続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

サッポロ一番塩ラーメンでお鍋

2018-11-05 07:56:57 | 晩御飯
ホッと嬉しい週末もいつのまにか終わってしまい
また新しい1週間が始まってしまいました

今日も朝から良いお天気
若干 冷え込みも和らいでいる感じです


10月27日 土曜日の晩御飯




お鍋にしました

水と麺つゆで まずは野菜を煮て




長ネギは シャキシャキ感を味わいたいので
なるべく 食べる直前に入れて




豚肉の薄切り




買い置きの サッポロ一番塩ラーメンがあったので




お鍋の中に 粉末スープと一緒に入れて




グツグツと




今 思い出しても食べたくなるくらいに 美味しかったです

ラーメン鍋 最高 ╰(*´︶`*)╯♡



少し前に釣ってきた魚をいただいた時に 一部は冷凍しておきました

その魚を解凍して 水分をしっかり拭き取り
シンプルに塩コショウと片栗粉をまぶして 唐揚げに




キスと ハゼです

どちらも真っ白い身で美味しい


揚げ物ついでに サツマイモとチクワの天麩羅も





ドラッグストアで買ってきた お漬物も お口直しに ポリポリと ^ ^





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


カープは日本一になれなかったな〜

残念だけど ソフトバンクが やっぱり強かった


オラもガッカリしたぜ (-.-;)y-~~~




オイラも カープ坊やの服を着て 応援したのに‥




残念だったけど 今年のシリーズ
毎日のように 楽しませてもらいました

記念に (๑╹ω╹๑ )



↑ 監督の足元に写ってるのは マツダスタジアムに職場の人が観戦に行って
その時に お土産に買って来てくれた キャンディが入ってた箱

捨てられずに ずっと飾ってた (^∇^)


また 来年も 頑張って応援するからな〜




今朝のポン監督




ソニ




朝晩寒くて 気温差が激しいけど
風邪引かないように 気を付けようじぇ



喉が痛くなったら すぐに 風邪薬飲むんだぜ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村
















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの朝食風景 | トップ | 今年も紅葉シーズン到来 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-11-05 10:41:19
おはようございます

インスタントラーメンのスープでお鍋
いいアイディアですね

私もやろうかな・・・・
〆で麺を頂くので凄く良いと思いますよ

さつま芋の天プラは秋は特に出番が多い我が家
さっき、会社の人からさつま芋頂きました
また焼き芋を焼こうかと

黒いアルミホイル見つけました
これに包むと17分でOKとか
ゆきぽんさんも探して見てね

カープ残念でしたね
まら来年応援しないと

足の骨
全くくっ付いてませんでした
折った日に救急で行けば良かったのかもね
その処置、それから二週間の処置が
尾を引いているのかも・・・

これからも治療に励むしかないですね~
返信する
こんにちは (かこ)
2018-11-05 11:29:44
ラーメン鍋、本当に美味しそうですね
ゆきぽんさんの作る段階の説明を
見てるだけでも食べたくなりまーす(*゚∀゚*)
キスとハゼの唐揚げも手が出ちゃう位
美味しそう〜〜(o^^o)
魚好きにはたまりませんね!

ゆきぽんさんも風邪ひかないように
気を付けて下さいね!
返信する
こんにちは~! (マリンカ)
2018-11-05 14:42:45
カープ残念でしたね💦
ポンちゃんもソニちゃんもせっかく可愛いユニフォームなのに!
でもゆめタウンはカープありがとうセールでお買い得になっていたのでちょっとまとめ買いしてきました(笑)


お鍋とっても温かくて美味しそうですね~💖
そしてキスとハゼの唐揚げ、すごくテンション上がります!!なんて美味しそうな揚げ具合なんでしょう😻
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-11-06 07:09:25
去年大好きだった煮込みラーメンを買おうかな?と思いましたが、家にサッポロ一番があるのを思い出して使ってしまおうと(^-^)
美味しく楽しいですよね!ラーメン鍋

さつまいもの天ぷらってホッコリしますよ
黒いアルミホイルで包むと17分で!これは便利ですね。私も探してみます(o^^o)

足の骨 全くくっついて無かったとか‥
え〜っ!何で?
辛いですね でも少し時間はかかるかも?だけど必ず良くなるのは確かですからね

カープが負けて昨日は職場の雰囲気も暗く沈んでましたよ(>人<;)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-11-06 07:13:48
これから寒くなるとラーメン鍋とか美味しいですよね
食べたい時に作って(o^^o)
魚の唐揚げ 大好きです
でも家族は骨が苦手であまり手が伸びない様子
私ばかり食べてましたよ^ ^

寒暖差が激しいのでボツボツ 周りで風邪引きさんが出てきました
私も喉が痛くなったり治ったり、油断出来ません
かこさんも気を付けてくださいね!
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-11-06 07:18:50
カープ残念です
もうひと踏ん張りが出来なかったようで‥
今は丸は他球団に行くのか残留なのか?それが心配です
ありがとうセールやってますね〜
マリンカさんは 早速(o^^o)
欲しいものが安く買えたでしょうね(^-^)
今月いっぱいまでセールをやってればいいのにね!

ありがとうございます!
キスもハゼも美味しいですよね
普段、お店でハゼなんて見かけないので珍しかったです(^o^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事