続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(6日分)とお弁当&生協購入品!

2023-09-07 21:14:07 | 生協

やっと朝晩だいぶ涼しくなってきました

昨夜は忘れるくらい久しぶりにエアコンのスイッチを切って寝ましたよ

でも夜中、少しまだ暑かったです…

画像が溜まりすぎないように

今回も6日分の晩ご飯記録です

9月2日の晩ご飯

鮭の味噌マヨチーズホイル焼き炊き込みご飯

鮭の味噌マヨチーズホイル焼き

前もって鮭はフライパンであらかた焼いておきました!

銀ホイルに玉ねぎスライスエノキを広げて、

その上にを置いてスライスチーズ半分乗せて、

味噌とマヨネーズを混ぜたものを上からかけてオーブントースターで焼いたら出来上がり~

翌日のお弁当

  • グラタンコロッケ(生協)
  • ウィンナー
  • 枝豆(オリーブオイルで焼いて塩と醤油少々ふったもの)
  • 卵焼き
  • 人参、ピーマン、コンニャクの金平

9月3日の晩ご飯

ジャージャー麺(生協)

レンジでチンするだけですが、しっかりした麺と絶妙な味付けで美味しい

何度かリピしています

翌日のお弁当

  • 鶏の甘酢カツ(生協)
  • フライドチキン(生協)
  • 枝豆
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • 人参、ピーマン、コンニャクの金平

9月4日の晩ご飯

メインは麻婆野菜丼

やみつきキュウリ

翌日のお弁当

  • グラタンコロッケ
  • 鶏の甘酢カツ(生協)
  • 枝豆
  • やみつきキュウリ
  • 人参、ピーマン、コンニャクの金平
  • 麻婆野菜
  • ウィンナー

9月5日の晩ご飯

十和田バラ焼き丼

生協で購入した十和田バラ焼き野菜を一緒に炒めて丼にしました!

我が家はやたらと丼物が多し

チャプチェ入りホットク(業務スーパー)

前回、業務スーパーで購入した冷凍品はこれで全部食べ切りました

また近いうちにまとめ買いに行くかな

翌日のお弁当

  • キャベツの卵とじ
  • コロッケ(生協)
  • 麻婆野菜
  • 卵焼き
  • 切り干し大根の煮物
  • 十勝バラ焼き

9月6日の晩ご飯

合びきミンチ入りキャベツ焼き

牛乳小麦粉だしの素で作った衣の中に、

千切りキャベツ合びきミンチを入れて混ぜて焼いたものです!

お好み焼きソースマヨをかけて頂きました

淡塩サバ焼き、ホットク、レンチンサラダ

翌日のお弁当

  • 茄子と玉ねぎの味噌炒め
  • 卵焼き
  • 若鶏からあげ(生協)
  • 切り干し大根煮物
  • トマト

9月7日の晩ご飯

ジェノベーゼ

レンジで茹でたパスタをボウルに入れて、

市販のジェノベーゼの素、マジックソルト、マーガリン、ちぎったスライスチーズを入れて

余熱で混ぜ合わせました

あと一品は、キャベツ、合びきミンチ、角切り大根、玉ねぎ入りビーフシチューたっぷり頂きました

今週の生協購入品の一部をご紹介します

  • レンジで男爵コロッケ 358円
  • 牛肉と野菜ミートスパ(2食) 358円
  • 若鶏からあげ(和風しょうゆ味)700g 887円
  • 合びきミンチ 598円
  • ぐりぐり家国産牛ホルモンたれ漬け 448円
  • お弁当用肉団子(甘酢あん) 443円
  • 天然銀鮭切り身 498円

先日初めて購入したお弁当用肉団子があまりにも美味しくて感動したので、

甘酢あんのほうも買ってみました

ポニョ姫

あたちはいつも元気よ~

今日もいろんなポーズをご披露しましゅわよ

これはあたちの得意技のペコちゃん

あたちってけっこう指が長いほうかな??

ぴーしゅで今日は終了ね~

ポンズ

オラも元気だじぇ~

だいぶ涼しくなったけれど、ポンズにとったらまだまだ暑いみたいです

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(6日分)とお弁当 | トップ | 晩ご飯(6日分)とお弁当&&生... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-09-08 06:47:47
美味しそう~。
お弁当も、ぎっしり詰まってて、食べ応えが
あって、美味しそうです♪
今は実家にいるので、思うように調理ができ
なくってね~。
色んな調味料がないのよね~(笑)
なので、被り無し!
ポニョ姫ペコちゃん♪
可愛いっす!
返信する
ぴあ野 (ぴあ野)
2023-09-08 08:15:37
ペコちゃんポニョ姫かわいすぎるっ!
ポンちゃんやポニョ姫に、気持ちが和らぎます♥

ウチも、うっかりすると丼物ばかり・・・
丼にしなくても、ゴハンにのせたらおいしいよね、
という「ゴハンが進むくん」なメニューです。
夏は、とにかく食欲を落とさないのが一番!
秋になったら新米がおいしいですしね・・・
ってことで、しばらくイイってことにしましょうw
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-09-09 21:09:58
うちは夜より昼の弁当のほうがハッキリ言って手作り感があるような^ ^
夜はほんとテキトーで簡単なものにしてますよ^^
確かに、今はいつものようにはお料理ができませんよね!
でもしっかり食べて体力をつけてくださいね。
ありがとうございます(╹◡╹)
パッと見た瞬間、ペコちゃんやん!って笑えました^ ^
返信する
ぴあ野さんへ (ゆきぽん)
2023-09-09 21:15:43
ありがとうございます^ ^
嬉しいです〜(o^^o)
そうそう、丼ものって簡単だし美味しいし、
つい、まあいっか!ってなってしまいます。
うちはお行儀が悪いけどスプーンで混ぜて、海苔で巻いてパクって食べるのが好きです( ◠‿◠ )
ほんと、新米が美味しい季節になるし、
つい食べすぎてしまいそう(^^;;
でも食べられるというのは嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

生協」カテゴリの最新記事