続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

岡山 ☆ライフとキミドリ☆

2018-03-07 07:52:40 | ショッピング

昨日は気温が上がり春らしい陽気になりましたが
今夜から雨が降り始めるとの予報です

ひと雨ごとに 暖かくなっていくのでしょうね
来週は かなり気温も上がるみたいですよね



3月4日 日曜日

この日が来るのを 数週間前から ワクワクと楽しみにしていました

私たちにしては 珍しく ロングドライブです *\(^o^)/*


朝早く家を出発して 高速に乗って 目指すは岡山

途中 福山のサービスエリアに寄ってくれました


福山と言えば バラが有名です



建物にも薔薇のマークが (*^^*)


そして 入り口には 可愛いハートも





中では色んなお土産が所狭しと並べられていて 見て周るだけでも楽しい〜
一番奥には薔薇のグッズコーナーがあったので

思わず 箸置きと 箸を 旅の想い出に買いました (^∇^)




何せ 時間の限られた 旅です
トイレ休憩を兼ねて ササ〜っと見て 職場の人に少しばかりのお土産を買ったりで車に戻りました


岡山では いくつかブンタの用事があったのでそれに付き合い
終わったら この旅 一番の お楽しみの場所へ (≧∇≦)


岡山に ライフとキミドリと言う名前のリサイクルショップが4店舗あるのですが
私達が訪れたのは 倉敷市の松島店です

松島店の外観はまさにデッカい倉庫!!

入り口です




一歩中に入ると‥
私にとったら まさに夢の国

素敵な食器や 家具たちがお出迎え




店内の撮影オーケーとの事だったので
何枚か撮らせていただきました

ブンタの職場は岡山なので
たま〜に このお店に寄り お土産を買って来てくれるんです

だから このお店の店長さんや店員さんとはすでに 顔馴染みの様子 (o^^o)


同じような感じではありますが たくさん写真を並べますので
興味の無い方は スル〜っと流して下さいね ^^;


このお店では 普段の生活の一部みたいに
食器棚や テーブルの上に 食器がお洒落に並べてあるのです




和食器もたくさん




古いミシンとか



家具や食器棚 ソファーなども 全て売り物です




中には お店の備品もいくつかあるような事を言ってましたが‥


洋食器の多さにも テンションが上がりました




見るほうに必死で 写真を撮らせてもらったのは ほんの ごく一部ですが




アンティークな物から 何から とにかく素敵なんです



店内が すごくお洒落 ☆〜(ゝ。∂)


このお店では 特に ヴィンテージものの ノリタケのお皿があちこち目につきました




こちらは 備前焼きが 並べて置いてありました




この ディスプレイも素敵





とにかく 欲しい物ばかりで
最低限のものに 絞って選ぶのが大変!!




階段を上がると 2階には 一階よりもさらに多くの家具や食器たちが置いてありましたよ




とにかく広いので 私なら このお店の隅から隅まで見ようと思ったら 半日あっても足りません




この食器棚の中にも お宝がいっぱい




この後も もう少し予定があったので
このお店に滞在したのが1時間半くらいだったか?

小さめな紙袋 3袋分 お気に入りの食器たちが買えました

まだ時間があれば 家具とか色んな物をじっくりと見たかったのですが‥

家電なんかも普通に並べて置いてありました

帰りに まだ出来て新しい大きな雑貨屋さんにも連れて行ってくれたんですけどね
店内はお洒落でピカピカのものばかりでどこから見ようか〜?って嬉しい悲鳴なんだけど

リサイクルショップで お宝を発見する楽しさを覚えたせいもあり
新品の数多くある可愛い雑貨たちを見ても 何だか魅力を感じなくて〜 (^^;;

これは 一種の病気かもしれませんね ^^;


全ての予定を消化して また高速に乗って ポン監督の夕方の散歩に間に合うように帰って来ました

バタバタと慌ただしい行楽デーとなりましたが
天気はものすごく良くて 本当に充実した リフレッシュの一日となりました (^O^)/


買って来た食器の事は また記事の中で 追い追いに紹介させていただきたいと思います



今朝のポン監督です




子分のカメが 振り回されて横転してしまったまんまです (´・_・`)




今日も 夕方まで子分たちと 留守番よろしくね!


私が帰って来ると 必ず ミニウサギを咥えて
キッチンと 和室の境目に 突っ立ってこっちを見ている ポン監督です @(・●・)@

ただいま〜!って ホッとする瞬間です (^-^)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様の日は鉄板DEチーズ入... | トップ | 買って来た食器を使ってマグ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-07 08:24:52
先日の日曜日は岡山に行って来られ
たんですね。
ゆきぽんさんの家からはどれ位
かかったのかな?

旅のおに箸と箸置き・・
楽しみにしてますね(o^^o)

リサイクルショップでも、だいぶ
お気に入りの品があったみたいで
良かったです(*゚∀゚*)
その都度、写真アップお願いしますね!
楽しみにしてます♫

今日のポン監督、お元気そうでホッと
します(๑・̑◡・̑๑)

ゆきぽんさん、週半ば今日も頑張って
下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-07 11:09:29
福山はバラが有名なのですね
知りませんでした
綺麗なお箸に箸置き、旅の想い出の品~

凄いですね
このリサイクルショップ
ビックリしました~

食器だけじゃないのですね
一日有っても全部見れない感じ
私も行きたいって思いました

こちらは凄く寒くて
真冬に戻っちゃいました
返信する
ランダムから (鈴木<佐貫卓球ルーム>)
2018-03-07 12:26:24
おはようございます
はじめまして~
ブログ拝見してます
私も色々な品を観てまわるのは大好きです
骨董市も好きで少し足を延ばしてでも行きます
近くのリサイクルショップは週1で出かけます
返信する
Unknown (マリンカ)
2018-03-07 15:08:49
こんにちは~!

