続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

海鮮丼&白身魚のフリッター野菜甘酢あんかけ

2019-06-25 08:49:40 | 晩御飯

涼しい朝を迎えました

明日からいよいよ梅雨入りか?

雨の前の最後の貴重な良いお天気の一日だとかテレビで言ってましたよ

それを聞くと  とりあえず シーツをお洗濯 ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

昨日は食中毒警報も発令されました

こまめに手洗い

水周りは特に清潔にしておかなければいけませんね

嫌な季節です (ーー;)

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

土曜日の晩ご飯

 

お刺身を買って来て

久しぶりに海鮮丼にして食べました

パックから刺身を取り出して

醤油と味醂に漬けておきました

 

白身魚のフリッター野菜甘酢あんかけ

 

フリッターの衣に ざく切りにした大葉を混ぜたものをたっぷりとからめて

カリッと揚げて

上から 野菜甘酢あんを た~っぷりとかけていただきました

酢豚の豚が魚になったような しっかりした お味です (☆∀☆)

 

 

ほかには 残りものの煮物

デザートは スイカ

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

 

昨日の昼間

 

いつものように 転がってるポンズ

この毛がホワッホワに柔らかくて 撫で心地がいい ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

思わず 鼻を近づけて 香ばしい匂いをクンクンかいでしまうのは 変態ですかね?

 

お昼寝途中で目が覚めて

 

今度はティッシュボックスに顎を乗せて寝始めました (∪。∪)。。。zzz

 

 

今朝のポンズ

 

4時40分に起きて お散歩行って来たよ~ ٩ʕ•͡וʔ۷

一段と嬉しそうに トコトコ 歩いてました ʕ•̫͡•ʔ♬✧

↓↓↓よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい味のカレーで朝食 | トップ | えびパンと卵トースト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-06-25 09:57:40
お魚を揚げた物って、大好物なのですが、
旦那様が全く食べない・・・。
なので、作れないの~!
羨ましいです♪
香ばしい香り、嗅いじゃいますよね。
こた母も、毎日嗅いでます。
変態じゃないと思います(笑)
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2019-06-25 13:57:15
旦那様 魚を揚げたものが全くダメなんですね
勿体ない
でもそうなると やはり作りませんよね(--;)

この香ばしさは何と表現すればいいだろ?
きっとワンコにより独特な匂いでしょうね
何故か?かいでみたくなりますよね
変態じゃなくて良かったです(笑)
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2019-06-25 18:01:05
早朝はまだ涼しいけれど・・・
今日は日中、特に暑かったです。
明日からは雨が続きそうですね。
今日は我が家も大物をお洗濯しましたよ~♪

海鮮丼もあって、お魚のフリッターもあって~ご馳走ですね
どちらもとても美味しそうで食べたいです。

箸置きの小さな金魚がかわい~い
色もきれいで夏らしいですね
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-06-26 07:25:53
ホント、早朝は涼しく特に夕方から一気に部屋の中の温度が上がるって思いますよ
今日から雨が続くみたいですね
去年みたいに被害が出るほど降らない事を祈りたいです

フリッター やはり美味しいですよね
カリッカリです
箸置き、ゆきのんさんに可愛いって言ってもらい嬉しい(*゚▽゚)ノ
3年くらい前に呉に行った時に陶器屋さんで見つけたんですが、もう一つの紺色のほうは花火の絵が描いてあるんですよ
これからの時期、この2つはしっかり使っておかなくちゃ!と思ってます
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事