続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(3日分)とお弁当&生協購入品

2023-12-25 10:10:39 | 生協

メリークリスマス

クリスマスイブの昨日は色んな場所で大賑わいだったでしょうね

我が家の近くのイタリアンのお店も駐車場が満車でしたよ~

 

まずは、3日分の晩ご飯とお弁当の記録をしていきます

12月22日の晩ご飯

牛すきうどん

すき焼きをして残ったお肉で作って食べました!

牛肉、小松菜、豆腐、しめじ、うどん

うどんを入れたばかりで撮ってしまったからなんか画像がイマイチ

グツグツとしっかり煮込んで、牛肉のだしが染みてクタクタになったうどんは最高でした

スパゲティサラダ

 

毎朝、何か一品作っておくのですが、この日は八宝菜

白菜、キャベツ、人参、しめじ、もやし、豚肉、イカ、玉ねぎ

うずら卵は入っていませんが…

12月23日

クリスマスイブイブ

近所に住む三女夫婦と一緒に晩ご飯

テーブルの上はテキトーに

 

毎年のことですが、旦那さんの会社で配られたお肉とお寿司を持ってきてくれました

ローストビーフ

特上カルビ

鉄板で焼いたカルビは柔らかくて最高に旨かった

にぎり寿司

食後は、餅入りぜんざいを作ってみんなで歌番組の録画を見ながら食べました

 

翌日のお弁当

  • スパゲティサラダ
  • グラタンコロッケ(業務スーパー)
  • トマト
  • さつま芋のバター焼き
  • やさい豆(生協)
  • すき焼きの卵とじ

12月24日

クリスマスイブの晩ご飯

ローストチキン(生協)

数年前、ワンポイントの薔薇の模様にツボって購入したNARUMIのお皿

クリスマスとか特別の日に使うのをお楽しみにしています

ピザ

生協の冷凍のピザ生地を伸ばして作りました!

玉ねぎ、ピーマン、シーチキン、ベーコン、コーン、トマト

チョコケーキ

ケーキは別腹

翌日のお弁当

  • 八宝菜
  • トマト
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • さつま芋のバター焼き
  • やさい豆(生協)
  • グラタンコロッケ(業務スーパー)

 

先週の生協購入品のご紹介です

  • 肉じゃがコロッケ 295円
  • ごっつ旨いモダン焼き 598円
  • 鶏レバーうま煮 318円
  • 京生麩華麩3種セット 498円
  • 金時豆 100円
  • ピリ辛チキン 980円
  • 天然ブリ切り身 698円 

ピリ辛チキンとブリ切り身はお節用に!

ちょっと贅沢に京生麩もお雑煮用に購入してみました

 

ポニョ姫

クリスマスイブの夕方から『みろくの里』に遊びに行ってきたポニョ一家

ポテトとアイスを食べたよ

特にアイスが美味しかった~

 

コーヒーカップって乗り物にも初めて乗ったの

何これ~、ちょっと目が回るけど楽ちぃわ~

 

イルミネーションもやばかった

めっちゃキレイ~

バァバたちと見たのとはまた違ってたわ~

 

も~、サイコー

 

ちょっと魔法使いになった気分

 

とにかくね、すっご~く楽しいお出かけだったの

グッズもいっぱい買ってもらったし

 

さすがイブで日曜日ということで、とにかく人が多かったそうですよ

若者だらけだったって

 

ポンズ

一昨日の夜、また立てなくなったから心配しましたが、

翌日からは歩けるようになったので一安心です

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(4日分)とお弁当&クリ... | トップ | 晩ご飯(2日分)の晩ご飯とお弁... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-12-26 07:13:00
家族で、お嬢さん夫婦と一緒で、とクリスマスを
楽しみましたね~。
テーブルに、ずら~っとご馳走が並ぶと、
それだけで幸せな気持ちになります(笑)
頂き物も嬉しい♪
ポニョ姫は、初めてのコーヒーカップ♪
うんうん、目が回るよね~。
楽しい体験がいっぱいで、いいな♪
ポンちゃんも復活、良かった。
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-12-27 08:34:13
イブイブに三女夫婦と賑やかにクリスマスパーティ!
イブはローストチキンで地味にディナーをしたって感じですよ^ ^
普段とは違う食事ってやはり楽しいですね(^-^)
そんな豪華な食事が数日続いた後はまた普段のように、茶漬け、ラーメン、焼きそばなど食べてますよ(笑)
ポニョはコーヒーカップは初めてですが、怖がることなく楽しんでいたみたい^ ^
ポンズも日によって波はありますが何とか元気で過ごしてくれていますよU^ェ^U
返信する

コメントを投稿

生協」カテゴリの最新記事