続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

簡単ピザトーストと残り物で朝食

2018-07-25 08:01:40 | 朝食
週の半ば 今日も危険レベルの猛暑になりそうです

昨日知った話では 蝉は気温が35度以上になると 鳴かないそうで ^^;
涼しい場所に避難しているとか

それを考えれば 蝉が鳴いているうちは まだ人も何とか動けるって事でしょうかね?
今朝もワシワシと蝉の大合唱が聞こえて来ます


私は 基本的に徒歩通勤なんですが 行きは何とか辿り着けても
問題は 帰りが‥

途中 気を失って倒れないだろうか?
そんな不安を感じるまでの熱さを強烈に感じるので

ここは 駐車料が勿体無さ過ぎるけれど
メインは車通勤に切り替える事にしました (-。-;

何とか この異常なまでの猛暑を 無事に 乗り越えなければ!!ですね



7月21日 土曜日の朝食




簡単に ピザトースト



冷凍庫から食パンを取り出して
ピザソースを塗って 焼いたベーコン 玉ねぎスライス スライスチーズを乗せてオーブントースターへ

冷凍しておいた食パンに 惜しげも無く た〜っぷりと マーガリンを隅々まで しっかり塗って
オーブントースターでしっかり焼いて食べるのも 最近ハマってます

カリッとして まいぅ〜 (^O^)



残り物の 豚汁




同じく 残り物の ナスとピーマンの味噌炒め






o(^_^)o ポン監督です




散髪して 涼しくなったから

よく 眠れるんだよな (^ν^)




爆睡中の オラ




カラダが 丸たん棒みたいだろ (-。-;

ソニより 太いんだじぇ ( ´ ▽ ` )ノ



のっそりと 現れた ソニ





猛暑の中

この二人は 涼しい部屋で すこぶる 元気ですよ〜




朝は4時半過ぎから 順番にお散歩
夕方は 早くても 6時半を過ぎないと 地面も熱くて散歩に連れていけません!!

早く それなりの暑さに落ち着いて欲しいものです (・_・;

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家で☆うな牛☆ | トップ | 海老フライ&厚揚げのネギまみれ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-07-25 10:03:05
おはようございます

この暑さ、通勤が大変ですよね
私は徒歩と電車
なのでゆきぽんさんが羨ましい
車で通勤・・・いいな!

今朝、ピザトースト焼きました
それも市販の物
何だか具材が寂しくて、ピーマン、トマト、チーズを
市販の物にプラスしたの

具材高騰なのかしら?
ちょっと寂しすぎたピザだったので(笑)

ポンちゃん、スッキリしたね
・・・・ごめん、ちょっと丸たん棒に見えました

でも、やっぱり可愛いよ
ナデナデしたいですぅ
返信する
こんにちは! (ゆきのん)
2018-07-25 11:32:56
マジですか!?
でも・・・うちの方の蝉は35度だろうが37度だろうが鳴きまくってますよ~
今も外ですごいです。

ピザトースト、美味しいですよね。
うちもたまに作りますよ。

爆睡中のポンタちゃんもかわいいなぁ~
うふふ 丸たん棒でも元気ならね!
トイプードルは意外と細~いですよね。
うちのななはお腹が羨ましいくらいペッタンコです
返信する
今日は! (ハナちゃんの母)
2018-07-25 13:30:57
お散歩4:30からですか〜早いですね!
最近ハチはお散歩に行きません。トイで外に出るくらいです。
でもよく寝るな〜と感心します。
ぽんたちゃんは元気なのね〜🐕

ピザトースト私もよく作ります。
出かけて昼までに戻れない時など、ボリュームもあるし
良いかな?と作っておきます。
返信する
こんにちは (かこ)
2018-07-25 13:55:30
本当に毎日キケンな暑さですね!
車で行った方がが安全ですね!(◎_◎;)

簡単ピザトースト、とても美味しそう
ですね(o^^o)
豚汁見たら食べたくなりました(*゚∀゚*)

ポン監督、こんな格好で寝るんですね(o^^o)
朝晩のお散歩なんですね!(◎_◎;)
ソニちゃんも最近、モデル犬になりきってますね♬

暑さに負けずにお互い頑張りましょうね!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-07-26 07:50:11
都会の徒歩と電車通勤 想像しただけで大変そう
ましてやこの暑さ!熱中症に要注意ですね
車で通勤して今置いてる駐車場は立体なので車に戻ると冷んやりして涼しくて帰りはクーラーもすぐに効いて快適です
しかし駐車料金が800円も!
5日停めたら4000円 20日利用したら16000円!!
ヤバイ ヤバイって感じですよ
暑さが少しでも弱まって早く徒歩通勤出来るようになればな〜(-。-;

市販のピザトーストに具を追加するのは良いアイデア(o^^o)

丸太ん棒でしょ〜
痩せないといけないんですが‥
しかし撫で撫でしたら ツルツルすべすべでかなり気持ちがいいんですよ(≧∇≦)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-07-26 07:56:32
ゆきのんさんのお宅の庭の木々に蝉がたくさん居て ある時は木から木へと飛び移り回ってるって去年はおっしゃってたような?
光景は すざましいだろうな〜と思ってたけど その蝉たちは37度くらいあっても普通にワシワシと鳴いてるんですね!
どんだけ逞しいの?と言うか‥
暑さが倍に感じられそうですね(-。-;

ポンタは丸太ん棒だけどすごく元気に活動してます
散髪したから涼しくなったようで快適そうに寝てますよ
そうそう プードルって毛がワサワサしてるから分からないけど胴が本当に細いですね〜
ななちゃん、ペッタンこ?
羨ましい〜〜
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2018-07-26 08:05:01
今朝も4時半過ぎに起きて散歩して来ました
蒸し暑いのなんの!
汗ダクになり帰ったら簡単にシャワーを浴びてますよ
夏は一日に2〜3回はシャワーかな?
外出先から帰ったら必ず! じゃないと気持ち悪くて次の行動する気になれず
ハチちゃんはよく眠ってるんですね
高齢になると眠ってる時間も伸びるでしょうが元気でいてくれるとホッとしますね(o^^o)

ピザは少しぎょうぎょうしいけれどピザトーストは気軽に作れて美味しいですもん!
ハナちゃんの母さん作のピザトーストはボリュームたっぷりでご馳走ですね
ボランティアも始められたとか? いつもビックリするくらい意欲的で頭が下がります
身体の痛みなど抱えてらっしゃるのにって(^^;;
でも 無理し過ぎは禁物ですよ
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-07-26 08:10:26
今年の暑さ 本当に危険レベルです
各地で熱中症が多発! 亡くなられた方々もいらっしゃるくらいだから怖いですよね
気をつけないと! 無理に強行突破は危ないですもんね!
駐車場代は痛いなんてもんじゃないけれど身体はかなり楽です
暫くは仕方ないかな〜(^^;;

ソニは撮影タイムには協力してくれないので普段 シャッターチャンスがあれば撮ってますよ
昼間 二女が撮ってラインで送ってくれたり
それをブログに使ってますよ(o^^o)

今日も変わらず 暑そうです
注意しながら過ごしましょうね!
返信する
こんばんは (かこ)
2018-07-27 17:52:02
もう、お仕事終わったかな?

台風心配ですね。
お気をつけて下さいね!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-07-28 09:01:44
いつも優しいお気遣いの声かけ!ありがとうございます(^^)
台風 不安で心配ですが 気をつけますね
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事