続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

鮭の味噌漬け焼き&炊き込みご飯

2020-10-28 07:18:03 | 晩御飯

週の半ばの水曜日の朝

曇り空になっています 

 

 

日曜日の晩御飯

敷物はハロウィンを意識して 

 

 

生協の味噌漬け焼き

身がブリブリで味も良い 

 

あり合わせの具で久しぶりに生姜入り炊き込みご飯を作りました

鶏肉 ゴボウ エリンギ ちくわ カニカマ 生姜入り

 

ゴボウと竹輪と鶏肉と昆布を煮たもの  ネギとカニカマ入り卵焼き

 

先日 茄子とエリンギの揚げびたしを作ったのですが

 

3日目となると茄子の色素がエリンギに染みこんでいました 

 

煮卵

 

かつお削り節入り練り梅もご飯のお供にしました 

 

他には肉じゃがコロッケ キャベツたっぷり入り味噌汁

色んなおかずを少しづつ味わいました 

 

 

ポニョ姫

 

いつものヘアスタイル  

 

この日は前髪を下ろしてもらって

すっかり女の子らしくなっていました  

女はヘアスタイルで印象が変わるのよ 

 

 

ポンズ

 

 

ポンズも食欲の秋真っ盛りです 

 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永谷園の煮込みラーメン&セ... | トップ | 釜めし&焼き芋&ポニョのユ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-10-28 07:23:16
おはようございます

ハロウィンですね
テーブルまで
流石ゆきぽんさんですね

お魚煮びたしと
沢山のお料理ですね

茄子の煮びたしは
本当に美味しいですよね
季節関係なく頂けます~

前髪降ろして・・・・
女の子はいいですよね
これからいろいろ楽しみです
Unknown (こた母)
2020-10-28 09:46:23
ちょこっとずつのおかず、いいですよね♪
誰かが作ってくれると、なおいい(笑)
茄子の色素、移るんですよね!
分かります!
ポニョ姫、髪の毛が随分伸びましたね。
可愛いです♪
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-10-30 07:07:36
ハロウィンの時期でしか使えない手拭いを敷いてみました
箸置きはカボチャです(^^)

そうそう、季節に関係なく茄子は食べたいです
特に揚げびたしのジュワッと柔らかい食感が最高で何度食べても飽きません(≧▽≦)

前髪を下ろしていたので急に女の子らしい感じになっていましたよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
こんなところでも成長を感じます!
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-10-30 07:12:21
ご飯にちょこっとづつ色んなおかずは楽しめますよね
いっその事、弁当箱に詰めようかとも考えましたがこのスタイルで^_^;
豪華なおかずはないけれどたまには器があれば松花堂弁当にしたいな~って思ったりも。
ほんと、誰かが作ってくれたものが食べたい!!

姫は髪の毛も伸びてきてヘアアクセサリーなんかもつけられるようになるかな(。•̀ᴗ-)✧

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事