続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(6日分)とお弁当

2023-09-02 14:24:56 | 生協

8月もあっという間に終わってついに9月

まだ、夜中は暑くて寝苦しい日がありますが…

かなり空気が秋めいてきた気がします。

今回は6日分の晩ご飯とお弁当記録です

8月27日の晩ご飯

この日はお茶漬けにしました

鶏皮串(生協)

皮が柔らかくてジュワッと口に広がる美味しいタレ

翌日のお弁当

  • ベーコン焼き
  • ピーマンと人参炒め
  • 卵焼き
  • トマト
  • 甘辛ダレ やわらかささ身カツ(生協)
  • マカロニサラダ

8月28日の晩ご飯

春巻き

中の具です

春雨、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、豚肉、ナスビ

味付けは、酒、醤油、ごま油

春巻きはポン酢につけながら頂きます!

糖質ゼロ麺のぶっかけ風

前回、業務スーパーで見つけて購入したのをずっと冷蔵庫に入れたままでした

結局、消費期限当日に食べました

さすが、こんにゃくやおから、大豆などで作られた糖質ゼロだけあって、

独特な食感

一度食べて味が分かったから、しばらくはもういいかな

翌日のお弁当

  • 春巻き
  • 枝豆
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • マカロニサラダ
  • トマト

8月29日の晩ご飯

朝から焼肉のタレに漬け込んだ鶏モモ肉を焼きました!

他は、小松菜の胡麻和え素麺です。

翌日のお弁当

  • 春巻き
  • 里芋と高野豆腐煮
  • 小松菜の胡麻和え
  • 卵焼き
  • マカロニサラダ
  • ウィンナー

8月30日の晩ご飯

銀座梅林のかつ丼(生協)

肉は柔らかいし、絶妙な優しい味付けは何度食べても最高

翌日のお弁当

  • 肉じゃがコロッケ(生協)
  • 里芋と高野豆腐煮
  • 卵焼き
  • ジャガイモ、人参、えのき、ピーマン入り金平
  • トマト
  • ウィンナー
  • 小松菜の胡麻和え

8月31日の晩ご飯

海鮮丼(酢めし)

生協の海鮮丼に、スーパーで買ってきた海鮮を追加して作りました!

翌日のお弁当

  • 肉じゃがコロッケ(生協)
  • ジャガイモ、人参、えのき、ピーマン入り金平
  • ウィンナー
  • トマト
  • 卵焼き
  • 小松菜の胡麻和え
  • 里芋と高野豆腐煮

9月1日の晩ご飯

揚げ餃子ヤンニョムチキン(玉ねぎ、ピーマン入り)

ヤンニョムチキンを作る時はタレが余ったらもったいないので、野菜も一緒に炒めます!

翌日のお弁当

  • ナポリタン(生協)
  • フライドチキン(生協)
  • カボチャコロッケ(生協)
  • ジャガイモ、人参、えのき、ピーマン入り金平
  • 枝豆
  • トマト

今週の生協購入品のご紹介です

  • 十和田バラ焼き 558円
  • ジャージャー麺 480円
  • フライドチキン 318円
  • むかしのコロッケ 268円
  • サーモン塩切り身 398円

ポニョ姫

ママと一緒にこっちに遊びに帰ってきている間は、

我が家のミニーちゃんと一緒に遊んでます

ぬいぐるみやお人形と遊び始めると1時間くらい?一人遊びしてる

一人で会話しながら…

ポンズ

まだまだ暑そうですが、夕方になると元気に部屋を歩き回ってますよ

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(3日分)とお弁当&8月... | トップ | 晩ご飯(6日分)とお弁当&生協... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-09-03 06:33:53
あら~、被り無し!
帰省中だからですね(苦笑)
春巻きは、手作り!
いっぱいの具がいいですね~。
ナスも入れるのね!
ポニョ姫の、髪型が可愛いわ。
楽しそうに過ごしてくれて、見てる方も
楽しい気持ちになれます♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-09-04 15:14:42
久しぶりに手作り春巻きを作りましたよ^ ^
暑いから揚げ物は避けてるんですが^^;
でもやはり春雨入りが食べたくなります。
そうそう、最近は茄子入りですよ!
ありがとうございます、私もポニョの髪型好きですよ^ ^
無事に成長してくれている姿にホッとしますよ^^
ホントにひょうきん者で、
小さい身体に似合わずお腹の底から楽しそ〜に大声で笑う姿に癒されてます。
ポンズもおかげさまで元気してますよ^^
そして大変な中、茶々さん、龍くんの元気そうな様子をブログで拝見させていただき嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

生協」カテゴリの最新記事