続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

鮭のホイル焼き&二種の魚のすき焼きのタレ焼きなど

2020-05-15 13:45:45 | 晩御飯

予報通りにだんだんと雨模様になるみたいです

朝からどんよりと曇っていますよ 

夕方のお散歩までもってくれるかな~ 

 

 

ある日のお昼ご飯

 

またまたペペロンチーノを作って食べました

黒マッシュルームも加えています

 

その日の晩御飯

 

メインは鮭の味噌マヨホイル焼き

薄切りの玉ねぎの上に鮭

しめじを置いて 味噌とマヨネーズを少量の酒で溶いたものをかけて

あとはオーブンにお任せです

 

他のおかずは

残りおかずを少しづつ豆皿に盛って

味噌汁 野菜サラダと一緒に

二女の旦那さんがお土産に持ってきてくれたスイカがすごく甘かった 

 

先日 YouTubeを見ていたら

美味しそうなトーストが紹介されていたので

私も作ってみました

卵チーズトースト

 

食パンの真ん中を四角に包丁でくり抜いて

フライパンにバターを熱して 外側の枠を置いて焼いて

その中に卵を割って入れてお箸でゆるくかき混ぜて

その上にチーズを置いて

くり抜いたパンで蓋をして その上にさらにバターを乗せて

ひっくり返して焼いたもの

パンはサックサクのカリカリ 卵とチーズの組み合わせも最高 

また作って食べたいと思っています

 

ある日の晩御飯

 

 

冷凍庫に鮭2切れと 赤魚が一切れ残っていたので

解凍して小麦粉をまぶしてフライパンでこんがりと焼いて

すき焼きのタレをからめて仕上げました

思いのほか美味しかったです

タレは本当に重宝しますね 

そうそうこの日は豆皿も出さずに銀ホイルを使って横着をしました 

茹で卵はポン酢漬けです

味噌汁の代わりにインスタントラーメンを半分こ 

 

 

この魚のすき焼きのタレ焼きが何切れか残っていたので

翌日は骨を取り除いてほぐして

炊き立てご飯に 白ゴマ 麺つゆを少しとともに混ぜておムスビにしていただきました 

中の具はキムチです

小人数だからキムチを買うとたくさん余ってしまって 何日も冷蔵庫の中に残ってしまいます 

 

ある日のお昼ご飯

この日は買い物に行き マグロのたたきを買って来て丼ぶりにしました

ご飯は酢飯です

錦糸卵も焼いてご飯の上にちらしています

お行儀が悪いけれど私は全体をしっかりとかき混ぜて食べるのが美味しくて大好きです

ピーマン ニンジン かつおぶし 白ゴマを麺つゆで炒めたおかずは保存食です

他にはかき揚げの残りと 夏みかん入りポテトサラダ

デザートは夏みかんと冷凍マンゴーです

 

そしてその日の晩御飯

メインは買ってきた総菜のチキン南蛮甘酢あんかけです

こういうのってすごく美味しいですよね 

食べ応えもあります

業務スーパーで買って来たクルトンは毎日サラダにトッピングして食べていますが

すごく美味しいです 

あらたに作ったのはシーチキン入りスパゲティサラダ

そして手前の取っ手のついたミニのお皿に乗せているのは

タケノコの土佐煮です

これは業務スーパーで買ってきたものです

画像はネットからお借りしました

1キロも入った大容量で500円くらい

果たしてお味は?多少不安はありましたが騙されたと思って買って食べてみると

味も良く本当に美味しい 

このまま天ぷらにしたり がんもなどと炊いたり 刻んで味噌汁の具にしてもいいかも?