凄い素敵なお店ですね~!
ゆきぽんさんの為にあるようなお店ですね。
ほんと色々な種類の食器がより取り見取り…

岡山にこんな素敵食器店があるなんて、初めて知りました


福山のそちらのサービスエリア、私も休憩がてら寄ったことがあります
可愛いお箸と箸置き!
当時は食器類に興味がなかったので、そういう素敵アイテム見落としていました。
今度寄る機会があったら、是非ともチェックしたいです


また、ご購入された食器類をアップされるの、心待ちにしております!
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-03-07 17:13:19
わぁ~ホント、素敵なお店ですね
食器だけでなく家具などもあって・・・たまりませんね
ダークな色合いの家具やレトロなものも大好きなので、
こんなお店が近くにあったら絶対に通いますね。

あっ、古いミシンならうちにもあります!
黒い足踏みミシン。
このお店のミシンより古いかも!?
昔、主人の実家にあったのを貰って来たのです。
ミシンの部分は中に仕舞って(フタをして)、
玄関で観葉植物を置く台として使っていますよ

ブンタさんのお土産はこんな素敵なお店で買われたものだったのですね。
羨ましいです
今回買われた食器たちは何かなぁ~
ワクワクして待ってま~す
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-08 07:23:23
日曜日は岡山に行って来ましたよ!
岡山のカーショップでブンタが車を購入したんですがそれを取りに行く目的が主なんですよ
行きは古い車で帰りは新しい乗り心地の良い車でした(*^o^*)
私が住んでいる所から岡山までは高速で一時間ちょっとくらい。一般道で行くと信号はあるし、かなりかかるでしょうね^^;
私はドライブが大好きだから時間はかかっても楽しいんですが(≧∇≦)

買って来た食器、記事の中でその都度紹介していきますね
楽しみにしていただけると嬉しいです

やっと週の後半に突入!
もうひと頑張りしますね^ ^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-08 07:30:28
福山市は薔薇がすごく有名なんですよ!
加藤登紀子さんが歌ってたのかな?百万本の薔薇って素敵な歌もあるくらいですから(^o^)
毎年 薔薇祭りも開催されてますよ
モカママさんも薔薇がお好きな雰囲気があります*\(^o^)/*

お洒落でアンティークなリサイクルショップが4店舗もあるんですよ!
距離があるから滅多に行けないんですが(^^;;
家具や小物にしても魅力的なものがたくさん!!
そうそう、テディベアっぽいお皿が並べてあるのを見たら、コレ、モカママさんが好きそうだな〜って思いましたよ(*^^*)

今日は関東も雨で真冬並の気温みたいですね
風邪を引かないように気を付けて下さいね!!
返信する
鈴木様へ (ゆきぽん)
2018-03-08 07:35:13
同じく色んな物を見て歩かれるのがお好きな様子
骨董市とか楽しくいくらで見て回れますね*\(^o^)/*
週一で近くのリサイクルショップにお宝探しに行かれるのでしょうね!
一点物って言うのも魅力の一つ
気に入ったらすぐに買わないと次回行った時にはもう会えないかも?ってのもリサイクルショップの魅力ですかね(^o^)

コメントありがとうございました^ ^
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-03-08 07:42:46
そうなんですよ!
岡山にこんなに素敵レトロなリサイクルショップが4店舗もあるなんて私もブンタと知り合うまで知りませんでしたよ
福山のサービスエリアの建物の奥のほうに薔薇のグッズコーナーがありすごく可愛い空間になっています
手芸が大好きなマリンカさんだから楽しめると思いますよ
手作りのものが色々と置いてあります(*^o^*)

そして 倉敷市のライフとキミドリ松島店
外観はすすまみれのような巨大な工場の倉庫のような建物で中はアンティークな素敵空間
このギャップは逆にしっくり来てたまらないですよ
マリンカさんもきっとお好きで時間を忘れて探索されると思います^o^

買って来た食器 見てやって下さいね!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-08 07:53:37
岡山は美観地区やらアイビースクエア、備前焼きなど
レトロな街と言うイメージがあるので、リサイクルショップも本格的に力を入れているような気もします
素敵なお店でしたよ!
ヴィンテージもののノリタケがたくさんあり迷いました
金額を見ないで買えるカードがあれば欲しい物を全部買って帰ってますよ^^;

ご主人の実家は宝物がたくさんですね
古いミシン懐かしいです
台の中に収まる足踏みミシンですね
うちの実家にも昔ありました^ - ^
それを玄関に置いて観葉植物を飾っておられるとは!!
ゆきのんさんのお宅はすごく素敵だと想像出来ますよ(o^^o)

そうそう、時々このお店でお土産を買って来てくれます!
今回私もそのお店に連れて行ってもらえて本当に楽しかったです^o^
買って来た食器は僅かですがまた見てやって下さいね!
返信する

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事