続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

釜めし&焼き芋&ポニョのユニクロデビュー

2020-10-30 08:18:41 | みんなで食事

今週も早いもので金曜日になりました

毎朝5時に起きて 特別何をしている訳でもないのに一週間が早い 

 

 

数か月も前になりますが 二女がまだ妊娠中に

地元で有名なお店に みんなで釜飯ディナーに行きました

釜めし天ぷらセット

 

私は牡蠣入りの釜めしにしました

半分くらい食べたところで

薬味を乗せて 今度はお出汁をかけていただきます

 

美味しかったのは言うまでもありません 

 

最近 ペペロンチーノが食べたくなって

気が向けば作って食べています

 

そして焼き芋も 

石焼き芋用の真っ黒なホイルに包んで

オーブントースターで焼くと

普通なら1時間もかかるところが たったの17分くらいで

柔らか~い焼き芋に

美味しい~ 

 

 

ポニョ姫

初めてユニクロに連れて行ってもらったのよ~ 

この服買ってもらった

うれちぃ~ 

 

あったかいし すごく動きやすいの 

 

いっぱい 体操も出来ちゃう 

 

あたしの得意なカンフーだって

ほらね 

 

たくさん動いたから しまちゃんと遊ぼ 

検診に行ったら 身長は少し大きめで 体重は少しすっきりして

ベストだって 

でも ママはムチムチが減って 少し さびし~~みたいよ 

 

 

ポンズ

寝起きです 

まだ頭の中が ボ~ 

撮影が終わるといつもの指定席にドカンと 

オラも毎日焼き芋 食べてるじぇ~ 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の味噌漬け焼き&炊き込みご飯 | トップ | ハロウィンは気づけば精進料... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-10-30 09:35:10
釜めし~!
それも、牡蠣入り!
もちろん、広島県産ですよね!
美味しそうです♪
で、焼き芋!
こんな便利なホイルがあるんですね。
チェックします!
ポニョ姫、カンフーも!?(笑)
ユニクロには、ベビー用もあるんですね。
とても似合ってます♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-10-30 10:54:00
何度か行った事がある釜飯で有名なお店に行って来ました
そうそう、広島県産の大きな牡蠣ですよ
釜飯もすごく種類が多くて迷ったけれど結局は王道の牡蠣で(≧▽≦)

以前ホームセンターでこのホイルを買ったのですがこの前行ったらどこにも見当たらなくて、仕方なくネットで纏めて買ったんですよ
そしたら、今回の生協カタログに載ってました!タイミングが合わなかった^_^;

ユニクロ ベビー服
そう言えばありました(^^)
やはり丈夫でしっかりしているみたい!
返信する
Unknown (モカママ)
2020-10-31 08:03:50
焼き芋のホイル
これ便利だよね
私も使っていますよ
焼き時間が早くて甘く焼けます

ユニクロのお洋服が~
一番小さなサイズなのかしら?

いろいろな物がお安く手に入り
可愛いものもあるので
これから楽しみですね

小さな頃、直ぐサイズもオーバーするし
お手頃価格で可愛いものはいいよね

もっと昔に有って欲しかったですよね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-11-02 06:52:35
お芋は蒸し器や圧力鍋でふかし芋にしていましたが、やはりオーブントースターで焼くのが一番美味しいですね
この黒いホイルはスグレモノで手放せません(^^)

ユニクロは決してお安くはないと思うけれど品質がしっかりしていて長く着られますよね
ベビー服に関してはすぐにサイズが合わなくなりますが^_^;
私たちの子育ての頃に比べるとオモチャにしても服にしても全て便利で豊富になりましたね(≧▽≦)
時代の流れは恐ろしい(・。・)

返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事