続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

かつ丼&ざる蕎麦&春のスイーツ

2021-03-03 10:09:51 | 晩御飯

桃の節句 

娘たちが小さい頃は、毎年、お雛祭りのホールケーキを買って、みんなでお祝いしたな~

そんな事がふっと懐かしく思い出されました 

 

 

日曜日の晩御飯

 

かつ丼が食べたくなりました 

今回は、トンカツと具は私が作って、卵でとじてご飯の上に乗せる作業はブンタにやってもらいました 

久しぶりのかつ丼

堪能出来ました 

ブンタは若い頃、うどん屋さんで働いていた時期もあり、その時にかつ丼も作っていたそうです。

麺を伸ばす作業も任されていたので、今でも指にタコが残っています。

雑貨のディスプレイからファッション、本格的な掃除に車のメンテナンスにDIYなどの特技を生かして、便利屋さんに転職すればいいのに!と思ったりもします

 

 

島根へ行ってきた友人からお土産にもらった出雲そば

ざる蕎麦にしました 

さすが本場の出雲ソバは美味しい 

 

ボイルキャベツ、ブロッコリー、マカロニサラダ、トマト

ちょっとゴチャゴチャしていますが、ちゃんと野菜補給も出来ました 

 

あれこれ食べてお腹がいっぱ~~い 

 

でも甘いものは別腹 

セブンスイーツ

 

見た目もかなり可愛かったです 

 

 

ポニョ姫

 

アンパンマンと会話中 

 

ねぇ~ママ~

この子のオムツは替えなくていいの

あっ、そうなの~

替えなくてもいいのね 

 

ねぇ、アンパンちゃん

今日はお雛祭りよ 

パパがケーキを買って来てくれるかな~ 

 

 

ポンズ

オラの朝は早い 

朝4時半に散歩に行こうぜと起こしに行ったけれど、早すぎるからダメ!って却下され

諦めてもう一度寝て、結局5時半にやっと外に出してもらえたじぇ 

 

今朝はまるで、お見合い写真を撮ってもらうかのように、一段と張り切ってポーズを決めていましたよ 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生協の焼きそば&セブンのド... | トップ | ケンタッキー&ポニョ姫の初節句 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い声が (さわやか♪)
2021-03-03 17:40:05
つい ポニョ姫を見たときに うふ♪と笑ってしまったら
主人が「どうしたの?」ってね

毎回 かわいい動作やお顔に癒されています
スクスクと元気に愛情たっぷりに育っている感じ画面から伝わってきます 楽しんでいます

ポンズは「おらO脚かな」みたいなこと言ったのが
頭から離れません ポンズの言葉が楽しすぎ 癖になっています(^_-)-☆

お料理 野菜もしっかりとっていて
バランスがいつもいいですね いつも美味しそうです

「応援ぽち」はよくわからないのですが
毎日訪問したら ポチっとしています
初日は 丸い方にポチ 2日目から 家庭料理の方にポチですが それでいいのかしら? 

今日は お雛祭りの日ですね
ポニョ姫ちゃんも ガラスのお雛様と一緒に楽しんでいるでしょうね(*^-^*)
返信する
Unknown (モカママ)
2021-03-04 08:46:04
ポニョちゃん
会話してるんですね~
どんなお話ししてるんでしょうか・・・
聞いてみたいです

ポンちゃん早起き
4時半はちょっとね(笑)

確かに春になり始めると
起床が早くなりますね

元気な証拠
ポンちゃん今朝もお散歩楽しんで来たのかな?

コンビニスイーツ充実してるね
日に日に競争が凄くなり
消費者には嬉しいけど
作る側は大変だと思います
返信する
Unknown (こた母)
2021-03-04 10:19:30
凄いですね~。
旦那様は、何でもできる、経験豊かな
方なんですね~。
宜しければ、うちの旦那様に飲ませたいので、
爪の垢を送っていただけないでしょうか?(笑)
しっかりと、バランスのいいご飯を食べ
られて、デザートも!
さすがっす!(笑)
ポニョ姫、初節句ですね。
正面も可愛いけど、横顔も可愛い♪
アンパンマンとも、仲良しね。
ポンズちゃん、4時半は、まだお外は
寒いよ~。
夏なら、ありだけどね!(笑)
返信する
さわやか♪さんへ (ゆきぽん)
2021-03-04 11:08:30
ポニョの成長をいつも楽しみにしてくださってるだなんて嬉しいです(^^)
うふっとして旦那様からどうしたの?って、
思わず場面を想像しましたよ(≧∇≦)
ホッコリしました!

オラはO脚かな?
いつかの記事で確かに、ありました、ありました!
思い出して笑いが出ました~

毎日、野菜だけはしっかり摂るようにしていますよ(ง •̀_•́)ง

応援もいつもありがとうございます!
励みになっています
お雛祭りはガラスのお雛様と一緒に記念撮影をしていました
また後日、載せますので宜しければ見てやって下さいね(*´∀`)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-03-04 11:24:15
アンパンマンを見て何を思っているのか?ほんと聞いてみたいです(^^♪

珍しく時計を見たら4時半でしたよ
いつもは6時くらいなんです
早く寝すぎて目が覚めたのかな?

年を取ってからは外に出ても殆ど歩かなくなってしまいましたがそれなりに楽しいみたいです(∪・ω・)

そうそう、コンビニのスイーツは競走が激しくて新作を出すのが、ほんと大変でしょうね(ーー;)
消費者にとっては楽しみではありますが…
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-03-04 11:36:29
私が出来ないところを、ほぼ担当してくれているので助かっていますよ(≧∇≦)
ほんと、器用な長所を商売に出来ないかしら?って、世の中、そんな上手くはいかないですもんね~(^^;)

日曜日は特に食べ過ぎました
昼はケンタッキーも食べたのですよ
晩御飯の後のセブンスイーツは美味しいと思うけれど味があまり分からず(@_@
でも、食べられると言う事は幸せですね

ポニョの横顔はほっぺのふっくら感が何とも…( ¨̮ )
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事