続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

業務スーパーのメンチカツ&無農薬野菜

2020-07-16 10:50:47 | 晩御飯

薄曇りでカラッとして過ごしやすいお天気です  

 

先日お友達にチビ姫たちのマスクを作ってもらいました

二度目です

出来上がったとラインをもらったので受け取りに行きました

新作も作ってみたから試しにどうぞ!って一枚サービスで入れてくれていました

マスクとのお付き合いはこれからもず~っと続きそうですよね 

手作りマスクはサラ~っとした肌ざわりで付け心地が良い気がします 

 

その時に収穫したばかりの新鮮なお野菜を頂きました

友達は貸農園で野菜も作っています 

 

 

いつかの晩ご飯

最近 まともに料理はしていなくて手抜きばかり 

 

業務スーパーの冷凍のメンチカツを揚げました

このメンチカツは食べ応えがあって味も良くて本当に美味しい

またリピしたいと思っています 

 

頂いた人参を早速 煮物にして食べました

皮を剥いてる段階から良い香り~

味もとっても濃厚でした 

向こう側の小鉢は総菜の中華風春雨

 

冷やしそうめん

写っているマカロニサラダもお惣菜 

 

業務スーパーのコーヒーゼリーの上にアイスのMOUとスイカ乗せ

 

 

作り置きおかず

先ほどの写真の煮物です

厚揚げ 茄子 人参

 

お弁当

このお弁当は二女用です

 

 

ポンズ

寝ていたら 急に撮影するよ~って起こされちまったじぇ 

しっぽが長~~~い ちょんまげみたいに写ってる 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の照り焼き丼&豚の生姜焼き | トップ | 業スーの揚げ物&野菜のトマト煮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-07-16 18:24:41
こんばんは

可愛いマスク
喜びそうですね

最近はお子さん、
みんな可愛いマスクしてますよね

業務スーパーの揚げ物は
美味しいと思います
最近はそういえば行ってないわ
品薄で密なので避けています・・・・

ポンちゃん起こされたのに
お目目がクリクリ
可愛いお顔でポージングね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-07-17 08:58:25
柄が可愛いマスクですよね!
毎回、色柄はお任せしてるんです
子供たちもマスクをつけなくちゃいけない世の中になり何だか可哀想ですね(´・・`)

業スーの冷凍食品はハズレがあまりないですよね!
特にこのメンチカツは美味しくてビックリ

ポンズは誰よりも撮影を張り切ってますよ(≧∇≦)/
返信する
おはようございます♪ (ゆきのん)
2020-07-17 10:17:48
可愛いマスクですね。
姉妹でお揃いがいいですね♪
夏の生地で作ったマスクはやはり着け心地が良いと思います。

マスクもある程度作ったので、
最近はエコバッグを作っていますよ。
市販のエコバッグも柄とかが気に入ると買ってしまうので
もうかなりの数になってます
でも、どこのお店でも必要になったので沢山あると安心ですよね。
その日の服や気分によって変えたりして・・・
マスクもですけど、そういう世の中になったんですねぇ。

カラフルなドット柄のお皿、可愛いですね
色違いでペアなのも素敵です。
あ~業務スーパーも行きたいです。
前に買ったものでまだ食べていないのもあるのですが、
冷食の揚げ物類が無くなってしまったので買いたいです。
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-17 10:31:01
可愛いマスク、嬉しいですね♪
で、お野菜も!
お野菜が高騰してるので、ありがたいですね♪
今回の被りは、中華風春雨と、そうめんでした。
って、要らん情報(笑)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-07-18 17:46:23
友達が安く作ってくれるので助かっていますよ!
確かに夏素材のマスクは肌触りよく気持ちがいいですね(^^)
今度はエコバックを作ってらっしゃるんですね!エコバッグこれからは何個あっても重宝しますよね(≧∇≦)/
いつか気が向けばブログで紹介して下されば嬉しいです

ドット柄のお皿は新入りなんですが可愛いくてお気に入りですよ
軽いし大きいし重宝しています✩.*˚
業務スーパーの揚げ物は美味しいものばかりですものね(。•̀ᴗ-)✧
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-07-18 17:56:00
可愛いマスクでしょ!
これでチビたちも色んなのを付けられると思います(^^)
今までは家にある数枚を仇みたいに付けていたみたい( ◜ᴗ◝)
野菜を貰うと何よりも嬉しいですよ
一番、食卓に必要なものかも。

中華春雨とそうめん
夏らしくさっぱり食べれますよね✩.*˚
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事