続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

赤魚のおろし煮&金時豆煮

2019-08-10 08:44:10 | 晩御飯

今日から お盆の帰省ラッシュが始まり

道路は とても混雑しているでしょうね (゚ロ゚)

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

晩ご飯

 

赤魚のおろし煮

赤魚に塩をふり 片栗粉をまぶして 鍋で焼いて

水 大根おろし  人参おろし  しめじ  麺つゆを加えて

蓋をして コトコト煮ました

 

またまた 節約天ぷらを作りました

今回は 家にある食材を適当に入れて

 

お昼は かき揚げ丼にして食べて

夜は 天ぷらソバに トッピング

 

パリポリ きゅうり

 

圧力鍋で 金時豆煮を作りました

ねっとり 柔らかく 甘くて美味しい

汁まで飲みたくなる

 

デザートは バナナとオレンジ

 

金時豆を食べてから オレンジを食べてしまって 失敗した~~

酸っぱ~~~い!!  と 二女が悲鳴を上げながら悶絶していました

 

確かに  ある ある (^^;;

 

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

 

何をしてるのでしょう?  クロズ

 

クロズは カップの底についたヨーグルトを 必死で舐めてるんだよ

赤ちゃんみたいだろ ( -'﹃ '- )

自分の世界に入り込んでる

 

 今朝のポンズ

 

撮影の直前まで クークー言いながら寝てたので 

まだ 寝ぼけてます

眠いじぇ~~ _( _︶⌓︶ )_

 

クロズ

爽やかな顔で ご挨拶

 

ポンズも だんだん 目が覚めて来たかな~

↓↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッシュミートグラタン | トップ | 豆乳クリームパスタ&鶏の照... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-08-10 09:14:39
寝ぼけたお顔も、可愛い♪
ほんと、美ワンコですね。
クロズちゃんは、ヨーグルトに夢中。
少しだけ残ってた?(笑)
しばらくの間、コメが残せないかもしれません。
スマホから、応援のみさせていただきますね♪
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-08-10 11:59:43
先日はご心配くださってありがとうございました。
その部分に触れるとまだ多少痛みはありますがもう大丈夫ですよ。
通常通り生活しています

赤魚、久し振りに食べたくなりました。
でも、なかなかいい感じのが売ってなくて~
おろし煮、栄養的にもバッチリですね。

クロズちゃん、ホント、必死になってて可愛いですね
ポンズちゃんは欲しがらないのかな?
寝ぼけたお顔に癒されましたよ~
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2019-08-11 09:21:25
ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

カップの底に少しだけヨーグルトを残してあげてるのですが、それを取るのに必死
ポンズは口が短いからとても届かないので別の形の容器のをお裾分けしてます(≧∇≦)

どちらへ行かれるのかな~
ご報告を楽しみにしてますよ
私も可愛い三兄弟の応援をしに行きますよ(^O^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-08-11 09:26:33
本当に予期せぬ怪我で大変でしたね
痛みが一番辛いですよね
無理せず用心してくださいね

赤魚の三枚おろし、久しぶりに見つけたので買いました
煮付けと言えば赤魚!それくらい食べやすくて好きです

ポンズは別の広い容器の底に残ったヨーグルトを舐めた後なんですよ
ベロが長いクロズは遊び感覚でこの容器と格闘してます(≧∇≦)
寝ぼけた顔に私も癒されてます(^^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事