続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

木村屋のたくあんサラダパン&素敵なお土産

2018-06-17 07:34:56 | 雑貨 ディスプレイ
ホ〜〜〜ッと寛げる週末のお休みの2日目
日曜日の午前中までが休日の気分をしっかりと味わえるって感じかな〜〜 ^^;


昨日は午前中は涼しかったのですが 午後からは夏日
昼前にマツエクに行き 終わってから買い物に行きましたが

車の中は 暑いのなんの‥

梅雨が明けたら 今年も あり得ないくらいの猛暑がやって来ると思うと‥
今はまだ かなり過ごし易いので しっかりと 味わって過ごしておかなければ (^^;;


昨日 土曜日の朝は ブンタが買って来てくれた 木村屋のパンでの朝食です




木村屋と言えば ほんのりと甘味のある スネーキーがロングセラーでもありますが

私はスネーキーの間にコロッケを挟んで食べるのが大好きです

あいにく コロッケは買ってなかったので

代わりに 冷食の焼きそば&ナポリタン 鶏の唐揚げをレンジで温めて

スネーキーは 半分にスライスして
マヨとピザ用チーズを少しだけ置いて オーブントースターで焼いて

先ほどの 麺と唐揚げ キュウリを挟んでガブリとかぶりつきました


私はナポリタンのほう (≧∇≦)




ブンタは焼きそば



やっぱり スネーキーサンドが美味しくて 大好き (⌒▽⌒)



もう8年以上も前になると思いますが

秘密のケンミンSHOWの中で 木村屋の たくあん入りのパンが紹介された事がありました

岡山に遊びに行き 木村屋でそのパンを発見して
当時は 買ってまでは食べなかったような?

その事は今でも忘れられずに覚えているんですが

今回 ブンタが買って来てくれました

思わぬタイミングで食べる機会が訪れたとも言える
たくあんサラダロール (^○^)




マーガリンを塗ってあるパンの中に 刻んだたくあんをマヨネーズで和えたものが挟んであるんですが

初めから最後まで しょっぱくて‥

ブンタも これは一度食べたら もうあとはいらんかな〜 と言ってました (-。-;

しかし ず〜っと今も変わらずに お店に置いてあると言う事は
人気もあり 案外 食べて行くうちに クセになるお味になるのかな?とも思います (^_−)−☆


しょっぱいものを食べた後には 甘いものが欲しくなり
急いで グリンピースあんの美味しいパンを半分こして食べました



カップコーンスープと ポタージュ



私は ポタージュ派 (^O^)/


フルーツゼリー






♪───O(≧∇≦)O────♪


嬉しい事に ブンタが行きつけの雑貨屋さんで お土産を買って来てくれました


まずは こちらの長角皿




同じくらいの大きさの 瓢箪の形をしたお皿と 取り箸





可愛い小皿と 一緒に写っているのは パッと見 箸置きのようですが




下に穴が開いて スパイス入れになっています

こちらに 仲睦まじく 飾られています




リボン形の艶艶な箸置き




こちらの 美しい絵柄の箸置きは



九谷焼だそうです



今朝の ポン監督




ソニは座椅子で 寛ぎ中




ポン監督と ソニ




ここにも います (o^^o)




ソニの足の長さは ポン監督の足の長さの2倍はあります

だから 歩く速度も 乗り物で例えるなら
新幹線と 鈍行列車かな〜 (^.^)


食いしん坊っぷりは どちらも いい勝負 ? だね (゚O゚)\(- -;



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


今年も 梅雨がやって来たよ〜 ( ̄▽ ̄)







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日は質素倹約ヘルシーに?? | トップ | 赤魚のおろし煮&豚の生姜焼... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マリンカ)
2018-06-17 11:19:24
たくあん挟んだパン!その回私も見ました😄
あの番組、ご当地の食べ物を美味しそう~に紹介してくれるから、どれもこれも気になっちゃいますよね。

ひょうたんのお皿、珍しい~!😲
すっごく可愛いです!😻お魚を乗せてみたい💞

九谷焼の箸置きも高級感溢れますね~
ブンタさん毎回ゆきぽんさんの為にお土産、本当にお優しいですね😻
返信する
こんにちは (かこ)
2018-06-17 12:17:00
スネーキーサンド、美味しそうですね。
ゆきぽんさんは、ナポリタンでブンタ
さんは、焼きそばどちらも食べて
みたいです(o^^o)

ビックリなのが、たくあんサラダパン
です。どんな味なのか?
たくあん漬けとパンを一緒に食べた
みたいなのかな?
ちょっと、想像が付きません!!

ブンタさん、やはりゆきぽんさんの
好みがわかってらっしゃるんですね♬
どれも素敵です。早く使った所を
見たいです!

