続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ホットドックで朝食

2018-01-22 07:43:46 | 朝食
昨晩から雪の情報がとても気になります
これから 雨? みぞれ? それとも雪?

どちらにしても かなり冷え込む週始めの日
気をつけて行動したいと思います


1月14日 日曜日の朝食です




ホットドックを作りました




タッパに入れた餡子が残っていたので
ついでに 粒あんマーガリンに



うっかりして パンを焼いてから真ん中をカットしたので
包丁の刃が立たなくて 切り口 ガギガギになってしまいました ~_~;


チョコがけバナナ





インスタントカップスープ




午後からのティータイムです




きなこプリン



上に乗ってるのは 小豆です


豆乳ゆずロール




2つの味をフォークでチマチマとつつきながら食べましたよ



今朝のポン監督です




こんな笑顔も飛び出して 元気モリモリです




▽・x・▽ 今朝 散歩の時に 反対側の歩道を歩いていた大きいワンコに 吠えられたみたいです

すごくイラッチでおウチの中では大将だけれど
外では 小さいワンコから大きいワンコまで 吠えられたらスタスタと脇目も振らずに逃げる監督です (・_・;

勝てもしない 車や掃除機には ワンワン向かって行くのにね〜^^;

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母を思い出す味〜餃子風〜と... | トップ | メインは生椎茸の豚肉巻きフライ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2018-01-22 07:54:45
美味しそうなホットドッグ
しかもいろんなもの~~
あん入りは初めてみました

我が家のパパさんが喜びそう

いろんなカップに~コーホー、スープ
素敵に使いこなしていますね

ポンちゃんはバナナ食べるのかな?
モカは毎朝食べてるよ・・・

午後から雪~
帰りが恐い


返信する
おはようございます (かこ)
2018-01-22 09:27:55
南岸低気圧来てますので、心配
ですね。
十分に気を付けて下さいね。

ホットドッグ、とても美味しそう
ですね(๑・̑◡・̑๑)
ティータイムのきな粉プリンも
凄く美味しそう〜〜

ポン監督、面白いですね~
何となく、ポン監督の気持ちも
わかるような気もしますが!

ゆきぽんさん、今日も頑張って
下さいね。
返信する
新居の居心地 (★道楽★)
2018-01-22 15:22:40
ハイ、新居への移転、おめでとうさん。
今度のブログ、何だか明るく感じますネ。
これからもぶらり訪問させて戴きまっす。

こちら、今朝から雪が降り、あっという間に外は真っ白!

返信する
雪がすごいよー (koumamak)
2018-01-22 21:51:51
ゆきぽんさーん
こちらは雪に埋もれてます(笑)明日動きがとれないです~
きな粉のケーキ
小豆がのってるやつおいしそー食べたいー
ぽんちゃんかわいいな
吠えられるとそそくさと帰ってきちゃうのね(笑)根が優しいんだよー
そんなぽんちゃんもだーいすきだよ
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-01-23 06:38:00
昨日はまだ体調も万全ではないのにお仕事、大丈夫でしたか?
おまけに大雪、そちらは大変だったようですね
朝のニュースでずっとやってます^^;
今日はさらに残った雪が一部凍ってるみたいだから昨日以上に注意したほうがいいかも!

ちょうど餡子が残ってたから大好きな市販の小倉マーガリンもどきを作ってみました
モカママ家はパパさんが甘い物がお好きでしたもんね(≧∇≦)

ポンタもバナナは食べますよ
でも飽きて来るとクンクンにおいを嗅いだだけで食べなかったりと‥大好物でもないみたい(^^;;
モカちゃん、バナナが好きなんですね^ ^
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-01-23 06:43:24
雪に慣れている所にお住まいのかこさんでもやはり寒いのは苦手でしょうね
それに雪で外出が困難になりますもんね^^;
雪解けの季節が待ち遠しいでしょう!

ゆずロールときなこプリン
私はきなこプリンのほうが好きでした
絶賛もののお味でかこさんにも食べさせてあげたかったくらいですよ*\(^o^)/*

ポン監督の習性はもう慣れたけれど、やはり想像すると可笑しくなります^^;
スタコラと必死で逃げますもんね。
返信する
道楽さんへ (ゆきぽん)
2018-01-23 06:47:00
新居へのお引越し、何とか終えてホッとしてますよ!
明るい感じがしますか^ ^
ありがとうございます!
これからもブラっとお立ち寄り下さいね(*^^*)

昨日は広島市内も雪だったでしょう
こちらも朝から水気の多い雪が降り、あっと言う間に積もり不安になりましたが帰る頃には天気がよくなり殆ど溶けてましたよ(*^o^*)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2018-01-23 06:53:21
昨日は大雪で大変だったね
無事に帰れたかな?^^;
今日はさらに色んな意味で危険だから気をつけないとね!!

きなこプリンの上の小豆はチョコにも見えるでしょ!
食べ応えがあり本当に美味しかったです^ ^
逆にゆずロールは普通って感じかな(≧∇≦)

ポンタ、気が弱いくせに勝てない車には異常に反応を示したり
しかし、吠えるワンコは本当に苦手みたいで固まってるからね!
その後、すぐに逃走(^o^)/
笑えますよ(^。^)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事