くなっている事をとても実感嬉しいです

一生懸命声を出してくれたり、手を叩いて感動を現してくれたり、体験でのベル演奏もとっても上手でした

私達のベル演奏を楽しみに待ってくれているそうで本当に嬉しい限りです。

毎年昼食を用意して下さっているのですが、これもまた楽しみの一つです

今年の昼食はバイキングで、生徒の皆さんと一緒に頂きました。

メニューは、カレー、牛丼、ポテトサラダ、かぼちゃのスープ、プリントにゼリー、あと珈琲に紅茶・・・・栄養士さんの手作りで、どれを頂いても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました

利佳ちゃんがいたらどんなに喜んだでしょう。彼女の美味しそうにほうばる姿が目に浮かびます

生徒の皆さんから今年も可愛い手作りお雛様を頂きました

心温まる演奏日。 また来年もみんなと出会えますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前改名致しました | トップ | 最後のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事