続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

おでんの後の鍋焼きうどん

2018-11-02 08:17:06 | 晩御飯
今週も無事に金曜日を迎える事が出来ました
あと一日 頑張りたいと思います

昨日の夜からグッと冷え込みが厳しくなって来ました

寒くなると 温かいものが食べたくなります


先日 おでんを作りましたが

残った具を使っての晩御飯



鍋焼きうどん





おでんの卵とガンモ 牛スジ入り





我が家で ピーナツが大量に残ってしまっていた時

二女が 味噌ピーナツを作ってくれました



一口食べると 懐かし〜味

お酒を飲む人なら つまみにもなりそう


すり鉢で潰して
小松菜のピーナツ和えを作ってみました



もちろん ピーナツに味が付いてるので 他の調味料要らず

美味しかったです ( ◠‿◠ )


いつかの晩御飯も 鍋焼きうどん




この日は 牛肉を甘辛く炒めたものを入れて



小松菜のピーナツ和え




二女が彼氏に作ったお弁当



ナイフを手にした小人さんは 必ず使うんだって






ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


黒いマント姿?の ソニ



いつもの抱っこタイム


オラは抱っこは好きじゃないんだよ




今朝のソニ




ポン監督



寒さなんて へっちゃら!
とっても食欲旺盛です

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土瓶蒸し&色んなオカズをち... | トップ | 久しぶりの朝食風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-11-02 10:21:02
おでんのリメイク!
良いアイデアですね♬
いろいろな味が染みて、とっても美味し
そうですね(*゚∀゚*)

ピーナッツ味噌も美味しそう〜〜
懐かしいです。
昔、母の手作りピーナッツ味噌が
お弁当に入っていたのを思い出し
ました。
あんなに美味しいお弁当はもう食べれ
ないような気がします(^ ^)

ソニは抱っこは、好きでポン監督は
ダメなんですね^_^
我が家のおふたりさんは、抱っこ
大好きですよ(*゚∀゚*)

ゆきぽんさん、今日一日頑張って
下さいねp(^_^)q
返信する
Unknown (モカママ)
2018-11-02 10:21:43
おはようございます

鍋焼きうどんの時期ですね
娘がうどん好きで
作ると喜んでくれます

そうだ・・・夕飯これにしようかな(笑)

今日は午後休み
レントゲン撮影に・・・・
少し善くなっていることを期待します

金曜日頑張ってね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-11-03 10:29:07
ちょうどおでんが残ってたので鍋焼きうどんの具にしてみようと思いました(^O^)
楽しい鍋焼きうどんになりましたよ!

かこさんのお母さん手作りのピーナツ味噌
きっと暖かい味だった事でしょう
やはり母の手料理は一生思い出に残りますよね
二度と食べれないのが残念で寂しいです。
私は特に母が作ったほうれん草の白和えが食べたいです
美味しくて大好きで、いつか私も作ってみようかな?
あの味を思い出して(o^^o)

ランちゃんもウンスちゃんも抱っこが大好きなんですね( ◠‿◠ )
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-11-03 10:32:51
鍋焼きうどんの季節になりましたね〜
好きな具をのせて蓋をして沸騰させれば出来上がり
簡単で美味しくて大好きですよ
冷凍うどんをストックしておかなくては!
場所を取るのが難点ですが‥
モカママさんもあれから作られたかな?(o^^o)

足のほうも少しづつ良くなってる感じですね
このまま順調に!

やっと週末 嬉し〜ですね( ◠‿◠ )
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事