続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

手巻き寿司とケーキでハッピーバースデー

2018-09-14 08:14:19 | みんなで食事
今日はホッとする金曜日
今日を頑張れば 三連休だと思うと嬉しいです

空模様と言えば? どうやら 雨模様の一日となりそうです


昨日も いつものように長女が車で迎えに来てくれて 一緒に職場へ向かいました

その時の会話の中でのこと

2人姉妹の妹の琴姫が‥

今朝は途中から保育園に行かない!と大泣きして大変だったんよ!!

聞くところによれば

いつもは保育園に送って行った後に 私の所へ寄る事は内緒にしていたそうなんですが
昨日に限って 寄る事を琴姫に言ったら

じゃあ 私も バァバに会いたいから バァバの所へ寄ってから保育園に連れて行って!と言い始めたそうです


ダメなんよ、バァバを迎えに行ってそのまま仕事に行くからね!と言い聞かせても
マイワールドを持つ 琴姫にとったら 寝耳に水

何度も言い聞かせるうちに

じゃあ 保育園 行かん!!と言い始めたそうです

なんとか保育園に強制的に?連れて行き
先生にお願いする時にも ギャン泣きで

今日は どうしたん?と 先生もビックリしていたそうな

とにかく 超大暴れした 琴姫だったそうです

でも 私もバァバに会いたいから!って言ってくれた事は すご〜く嬉しかったです (^-^)



9月1日 土曜日

この日は お昼にチビ姫たちの 合同誕生日会をしました

二人とも 8月生まれです

誕生日も4日違い


ブンタと一緒に 予約していた誕生日ケーキを受け取りに行った帰り
ローソンに寄り ついつい おでんを買ってしまいました




だって 70円セールをやってたものですから〜

コンビニおでんの恋しい季節になりました


家に帰って 二女とブンタと3人で つついて美味しく食べてしまいました

味がシミシミで 美味しかったのは言うまでもありません


その1時間後に 長女とチビ姫たちが 賑やかにやって来ました


この日は 手巻き寿司を準備




何とか 器が埋まりました





チキンカツ




漬けにした 刺身




甘辛く炒めた牛肉




シーチキンとコーンをマヨネーズで和えたもの




卵焼きと カニカマ




たくわん




チビさんの好きな イカ刺し





みんなから それぞれにプレゼントを渡して
ワイワイと賑やかな 誕生日ランチとなりました


少し時間を置いてから

お楽しみの バースデーケーキをご披露




ローソクを立てて 火をつけて

部屋を暗くして




ここで また 琴姫のマイワールド全開

ハッピーバースデーもしないうちに すぐに火を吹いて消してしまいました

気の優しい 小学一年生のお姉ちゃんの紅姫は 大泣き


仕方がないので また火をつけて 仕切り直し

今度は2人揃って 無事に吹いて消す事が出来ました (*´∇`*)




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


マックス モフモフになりました!

ソニ




こう見えて 体重はポンタとあまり変わらず

胴回りはポンタより 遥かに細い



ポン監督です




お口が 半開き (#^.^#)


昨日もオラのカエルのおまじないで カープは勝ったじぇ



連敗脱出 二連勝 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最後は い〜お顔で 皆さんに ご挨拶してくれるそうです



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大当たりのお好み焼き | トップ | 塩サバの紅白おろしポン酢がけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-09-14 09:10:53
ゆきぽんさんのお孫ちゃんも4日違い
の誕生日なんですね!
我が家の孫達も同じく4日違いです(o^^o)

手巻き寿司の具、沢山あって楽しそう
ですし、美味しそう〜〜(๑・̑◡・̑๑)
お誕生ケーキ、お姉ちゃんの泣きたい
気持ち良くわかります(笑)

あら〜〜
ソニちゃん、長くなりましたね!
毛が伸びると、太ったように見えますね。
ポン監督、今日も元気で嬉しいです(*゚∀゚*)
ゆきぽんさん、3連休楽しみに頑張って
下さいねp(^_^)q
返信する
Unknown (モカママ)
2018-09-14 10:19:30
反抗期かな?

ママがおばぁちゃんに会うのに
自分は何で会えないの?

