続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

☆ささやかにクリスマス☆

2021-12-26 13:56:58 | みんなで食事

今年のクリスマスも終わってしまいましたね

大晦日まで残りあと5日

明日からボチボチ足りないお正月食材などを買い揃えていこうと思います

我が家のささやかなクリスマスの記録です

クリスマスイブは三女夫婦と旦那さんのお母さんでプチクリスマス会をしました

三女夫婦宅にて

三女夫婦ファミリーの一員、マイケル

いつもイスの上から食事風景を眺めているそうです

旦那さんのお母さんが買ってきてくださったケーキ

じゃんけんで買った人から選ぶ事になったのですが珍しく私が勝ってしまい一番に選ぶ事に

どれにしようか迷った挙句、このケーキにしました

他の可愛いケーキも記念に

このプリンの入れ物、取っ手までサンタさんで可愛い

お母さんから頂いたプレゼントです

「この時期は絶対に要るからね~」とモコモコ靴下も入れてくださっていました

三女夫婦からは

縁起物の箸置きとマスカラ

仕事を辞めてから節約のためにマツエク通いを辞めたので、今は「マスカラがいのち」の私のためにチョイスしてくれました

色気より食い気の私は「トミーズのあん食」をお取り寄せしてみんなにプレゼントしました

そして、25日のおウチクリスマスです

クリスマスにはレシピノートを引っ張り出してきて「ノルマンディ風チキン」を作っています

フライパンでカリッと焼いたチキンの上から、小さくカットした林檎と生クリームを炒め、水を足した卵黄でとろみをつけて、塩コショウで味を整えたソースをたっぷりとかけて

私は少なめに

仕上げにあらびき黒コショウもパラパラと

他にはサラダチキンとレタスのサラダ、スーパーで買ってきたチキンピザ

ブンタが買ってくれたケーキたち

このお店のケーキは中身がぎっしり詰まって食べ応えがあるので箱を抱えるとずっしりと重い

なのに、とってもリーズナブルなお値段なんです

この日はこれらを選びました

ブンタは抹茶のケーキ

私はフルーツたっぷりのミルフィーユです

ポニョ姫

その後のアンパンマン号

お茶のボトルを入れていた

ちょっと距離を置いてハイテンション

最後は乗っていました

髪が乱れてる

「いないいないばぁ」を見るのが日課の姫ですが

その中で体操があって、ママが歌うとそれに合わせて恐竜になります

「ひなこザウルス、どっしん、どっしん♪♪♪」

いくわよ~と張り切って部屋を徘徊します

アンパンマン号が入っていた空き箱に入ってしまった箱が大好きクロズ

占領しています

ここはボクだけの基地

穴から鼻だけ出しています(笑)

ポンズ

数日前から夜になったらコタツに潜り込んで寝ていますよ~

オラは寒さが身にしみるじぇ~

 よろしければ応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささ身カツカレー&鶏ミンチ... | トップ | 画像フォルダに残っている晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-12-27 09:41:42
ささやかじゃないですよ!
しっかり、二回のクリスマスパーティです!
どのお料理も、美味しそう♪
うちは、今年はケーキが登場せずでした。
買いに行ったら、凄い行列だったので、断念(笑)
ポニョ姫のオムツ姿が可愛い♪
何気に、お洋服とお揃いっぽい柄ですね(笑)
クロズちゃん、自分だけの空間ができて、
嬉しいね♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-12-29 21:23:48
有難うございます
今月の最初のほうにもクリスマス会をしたので合計3回もケーキを食べてしまいました
体重を減らすつもりが減る訳がありませんよね
年末年始、食べ物の誘惑がさらに恐怖です
そういえば関東はケーキのお値段がかなり高いみたいですね
友人がビックリしていましたよ
確かに、オムツと服の模様が同じような感じに見えますね~
どっしん、どっしんと歩く姿が私はツボにハマっています
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事