続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

子供の日の晩御飯

2020-05-12 13:48:09 | 晩御飯

今日は心地よい風が吹いて気持ちが良いです

洗濯物も昼過ぎには乾いていたので早速取り込んで片付けたところです

 

 

5月5日の晩御飯

 

夕方買い物に行き お寿司を買いました

 

そうそう 天ぷらの盛り合わせも買いましたよ

 

麻婆茄子

 

サーモンの刺身

サーモンは二女の大好物です

 

素麺

 

 

食後にシャトレーゼのスイーツをテーブルに並べて

何個かみんなで頂きました

ブンタが大好きな安政柑をお土産に買って来てくれました

向こう側に写っている急須の大きさの2倍はある柑橘です

甘くてジューシーでとっても美味しいです

 

 

ポニョ姫

クロズが自分からポニョ姫に寄り添ったそうです

 

早く一緒に仲良く遊べるようになるといいね 

 

昨夜のポンズ

 

オラは眠くてしかたがない 

 

 

1週間くらい前

居間に羽アリが突然発生して ビックリしました 

防虫剤などを撒いて対策してもらいましたが

カーペットをどけて大掃除 

ついでにテーブルクロスも全て撤去 

コタツ布団も

だから今は畳のままです

でも畳ってヒンヤリしているし本当に気持ちがいい

昔からフローリングより畳のほうが好きです 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の食事の記録をまとめて... | トップ | 鮭のホイル焼き&二種の魚の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-05-12 17:02:27
こんにちは

みんなでお祝い嬉しいですね
スクスク成長されますように

クロズちゃんが自分から
お孫ちゃんに近づいたのですね
感激されたでしょうね
私も感激だもの

この先仲良くしてくれそうです
楽しみですね~~
また可愛いお写真待ってます
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-13 09:56:31
こた母と、食べ物の好みが似てるんです~。
毎回、おっ!一緒!それも、同じ週に!
と、一人で喜んでます(笑)
ポニョ姫に寄り添う姿、可愛いな~。
で、羽アリ!
赤ちゃんがいるから、余計に恐怖でしたね(汗)
何とか、駆除できますように!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-05-14 11:17:42
そうなんですよ!クロズが自分から寄り添っていったみたいで感激していましたよ
今までは一番の位置にいたのに新しく家族が加わり戸惑ってフードを食べなくなったり、今でも時々吐いていますが、徐々に慣れて良い関係が築いていけると思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

そう願っているところですよ(^o^)/
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-05-14 11:21:23
ほんと、不思議ですよね
食べ物に関しての波長が似ているのかな~
何はともあれ嬉しいです✩.*˚

羽アリの大群が突然現れてビックリですよ
気温が高くて暑い日でした
腿を噛まれて数日チクチク痛かったですよ
ましてや新生児が居るからヤバいですよね
しっかり防虫してもらったから今のところは現れてないので助かっていますが^_^;
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事