小さな疑問と
ママが言う、ダメに対しての反抗
成長してるんですね~~

4日違いのお誕生日
おめでとうございました

すくすく、穏やかに成長されますように
ワンコに囲まれ、自宅にはねこちゃん
動物と一緒は優しい子に成長しますよね

返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-09-14 16:51:38
あかねちゃんとことねちゃんの
お誕生日おめでとうございます
心も体もすくすく成長していきますね。
そんなお孫ちゃんたちを見守れるゆきぽんさん、お幸せですね。

手巻き寿司、お誕生日メニューにピッタリですね。
あっ、この器、久し振りに拝見したような。。。
やっぱり、素敵な器だわ~
食卓が華やかになりますね。

フルーツいっぱいのケーキも豪華で美味しそうです。
あかねちゃんもふぅ~したかったのね。
優しいお姉ちゃんもそれは泣いちゃいますよね

親友さん、タッキーファンさんなのですね
超至近距離・・・大阪城ホールでのコンサートで、
私(と娘)はスタンド席だったのですけど、
5座席横にある扉から急に登場して1曲披露したんです。
それと、観覧では通路の真横の席が当たり、
その通路をタッキーが歌いながら通ったんです。
放送を見たらバッチリ映り込んだ私の姿が。。。
あ~赤っ恥
今となっては良い(?)思い出ですけれどね。
返信する
こんにちは~ (マリンカ)
2018-09-14 17:58:36
お誕生日会、賑やかでとっても楽しそうですね~😄
お料理がとっても華やかで素敵です!!
お仕事お忙しい中、お疲れ様です。
お孫さんたちの好きなものづくしなんですね~😻

ろうそくシーンなんて、2人姉妹だからこそのハプニングですね~!(笑)


ばぁばに会いたい!!って大泣きするなんて、なんて可愛いんでしょうか😂
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-09-15 18:03:48
かこさんのお孫さんもお誕生日が4日違いだったなんて偶然過ぎてビックリです(*^o^*)
やはり合同の誕生日会でしょうね

久しぶりの手巻き寿司!
他にオカズが無くても楽しめますもんね
ソニはすごく太って見えるでしょ
実際の中身は2分の1です(笑)
ブンタにバリカンで散髪してもらう予定なんです

嬉しい三連休、味わって過ごしますね(^。^)
ありがとうございます
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-09-16 06:34:56
妹のほうはマイワールド全開!1人遊びも得意なくらいでして 頑固だけどある意味かなり面白いキャラなんですよ!反抗期は小学一年生のお姉ちゃんがそうみたいです^ - ^
姉妹は顔はよく似てるけどやはり性格は違いますね〜
私が一人っ子だったので姉妹と言うのは羨ましいです(*^o^*)
最初はうちに来てもポンタを怖がってたんですが家で猫を飼うようになってからピタリと怖がりが無くなりました!
動物効果ってすごいですね
思いやりのある優しい子に育って欲しいです

ありがとうございます^^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-09-16 06:52:52
ありがとうございます^^
チビ姫たちの成長を見守ってやれるのは本当に嬉しい事です
2人とも身長がずいぶん伸びてクラスでも一番後ろだそうです(*^o^*)
手巻き寿司で久しぶりにこの食器セットを出して使いましたよ
ゆきのんさんにもそんな風に言っていただき、買って良かったわ〜!

大阪城ホールだったのですね!
扉が開いて出て来た時の ゆきのんさんの顔を想像してます!お会いした事もないのにね^ - ^
かなり興奮されたんだろうな〜
テレビにもバッチリ映ってたんですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
一生忘れずにこれは自慢出来ますね
私は独身時代にホテルマンをしていたのですが、同僚が従業員用エレベーターの前にいるとディナーショーを終えた田原俊彦さんがドアが開いた瞬間、スタッフの方々とヘラヘラしながら出て来た〜と興奮してました!例のトシちゃんスマイルです(*´◒`*)
私は上司のご好意で着物の展示会会場で田村亮さんと金屏風の前の席に並んで座り記念撮影と握手をして下さった想い出が‥
他にはこれまた偶然ですがやはりディナーショー後のエレベーター内で菅原洋一さんと遭遇して何か声をかけて下さった記憶が‥ 長くなりましたが、ふとそんな事を思い出しました^ ^
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-09-16 07:00:57
ありがとうございます!
準備は簡単でもご馳走に見えてみんなが大好きな手巻き寿司にしましたよ^ ^
チキンカツは具にしても良いしそのままつまんで食べても良いと思って(^^)
残った寿司ネタはパックに詰めて帰る時に長女に持たせてやりました!

ロウソクの火
一瞬の出来事で‥ まだ消したらダメよ〜〜と言った途端 お姉ちゃんが大泣きし始めて
でも当の本人はケロッと(^。^)
再度 火をつけて今度は2人で吹き消しましたよ(^.^)
ハプニングさえも笑えます

そんなケロッとしてた琴姫が 私もバァバに会いたい!ってダダをこねたと聞いたらやはり嬉しいですね
次に会ったら ギュ〜ってしてやろうと思います(^^)
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事