続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

業スーの揚げ物&野菜のトマト煮

2020-07-19 12:23:01 | 晩御飯

今日は曇り空で蒸し暑いです 

 

 

いつかの晩御飯

 

業務スーパーの 商品名は正確には思い出せないのですが

鶏肉の梅シソ巻きフライのようなものを揚げました

味にハズレがない鶏屋さんシリーズのものです 

肉が柔らかくてすごく美味しい!と二女が大絶賛していました 

 

ラタトゥイユを意識して

野菜のトマト煮

電気圧力鍋で 

 

作り置きおかず

 

パプリカ ししとう しめじ入りおかか炒め

 

人参 しめじ 厚揚げの金平

 

サツマイモとレーズンのミルク煮

 

冷やしトマト

湯剥き後カットしたトマトに砂糖と酢をかけて

冷蔵庫でキンキンに冷やしたもの

ツルツルっと無限に入ります 

 

圧力鍋でエリンギとサツマイモ入りのカレーも作りました 

 

 

お弁当

最近はスライスチーズを巻いた卵焼きが我が家のマイブームです 

 

 

つまみ細工

今は空いた時間に小物入れをせっせと作っています 

型紙をとってちりめん布を貼り付けて組み立てた箱に

ちりめん細工で作ったお花を付けたものです  

布柄や色んな色のちりめん布を選んで作るのが楽しい 

夜 急に思い立ってやり始めると完成させるまで止めれなくなって

日付が変わる事もよくあります 

型紙を取って布をカットするところから始めるので

1個完成させるのに最低でも3時間以上はかかってるかも? 

でも楽しんでいます 

 

 

ポンズ

元気で~す 

 

寝起きを直撃 

まだ ポケ~っとしています 

 

このカレンダーのモデルはチワワちゃんかな?

ポンズによく似てる 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務スーパーのメンチカツ&... | トップ | 最近のウチご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-07-20 07:47:58
おはようございます

日付が変わるまで・・・
凄いですね
そして奇麗な箱

布を変えるだけで
イメージが全然変わりますね
手先が本当に器用

カレンダー
ホント、ポンちゃんに似てる~~
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-20 09:59:20
鶏の梅紫蘇揚げ、絶対に美味しいですね。
大好きです♪
卵焼きにスライスチーズも、美味しそう。
そのまんま乗せて、焼くのかしら?
切って、層にする感じ?
レシピお願いします(笑)
うんうん、チワワンですね。
確かに似てますね!
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-07-20 16:38:01
業スーの冷凍食品、いいですね~
今日のヒルナンデスでもやってましたね。
久し振りにスー子さん見ましたが髪の色にビックリしましたよ

以前買って、まだ食べずに冷凍庫に置いているものが
今日の放送で紹介されていて、
調理法など参考になりました。(台湾の薄くて丸い食べ物)

作り置きおかず、沢山あっていいですね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-07-21 10:38:41
そうそう、出来るところまでで止めるつもりがいざ始めると完成させるまで続けてしまいます^_^;
少しづつ時間も早くなるとは思います

布を組み合わせるとどんな色合いになるかな?とか完成形を見るのが一番の楽しみなのですよ

ポンズに似ていますよね
家族もみんなそう言っています(^^)
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-07-21 10:41:19
この揚げ物は特に美味しかったですよ
業務スーパーの揚げ物は本当に便利(。•̀ᴗ-)✧

スライスチーズは切らずに一枚そのまま置いて巻いて作りますよ
たまには味が変わっていいかな(^^)

チワワとポメラニアンってお顔が似ていますよね(≧∇≦)/
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-07-21 10:45:25
私も昨日久しぶりに見ました
そうそう、髪が赤くなっていてビックリ
最初はロングで黒髪だったのにね

台湾の丸い食べ物
つむつむとつまみながら焼くやつですね
興味津々で見てました
ゆきのんさん買われたのですね
楽しみですね~
是非、またブログで紹介して下さいね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事