続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

今年はレッド

2019-01-22 08:18:49 | 晩御飯
昨夜は 散歩からの帰り道に
ビックリするほど綺麗な満月を発見 (*☻-☻*)

民家の屋根から少し高い位置に
大きくてまん丸な月が黄色く輝いていて感動しました

思わず 立ち止まり 何度も見上げましたよ


一夜明けて

今朝も 日差しが入り 良いお天気
日中は気温も10度を越えそうです


今年になって
目下 すごく楽しみにしているのは プロ野球シーズの開幕

あと2ヶ月ちょっと


カレンダーを眺めながら ワクワクしています





カープの話題になるので 興味の無い方は ごめんなさいね
軽く スルーしてくださいね m(_ _)m


去年のこと

頼もしくもあり 素晴らしい 丸選手が FAで 巨人へ移籍したのは 本当にショックでした

そんな中
巨人から 人的補償で 長野選手が 広島カープに来てくださる事になり

本当に嬉しいです




カープユニホームを着て打席に立つ 長野選手
早く見たいな〜と楽しみです

そして
個性的ですごく頼もしいカープ選手たちを応援したいと思います ٩( 'ω' )و


そんな訳で
今年は カープの赤にちなんで 私も身の回りのものも いくつかを赤で揃えてみるのもいいかな?なんて

そう思うと 真っ先に頭に浮かんだのは
赤いマグカップ

赤いマグカップと言えば やはり 一番欲しいのは イッタラの赤

先日 ネットで注文しました

私にとっては 初 イッタラです




ついでに お皿も2枚買いました


何とも 深みのある 美しいレッドです

そして 機能的で 丈夫!!
お料理にも 映えそうで 使うのが楽しみです


1月16日の晩ご飯




野菜たっぷり だしの素 少しの小麦粉 卵 牛乳で



フワッフワの 軽〜い 関西風お好み焼きを作りました


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今朝のポンズ




元気満々
気合いも入ってますよ〜




クロズ




呼んだら 向こうの部屋から すっ飛んで来てくれました


今日も 良い一日でありますように (⌒▽⌒)



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

もうすぐ 節分だね







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーディ親子丼&お弁当 | トップ | 2回目の今年もよろしく☆食事会☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-01-22 11:17:25
こんにちは~

昨日は本当に
大きな大きな満月でしたね
見ていて嬉しくなりました~

真っ赤なお皿
ココにはどんなお料理が並ぶのかしら
これから登場を楽しみにしていますね

もうすぐ節分
おトイレの飾りも変えました
UPしないと終わっちゃいますね
日の経つのが早くて~
返信する
イッタラのお皿~💞 (マリンカ)
2019-01-22 11:22:57
おはようございます✨
イッタラのお皿、とっても素敵ですね💞
真っ赤だけど派手すぎず、落ち着いた綺麗なお色😍
お料理乗せるの楽しみですね~!

うちは父と祖母が根っからのカープファンで、
父の車は歴代全て赤色です(笑)
そういえば広島って赤い車率が多いような…?
と感じますが、同じくカープ好きの人たちが赤色選びやすいのかな~なんて想像しています。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-01-22 12:52:55
お好み焼き、とっても美味しそうですね。
見ていたら食べたくなりますよ。

ティーマのレッド、きれいな色ですよね。
深みのある赤・・・正にそんな感じだと思います。

新しい食器があるとお料理を盛り付けるのが楽しくなりますね。
また登場を楽しみにしていま~す
返信する
こんにちは (かこ)
2019-01-22 13:41:09
イッタラの赤って、素敵ですね(*゚∀゚*)
お皿も使い勝手がありそうな感じ
です。

見るからにふわぁふわぁの関西風
お好み焼き、凄く美味しそうです♬

ポンズちゃんもクロズちゃんも
今ごろ、お利口さんにお留守番
してるかな?

ゆきぽんさん、午後からのお仕事
頑張って下さいね٩(^‿^)۶
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-01-23 06:58:41
モカママさんも あの綺麗な満月をご覧になったんですね!
昨日の同じ時間にはやはり同じ場所には浮かんでなくていったいどこに出てるんだろ?ってあたりをキョロキョロ見渡しましたが建物の陰に隠れてるのか?見当たりませんでした。
自然ってすごいですよね(^^)

さすが人気のイッタラだけあって重厚感もあり素敵です
そのままオーブンでも大丈夫みたいなんですよ
結構 色んなオカズに合いそうな感じです

ホント 年々 特に1月は早く感じます
節分まであと少しですね(*゚∀゚*)
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2019-01-23 07:06:41
おっしゃる通り イッタラの赤は深みのある独特な飽きの来ない色です
先日 ホームセンターで赤いマグカップを見つけて手に取ったのですが、赤でも全く違う〜!と思いましたよ。丈夫だからもう少し揃えても楽しいかな〜なんて思ってます( ◠‿◠ )

お父様と祖母様が昔からカープファンなんですね
特にお父さん、カープカラーにちなんで赤い車を!
カッコいい〜(*^o^*)
言われてみれば つい最近 ドラッグストアの駐車場に停めたら両サイドが赤い軽自動車でした
やっぱ私は赤を意識してたのかな?無意識に目に飛び込んで来ましたよ
広島だから赤い車は逆に好感が持てるっての 確かにあるかも?ですね^o^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-01-23 07:12:50
ゆきのんさんに聞いていた通り 深みのある綺麗なレッドでした
ワインレッドにも近いかな?
しかも厚みのあるつくりで 光沢も半端なく感じます
今年はイッタラの食器を 誕生日とかの特別な日に理由をつけてもう少し揃えようかな?
近辺や呉のリサイクルショップでは香蘭社やノリタケの新品なんかはたま〜に見かけるけれど、イッタラそのものは見た事が全くないです
別ルートに流れて行くのかな?

野菜たっぷりでフワフワのお好み焼きはたま〜に食べたくなります(^○^)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-01-23 07:18:15
イッタラの食器は噂通り 素敵です
しっかりしてるし、何にでも使えそう!
シンプルなデザインだから飽きも来ない感じで 楽しくなりますよ(^^)

低カロリーを意識して小麦粉は少しだけ
片栗粉で誤魔化して フワッフワに焼き上げ
箸でスルスル〜っと胃の中に吸収されていきました
特に関西風は野菜消費にも助かりますよね

ポンズとクロズ いつもいい子してますよ
やっと週半ば!何とか乗り切りますね(^∇^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事