続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

貰って来た器で鯖の味噌煮&ポン監督の散髪

2018-02-18 09:55:04 | 晩御飯
昨日はとっても良いお天気になり
家の中より外のほうが暖かかったくらい (*^o^*)

そして オリンピックで 金と銀メダル
羽生結弦くんと 宇野昌磨くん

本当に素晴らしかったですね!!

若き 二人の氷の妖精は ウットリするほど 美しかった〜

久しぶりの明るいニュースで 一足早い春を感じた気分にもなりました (≧∇≦)



2月12日 月曜日 三連休最終日の晩御飯です




この時のポン監督



私の脱ぎ散らかした靴下も写ってた (・_・;



鶏の唐揚げと 揚げシュウマイ





ジャガイモと糸こんが揃ったら作りたくなります!
肉じゃが (⌒▽⌒)




残ったお蕎麦に 長ネギたっぷり入りのお出汁を かけて





リンゴ入り マカロニサラダ




マカロニサラダを盛り付けているガラスの器と一緒に貰って来た器を初めて使いました

鯖の味噌煮



打ち出の小槌の模様が なんとも おめでたい (^O^)





炊き込みご飯の素に ゴボウも追加して

味のしっかりした 炊き込みご飯




黒豆煮





身体のために 生野菜は必ず毎日少しでも 食べるようにしています




♪───O(≧∇≦)O────♪


昨日 ポン監督は ついに散髪に行って来ましたよ (^ν^)


春が近くなって来たし モフモフとはお別れです


夕方 迎えに行った時は トリマーさんにリードを引かれて
豆柴ちゃんが 出て来たような感じでした (^_^)☆



オラ こ〜んなに スッキリポン!!に なったよ (*☻-☻*)





私の言葉に 首を傾げる ポン監督




ブンタに呼ばれて そっちを見る 監督




朝から モデルは忙しい ♪( ´θ`)ノ


いつもの2ミリカットではなくて

少しだけ長めの 3ミリカットでお願いしました



今年は異常に寒いからね〜

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


も〜い〜くつ 寝ると〜
おひなさま〜 ♪





オラにも その旨そ〜な 串だんごを ひとつ 分けてくださいな〜 ( ´ ▽ ` )ノ








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いカフェで芋トースト | トップ | ひとり飯と美味しいもの‥ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2018-02-18 10:09:21
おはようございます!
ぽんちゃん可愛すぎですね~
お毛けモフモフも良いけどこちらも本当にぬいぐるみみたいでたまりませんね

我が家もちょうど昨日まで肉じゃがでした。
最近新じゃがもスーパーで見かけるようになったので新じゃが肉じゃがも食べたいですね~


前記事の可愛い食器使われているカフェ、
ナポリタンがほんと理想的な見た目で美味しそうですね~
芋トーストも、なかなか見かけない組み合わせ

私もまだまだ西条のお店開拓しなければとワクワクです
返信する
Unknown (モカママ)
2018-02-18 10:22:09
おはようございます

昨日のスケートは感激で
泪流れてきましたき大急ぎで用事を済ませ
買い物して生で見れました

対照的な二人のコメント、凄く心に残っています


ポンちゃん、サッパリしたね
寒くないかな?
また可愛さUPしましたよ
返信する
おはようございます (かこ)
2018-02-18 10:28:30
またまた、凄いご馳走ですね(o^^o)
我が家も、肉じゃがには糸こん入り
が定番です。美味しいよね〜〜(*゚∀゚*)
鯖の味噌煮に炊き込みご飯も、凄く
美味しそうです!

ポン監督、ビックリ!(◎_◎;)
ダイエットしたの?って聞きたい
位、痩せて見えます!
今日も可愛いね〜〜(๑・̑◡・̑๑)

ゆきぽんさん、楽しい休日お過ごし
下さいね(⌒▽⌒)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-02-18 15:55:38
本当に種類が多くて豪華な食卓ですね、。
どれからいただこうかな~って迷ってしまいそう。
どれも美味しそうですもん。

打ち出の小槌柄の器、素敵ですね
大きさ的にもとても使いやすそうです。
形も変わっていて食卓に変化がついていいな~と思います。
これが無料だなんて太っ腹なお店ですね

ポンタちゃん、スッキリ♪
まるで違う犬種のようですね。
どちらのポンタちゃんも可愛いな
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-02-19 06:12:58
ポンタはついにモフモフを卒業してスッキリと身軽になりましたよ!
寒がるだろうな〜?と心配しましたが、そうでも無いみたいでますます元気モリモリですよ^o^

このお店のナポリタンは最高ですよ!
芋トーストなるものの評判を聞いたので食べたくて食べたくて‥
お友達が週一で通う理由も分かるような気がします
トムズカフェなんですが、下見にもいつの間にやらオープンしてますよね
そちらのほうが店舗も大きいような(^o^)
ここもだんだん発展して来て新しいお店も次から次へと登場してるし開拓するのが楽しみですね!

新ジャガに春キャベツなど楽しみな時期がもうすぐやって来ますね!
色んなお料理を作られているので感心していますよ^ ^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-02-19 06:36:06
土曜日はホント、羽生結弦くんと宇野昌磨くんの金銀メダルで歓喜に包まれましたね!
確かに対象的な二人のコメント^ ^
小さな頃から羽生くんは宇野昌磨選手を弟のように可愛がり、宇野昌磨くんはずっと羽生結弦さんの事を慕いながらも追い越すのを目標にしてる感じかな(*^o^*)
これからも楽しみですね!
モカママさんも生で見れて良かったです(^o^)

ポンタ、モフモフからサッパリポン!になり、ますます元気になったようです(≧∇≦)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-02-19 07:09:00
肉ジャガには糸こんを入れたほうが美味しいような気がして^ ^
肉の出汁が絡んだのが好きなんですよね〜
かこさんも糸こんを入れる派との事、嬉しいです
鯖は普通に煮付ける予定でしたが、急に味噌煮が食べたくなり変更です^ ^

バッサリとカットしたポン監督は痩せて見えますか(^^)
実際は胴体が丸太ん棒のように太くてLサイズのオムツしか合わないと言う^^;
Lサイズは中型犬ですからね!ダイエットをさせなくては(^^;;
私といっしょに!

また新しい週が始まりましたね
何とか頑張りますね^o^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-02-19 07:15:46
土曜日はゆきのんさんもフィギュアスケートに釘付けだった事でしょうね!
金銀と本当にすごかったですね*\(^o^)/*

どっからどう見てもかなり古〜い食器ですが大きさが何とも丁度良いし打ち出の小槌が可愛いな!と思います
0円の紙袋が3つくらい置いてあり、最後、レジに行った時に気付いたので上のほうをチラッと見ただけで
底のほうにまだ魅力を感じる食器がきっとあっただろうな〜
レトロ好きにはたまりませんよね!

ポンタは散髪したら、ホント、何犬?って感じですよね!
身軽になったようで前より元気ですよ^ - ^
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事