続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

豆乳クリームパスタ&鶏の照り焼き

2019-08-11 09:28:47 | 晩御飯

今朝は一段と大きな蝉の大合唱 (・◇・)

昨夜は夕飯を終えて 寛いでいたら

窓の外から 打ち上げ花火の音が聞こえてきました

近くで 夏祭りをしていたみたい

 

あの打ち上げ花火の お腹の中にまで響き渡りそうな ずっしりした音

聞くだけでも 嬉しくなる ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

先日の節約天ぷらに使って残った豆乳は

毎日 コップについで 美味しく飲んだりしていますが

久しぶりに お昼に 豆乳クリームパスタを作って食べました

 

具は  玉ねぎ  シメジ  枝豆  ハム

フライパンで炒めて 塩コショウ

そこに 麺つゆと 豆乳を味見しながら加えて

茹でたパスタを入れて混ぜ合わせたら出来上がり

麺つゆと豆乳の相性バッチリ ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

夜ご飯

 

鶏の照り焼きを作って

ワンプレートにしました

 

カボチャと長芋のソテーに

残り物のマッシュミートグラタンを乗せて 食べると

何とも言えない 美味しさ

長芋 ホクホク (^^)

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

今朝のポンズ

 

今日も ちょっと 寝ぼけ顔かいって?

 

そんな事はないよ

ちゃんと 起きて 撮影始まるのを 待ってたんだじぇ (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

終わったら  サイコロジャーキーと ビスケットを貰うんだ ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

クロズは 珍しく不参加 ʕʽɞʼʔ

隣の部屋から 静かに じ~っと様子を伺っていて

ご褒美をもらう時だけ

長い足で すっ飛んで来て ポンズより先に待ってました  (笑)

↓↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤魚のおろし煮&金時豆煮 | トップ | 買って来たものがメインで晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ゆきのん)
2019-08-11 23:44:12
パスタ、美味しそうですね。
我が家も昼食でたまに作りますよ。
夕食にパスタはもう何年も作っていないような。。。

ワンプレートの晩ご飯もオシャレ
小さな器が大活躍ですね!!

クロズちゃん、撮影に不参加でもご褒美はもらえるんですね
ポンズちゃんより先に待ってる・・・って笑えますね。
可愛いわぁ~
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-08-12 07:16:19
久しぶりに作った豆乳クリームパスタ!
塩気がしっかりついて美味しかったですよ
パスタはお昼に!ってイメージがありますね
簡単に作れてそれ1品だけで満足感大でお昼にピッタリ(^^)

ワンプレートは適当に盛り付けたのですが、そう言っていただけると嬉しいですよ
ちなみにこの角皿はたち吉です
縁に柄もありしっかりした造りです
小さな器も本当に便利!

クロズはちゃっかりしてるでしょ~
それもまた可愛くて笑えます(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事