続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

スピーディ親子丼&お弁当

2019-01-21 08:03:42 | お弁当
新しい週が始まりましたね
朝から晴れて良いお天気になっています

冷え込みも若干 緩んでるかな?



とある 休日のお昼ご飯 (๑╹ω╹๑ )



オーブンレンジのスピードメニューボタンを利用して
親子丼を作りました



これは美味しいし ビックリするくらい時短で 便利 ╰(*´︶`*)╯♡

普通に晩ご飯で 充分 いけそう (#^.^#)


先週の3日分のお弁当です (๑・̑◡・̑๑)

まずは



コストコの塩鮭を焼いたのをほぐして ご飯の上に
他のオカズは要らないくらい

ここの鮭は いい塩加減 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


この日は 私のお弁当だけ




そして 最後



毎度 ゴチャゴチャ弁当になってはおりますが (>人<;)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今朝のポンズ




まぁ〜 この子は 体内時計が どんだけ正確なんか?って不思議なくらい
4時半ピタリに私の枕元に来て顔を静かに覗き込みました ⊂((・x・))⊃




クロズ



クロズは 変わらず
目が覚めていても 私が活動するまで じっと様子を伺っています o(^-^)o


人が大好きで
側に来て 身体に頭をベタ〜っとくっつけて かなりの甘え上手さん (^з^)-☆

どうも 男の人がすごく好きみたい



ブンタにも 長女の旦那さんにも 二女の彼氏にも すごく 可愛がってもらってます (^_−)−☆



でも 動物が苦手な人は やはり分かるみたいで
絶対に近づかないんですって

部屋の隅で 震えて怖がる事もあったほど‥


ポンズは だいたいが マイペース

かまって欲しくなると ツカツカとやって来て
いつまでも 甘えてきます

耳掻いて〜って (笑)

動物がいる生活は ホント 癒されますよね (≧∇≦)


ちょびっと ベロが出た ポンズ (=^x^=)




またまた 週末を目指して頑張りたいと思います ٩( ᐛ )و

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

もうすぐ 節分だね









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキン南蛮&ポテチ入りサラダ | トップ | 今年はレッド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-01-21 09:24:18
寒さが少しでも緩んで来て良いですね。

スピードメニューボタンを使っての
親子丼、とても美味しそうですよ!
簡単に出来るのが嬉しいですね(*゚∀゚*)

お弁当も、全部美味しそうです。
お弁当って、少しずつ沢山の種類が
入ってた方が食べる時は嬉しいし
楽しいのですが、写真ではやはり
ごちゃごちゃに見えちゃうんですよね。
我が家も同じで〜〜す(๑・̑◡・̑๑)

ポンズちゃん、毎日偉いね!
目覚まし代わりになりますね(*゚∀゚*)
クロズちゃんは、我が家のウンスと
一緒で人見知りだけど人が大好きなの
かも?

ゆきぽんさん、今週も頑張って下さいね(*^◯^*)
返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-21 10:46:15
こんにちは~

暖かな土日でしたが
今日は北風が強くて寒いです

親子丼の隣のプリンが
とっても気になりました
極・・・・・なんて書いてるので

お弁当
どれもこれも美味しそうだよね
いろんなものが沢山入っていて
お母さんのお弁当って感じで

相変わらず
早起きなんですね
モカは冬は誰かが起きるまで寝ていますよ

追伸~~
焼きてての乃が美のパン
ゆきぽんさんに上げたかったよ~

今週も頑張りましょうね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-01-21 13:03:26
今日は昨日より気温が低いです。
でも晴れているので日向は気持ち良いですよ。

オーブンレンジ、使いこなしていますね!
親子丼、とっても美味しそうですよ。
ホント、晩ごはんにも満足できる一品ですね。
手間いらずが何よりです!

お弁当も美味しそうです。
午後からの活力源ですね。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-01-22 07:22:05
ここ数日 また暖かいですよ
この時期にしては逆に心配になります(-.-;)y-~~~

スピードメニューもせっかくだから使わないと損だからレシピの親子丼を作ってみたんですが、これはなかなか使える!と思いました(^^)
お弁当のオカズはあれやこれやと詰めてしまいたくなりますよ
時間にゆとりがあればもっと整頓してピックなどを使いながら少しは見た目よく作りたいものですが‥
なかなかねd(^_^o)
とりあえず、ブログネタとして載せちゃってます(*^^*)

ポンズが目覚まし時計代わりになるからある意味、寝坊しなくてすみますよ(^^)
ウンスちゃんも人見知りなんですね(╹◡╹)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-01-22 07:30:20
晴れていても風が冷たいとすごく寒く感じますよね!
インフルエンザにも要注意の時期がやってきましたね

極って書いてあるプリンは近所のドラッグストアで買ったものなんですよ
他のお店の同じのより かなり安い安い
味もまあまあかな^ ^
あまり甘いものは口にされないモカママさんだけどプリンは大丈夫なんですね^o^

お母さんのお弁当って表現して下さりありがとうございます!
あればついご飯の上にも乗せてしまうので ごちゃごちゃになってしまいますよ
反省しながら まあいっか!って いつもの ノリです(-.-)y-., o O

モカちゃんは冬は家族が起きるまでグッスリなんだ(o^^o)
あ〜 乃が美の焼き立てホヤホヤのが ホント 食べたいです(^∇^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-01-22 07:37:09
日向は少し暖かいけど日陰に入ると さむ〜っ!って感じですね
まだ雪が降らないだけ過ごしやすいですね

オーブンレンジに3品献立ボタンってのもあって同時に3品作る事もできるみたいなんです
今のところ3品同時に作る事はないんですがそのボタンを利用して親子丼を作ってみました
ホント 便利です(^^)
レシピ本の項目ごとにインデックスを貼って分かりやすく(^^)
少しづつ試してみて使いこなせるようになれば楽しいだろうな〜と思っていますよ(^○^)
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事