 

こちらも業務スーパーで買ったミニ大福なんですが

袋の裏に黄な粉をまぶして食べる方法が紹介されていたので

試しにやってみました

私はこの食べ方のほうが好きです

ちなみに この大福は牛皮のように薄くて柔らかいものかと思ったら

どちらかと言えば外側がお団子のような感じでした

白玉があまり好きではない私は この大福はイマイチでした 

せっかく買ったので毎日数個づつ自然解凍して 黄な粉をまぶして

二女に協力して食べるようにお願いしています

幸いな事に 二女は私コレ好き!と言って食べてくれています

 

 

ポニョ姫

今日でちょうど1か月

もう新生児ではなくなりました

ぷくぷくとふくよかに順調に育ってくれています

意思表示もすごくしっかりします 

 

 

ポンズ

座椅子の上でお休み中

 

撮影するよ!と声をかけると

 

仕方がないな~と参加してくれました 

この後 お駄賃のオヤツをあげました

クロズは撮影には参加しないのに おやつだけは要求にやってきます 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日の晩御飯 | トップ | ビーフシチュー&キムチとイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-05-15 16:04:01
こんにちは~

毎日美味しそうなご飯・・・
次女ちゃんといろんなお話ししながら
テーブルの傍には天使ちゃんが~
ほのぼの幸せな光景が見えますよ

美味しそうね、スイカ
お婿さんの心遣い嬉しいですね
周りはみんな優しい方ばかり
幸せですよ、ゆきぽんさん

昨日と一昨日のブログに書いたんだけど
私の最近は~~
アベノマスク二枚の
リメイクで終わりました(笑)
アハハ・・・・って感じです

それと朝晩二回のお散歩
何とも代わり映えのない毎日なの
トホホ・・・・

なので羨ましいです
天使ちゃんがいるって
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-16 09:29:46
今回は、一緒のメニューがない!
残念!(笑)
うちもちょいちょい、ラーメンを半分こして
食べます。
うちは、サッポロ一番塩味派です(笑)
ほんと、ふくよかなお顔とお手手が
カワユイです♪
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-05-16 10:54:14
今回もぜ~んぶ美味しそうですね。
このトースト、私も以前、似たようなのを作ったことがあります。
私もきっと何かで見たのでしょうね。
探したら記事がありました。
https://blog.goo.ne.jp/kj-house8835/e/b2c4039990a9d67ef222d1f20405bac0

ネッ、同じ作り方ですよね!

昨夜は「瓦焼そば」を食べましたよ♪
とっても美味しかったです

もう1ヶ月なのですね。
ぷっくりしたほっぺがとっても可愛いですね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-05-17 07:51:22
毎晩、二女がポニョちゃんをお風呂に入れてミルクを飲ませて落ち着いてひと段落したら晩御飯を食べていますよ
その間、おかげでいい子してくれています(≧▽≦)
ポニョだけあってお風呂が大好きみたい

夏みかんとスイカのお土産嬉しかったです
フルーツはやはり助かります
周りに居てくれるみんなに感謝の日々ですよ
こうしてここに遊びに来て下さるモカママさんたちにも感謝していますよ(^o^)/

マスクのリメイク
2バターンですごいですよ!ミシンでチャチャっと作られるのでしょう
もしこれが人数分配られたらあともう1枚作業をするところだったでしょうね
早くマスクの要らない生活が戻って欲しいですね^_^;
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-05-17 07:56:30
ありゃ、珍しく今回は同じメニューが無かったですか!!寂しい(´•ω•̥`)

忘れた頃にインスタントラーメンを汁物代わりに食べるのが昔から大好きです
1袋だと普通にラーメンになってしまうけれど、分けて食べれば私の中ではラーメン汁です(≧▽≦)
サッポロ一番の塩ラーメンがお好みですか(^o^)/
塩味と味噌味は野菜たっぷりにも合いますよね(☆∀☆)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-05-17 10:29:28
記事を拝見しました
2014年ですね
そうそう、コレと全く同じです
半信半疑で作ったのですが、お店に並んでいるようにすごく美味しい食べ方だと嬉しくなりました
また作って食べようと思っています(^^)
次回はちゃんとポイントを押さえて焼こうと思います。

2度目の瓦焼きそばですね
何度食べても美味しいでしょう
具を準備してあとは焼くだけだし他のおかずも要らないくらいの満足感がありますよね(^o^)/

ミルクもよく飲むし順調にまん丸に育っていますよ
二女も初めての子育て頑張ってます(^^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事