ポン監督とソニちゃん、今日も仲良く
遊んでね(๑・̑◡・̑๑)

ゆきぽんさん、楽しい休日をお過ごし
下さいね(*゚∀゚*)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-06-17 17:38:22
ポンちゃんとソニちゃんの置物
可愛いですね
よく似ています

鳥のスパイス入れ
ツガイのような感じに見れました
ブンタさんとゆきぽんさんの様でいいですね

昨日は父の日と娘の再就職祝いしました
少しだけ頑張りお料理しました
また近いうちUPします
お恥ずかしいですが見てね

お休みもう終わり
さっき家風呂入れて
もう私とモカはスッキリしています

今週は金曜にお休み
従兄弟のりん君に会いに行きます~
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2018-06-17 23:28:28
またまたブンタさんのお土産、いいですね~
どれも素敵ですが、特に瓢箪のお皿と
ブルーのお花の小皿・・・可愛いですね
食卓に並ぶのを楽しみにしています。

ソニちゃん、座椅子もお気に入りかな?
ホント、寛いでいますね。
ポンタちゃんも朝から元気いっぱいですね♪
返信する
いつも見てるけど (koumama)
2018-06-18 14:15:52
コメント久しぶりです。
相変らずおいしそうなものがいっぱい(笑)
今日は箸置きとかお皿が出てたので
わぁ~って声上げながら見ちゃった。
みんなかわいいね
涼しげなものもあるし。
お皿はひょうたんの形のも面白いわぁ。

沢庵サンド 私もそのテレビみたみたぁ。
おしんことかたくわんとか好きなので美味しいのかな?たべたいなって思っていました。
美味しいなら食べたかったけど。。しょっぱいのね?(笑)
辛いの食べると甘いのが食べたくなるよね
私もずんだあんとか あんこのはいってるパン好きです。
また見に来ますね~
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-06-19 06:30:50
もう忘れるくらいに何年も前なのにマリンカさんも覚えてらしたんですね!
同じ時間を共有していたのかと思うと不思議でもありすご〜く嬉しい感覚
そうそう、あの番組を見るとすべて食べてみたくなりますね(≧∇≦)

私も瓢箪の形をしたお皿が特に気に入ってます
魚ももちろん 色んなオカズを盛り付けられそうですよね^ - ^
毎回 私好みの食器や小物を見つけて買って来てくれて本当に有難く嬉しいです(*^^*)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-06-19 06:37:42
スネーキーサンド
美味しくて食べ応えがありますよ
最初の頃はそのまま食べていたんですが、途中からサンドにして楽しんでます(^o^)

たくあんサラダサンド!
たくあんの味が強調されてるから、言われてみると たくあんを齧りながらパンを食べてるようにも?
そこにマヨとマーガリンの味も残るので摩訶不思議な食べ物かな^^;
確か?学校給食にも登場してるって聞いたような?
話題性はありますよね^ - ^

買って来てくれた食器たちは早速使いましたよ
また記事にするので見て下さいね^ ^

今週もかこさんもお忙しいでしょうが、何とか頑張りましょうね(^-^)/
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-06-19 06:44:30
ポンタとソニの特徴を何とな〜く捉えてるような人形でしょ
全て ブンタが見つけて揃えてくれたものなんですよ^ ^
並べて置くと つがいの小鳥のようですよね
スパイス入れなんだけど飾って眺めておいたほうが絶対に良さそう(*^o^*)

ひとちゃんは再就職をされたのですね
一生食べていけるような立派な資格と技術を持ってらっしゃるからいいですよね(^_−)−☆

金曜日は楽しみですね〜
先での記事での報告も楽しみにしてますよ〜(^^)
それまで頑張りましょう!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-06-19 07:02:06
この中では ゆきのんさんは瓢箪のお皿とブルーの花柄の小皿を選ばれて‥
なんほどな〜と分かるようです (^-^)/
私もどちらも大好き(^o^)
コレクター気質の専門的なゆきのんさんと違い、とりあえず一度はすぐ使いたいタイプなので、すぐ使っちゃいました〜〜)^o^(
近いうち記事の中で紹介するので また見てやって下さいね^ - ^

ソニは朝は座椅子や自分のウチで寛いでますよ(≧∇≦)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2018-06-19 07:10:42
お久しぶりです!
私もたまにはラインしようかな〜と思いつつ記事も拝見してますよ*\(^o^)/*

koumamaさんも食器とか雑貨とか大好きだものね
楽しんで見てくれたみたいで良かった〜(^^)
今回買って来てくれたお店 私もまた連れて行ってもらい探索してみたくなりました^o^
まあ、今、節約中だから無理だけどね^^;

えっ?あの番組 やはり見たの?
何年も前に同じ時間を共有してただなんてホント、嬉しくなりますよ〜
一度食べたら次はもういいかな〜
我が家の場合はそんな感想ね^^;
でも色んなアイデアがあり面白いな〜と思います
たくあんサラダサンドを食べた後に食べたアンパンが美味しかったのなんのって(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事