続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ピザ&プルコギ焼きそば&豆乳クリームパスタ

2018-12-04 08:04:54 | 晩御飯
昨日の夜から割と暖かく感じます

今朝は霧が出ていましたよ
日中は気温が20度を越えるみたいですね

何を着て行こうか?と本当に悩みます


今日はまだ火曜日
週末にはほど遠いけど 何とか一日 頑張りたいと思います


11月16日の晩御飯

忘れるくらい久しぶりに グラタンを作りました




マカロニが固いように写って見えますが





実際は 柔らかくてクリーミーで 美味しかったです (^∇^)




コストコのピザ ひと切れをさらに半分にカットして




半分にしても まだ普通に大きい (^O^)



翌日の昼ご飯

コストコのプルコギを加えて 焼きそばを作りました





その日の晩ご飯




こちらも かなり久しぶりに作りました
豆乳クリームパスタ



味付けは 塩コショウ 豆乳 麺つゆ


キャベツ シーチキン トマトのサラダ





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


ポン監督



今朝は お腹がへって早く目が覚めたみたい

時計を確認すると まだ3時50分 (o_o)

何度も頭をツンツンされたけど 布団をかぶって無視しました (ㆀ˘・з・˘)

諦めて その後は4時半に私が部屋の電気をつけるまで 待ってましたよ


ソ二




お目覚め バッチリ (*☻-☻*)


監督は 特別 気合い入ってるね〜




あたりまえよ〜

美味しいもん食べて 今日も楽しく過ごすじぇ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンステーキ&コストコの... | トップ | イカ三昧&豆乳パスタコロッケ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-12-04 09:29:33
マカロ二グラタンとても美味しそう
ですよ〜〜
そして次の日の焼きそば、コストコの
プルコギを加えて・・
これも美味しかったでしょう〜(*゚∀゚*)
豆乳クリームパスタも良いですね♬

うわぁ〜〜
ポン監督は、本当に早いですね!
ゆきぽんさん寝不足になってませんか?
ソニちゃんは、朝弱いんだもんね(*^◯^*)
我が家の2人も朝は、全くダメですよ。

ゆきぽんさんが書いてるとおり、週末
まではほど遠いですが、今日も頑張って
下さいね٩(^‿^)۶
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-12-04 12:04:36
マカロニグラタン、ちょうど私も何日か前にハウスのマカロニグラタンを買ったところなんですよ
テレビCMを見たら食べたくなってしまって。。。
ゆきぽんさんのを見たら益々食べたくなってきました。
近いうちに作りたいと思います♪

コストコのピザ、大きいですよね~
私が最初に買った時のものは四角だったのです。
なので更に大きく感じましたよ。
今は丸型のだけなのかな?
コストコのは何でも大きいから、小分けして保存が絶対ですよね。
返信する
Unknown (モカママ)
2018-12-04 12:45:01
こんにちは~

コストコのピザ・・・
半分にしてもこの大きさ
本当にデ・カ・イですよね(笑)

今は丸いのですか?
私が買いに行った時はデッカイ四角でした
ゆきのんさんと同じです

マカロニグラタン、この時期にいいね
食べたくなりましたよ

こちらもポカポカ
朝の散歩も暖かくて楽でした
週末は寒波らしいです
大掃除、いよいよ開始なのに~

返信する
こんばんは~! (マリンカ)
2018-12-04 19:10:12
グラタンなんて美味しそうなんでしょう!!😻
頂いてみたいです…
冬は何故か食べたくなりますね~!
豆乳クリームパスタも豆乳大好きなのでたまりません😆💞


今日はまた一段と温かかったですね(笑)
でも週末は一気に氷点下のところも出てくるようで😅
ついに本格的な冬がやってきますね。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-12-05 07:22:58
マカロニグラタン 久しぶりに作って食べましたが美味しかったですよ
子供達が小さい頃は3人で競い合うようにして食べていたのを覚えていて懐かしいです
豚肉のストックが無かったのでプルコギを入れて焼きそばをしましたがこれも一風変わった味付けを楽しめました
プルコギはアレンジ出来るから便利ですね(*゚∀゚*)
豆乳クリームパスタも久しぶりです

さすがに3時台はね〜
私も目が覚めたら起きてもいいんだけど、その後がしんどくなりそうですもんね
一日は長いから‥
朝が早いのでポンタも私も夜は早い時間からいつの間にか眠りこけてますよ
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-12-05 07:29:55
マカロニグラタンと言えば私も昔からハウスのマカロニグラタンを買ってますよ
買い置きしてたら便利ですもんね(^∇^)
CMの影響大ですよね
私は最近はケンタッキーのCMに惹かれてます
今日 ケンタッキーにしない?ってやつ(o^^o)

コストコのピザ
四角いのもあるだなんて!
面白いですね
そうそう、コストコの食品は小分け冷凍してチマチマ食べるのが楽しみな気がします
そのためには大きい冷蔵庫が必要ですね
外国の冷蔵庫が大きい訳だ(^^)
冷蔵庫が満杯になると嬉しいし減って行くのも達成感があると言うか^ - ^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-12-05 07:36:43
コストコのピザも外せませんよね!
やっぱり四角いピザでしたか
長女に聞いてみなくちゃ(o^^o)
しかし、半分にしてもこのデカさですもんね
これが海外では普通サイズと言うから驚き!!
マカロニグラタンはやはり冬に食べたくなりますね〜
熱々をフーフーしながら(ㆀ˘・з・˘)

昨日は東京は半袖で歩く人もいらしたくらい23度とか?ある県では26度
沖縄では29度だったとか?
不気味ですよね

週末は予想以上の寒波がやって来そうだし
風邪引かないようにホント 注意したいですね!
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-12-05 07:43:03
グラタン 美味しいですよね
最初に考えた人はスゴイと思う(*´ー`*)
調整豆乳と麺つゆの組み合わせは味に失敗なく最高ですね!
マリンカさんもそう言えば記事に時々色んな味の豆乳を登場させてらっしゃいますね(o^^o)

昨日は雨は降るし、ジト〜って蒸し暑くて
職場で汗だくになり 帰ってからシャワーですよ
週末は最低気温がマイナス5度!って数字も出てるみたいですが、まさか小雪が舞ったり?
気温差が大きいにもほどがありますよね!!
身体 気を付けてくださいね^ - ^
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事