続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

グラタンと宅配ピザ

2019-02-11 09:14:44 | 晩御飯
昨日はあんなに良い天気だったのに・・・
今朝 散歩に出ると 雪が積もってる

道路は大丈夫みたいですけどね
階段の途中は みぞれ状態!
滑らないかと怖かったです


今日は近くのドラッグストアに買い物に行き
あとはゆっくり過ごしたいと思います

そう言えば 最近はドラッグストアで買い物をする人が増えてるそうで
私もその中の一人 (▰╹◡╹▰)

今頃のドラッグストアは 食品の種類も数も充実してますもんね
ショッピングセンターに比べると混雑もなく レジで長時間並ぶ事もないし

生肉や生魚以外なら ほとんどの物が揃ってるし 安いは 便利この上ないし (〜 ̄▽ ̄)〜

最初にドラッグストアで買い物をして 足りない物を普通のスーパーに買いに行くって方が増えていると
テレビでも特集していたみたいです (´◠ω◠`)


三連休の初日は 三女とマツエクに行って来ました
終わってから 買い物をして そのまま家に帰り 夜まで賑やかに過ごしましたよ

その日の晩ご飯です




いつぞや ブンタが買ってきてくれてストックしていたグラタンの素を使って



今回は デルモンテのもの
初めて使います

説明を読むと ただ煮込むだけで オーブンで焼くとは どこにも書いてなかったんですが

やはり オーブンで焼かないと気がすまないので 耐熱容器に入れて
パン粉をふって 焼きました




このグラタン
いつも作るハウスのグラタンよりも かなり 甘い
でも美味しかったです (๑˙❥˙๑)


これは 想定外 (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
ふと 魔が差して

宅配ピザを注文してしまいました



ハーフ&ハーフ

やっぱり 宅配ピザって 高いけど美味し~


サービスで付いてきた ポテトがこれまたすごく美味しかった




野菜補給に サラダ




\(●⁰౪⁰●\)(//●⁰౪⁰●)//\(●⁰౪⁰●\)(//●⁰౪⁰●)//\(●⁰౪⁰●\)(//●⁰౪⁰●)//

今朝のポンズ



私は お休みの日は いつもより1時間半は遅く起きてます


クロズも やって来ました



登場するやいなや 大アクビ


あら アクビまで 撮る? (∴◎∀◎∴)




ポンズ




朝のルーティンの撮影タイム

ポンズは 慣れたもの


クロズも習慣になったよね~




オラは ひたすら カメラを見る (o꒪ͧω꒪ͧo)



これが モデル根性ってもんだい ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ



ハイ!
オッケー ლ(^o^ლ)

この言葉がかかると
二人とも 隣の部屋に一目散

お芋やビスケットのご褒美が待ってます ʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

もうじき タインバレンデー (╹◡╹)♡



あっ 逆さまだ!!
バレンタインデー (((o(*゚▽゚*)o)))







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃が美の食パンでポテサラチ... | トップ | フィナンシェ&ポリフェノー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-02-11 10:13:12
デルモンテのグラタン、美味しそう
に見えますが、甘いんですね!
私、あまり買わないので良く
分からないので教えていただき嬉しい
です。

ピザ宅配、数年前まで私も数回利用
してましたが、最近はご無沙汰です。
たまに食べたくなりますよ♬

ポンズちゃん、今日もしっかり
カメラポーズお利口さん(๑・̑◡・̑๑)
クロズちゃんも、だいぶカメラに
慣れて来たのにお引っ越しで残念
です。

ゆきぽんさん、最後の休日楽しんで
下さいね(*゚∀゚*)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-02-11 16:53:56
オーブンで焼かないグラタン・・・
我が家でも昔(8年くらい前)、食べた記憶があったので見てみたら
ありました、ありました。
オーマイのフライパンで作るグラタンとかいうもの。
ホワイトソースのとミートソース、両方食べてました。
私は作り方通りに作ったようです
グラタン・・・というか、グラタンの様な味のもの・・・ですね。
やっぱり、オーブンで焼く方が美味しいですよね

宅配ピザ、私も昔住んでいたところではたまに買っていました。
すぐ近くにあったので。。。
今は近くにないので、チルドのピザ(自分でトッピングをプラスして)か
コストコのを買うか・・・ですね。
ハーフ&ハーフ、憧れます
返信する
Unknown (モカママ)
2019-02-11 21:16:05
我が家は
外食も少なくて
3連休は疲ればかりで

ちょっと凹んでる本日
疲れてきちゃいました~~

なのでこんな美味しそうねグラタン
アツアツなのを作って貰って
私もご馳走になりたいです

アツアツをフーフーして
いいな・・・

宅配ピザも最近は取ってない

明日からまた頑張ろう
自分にはっぱ掛けないとね~~
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-02-12 06:50:19
デルモンテのグラタンはかなり甘さを感じましたよ
美味しいですけど、ちょいと甘過ぎるようにも?

ピザの宅配は私も全く利用する事が無かったのですが、去年の仕事納めの日に初めて注文して今回が2度目なんですよ!
ビックリするほど高いけど味は感動するくらい美味しいですね
食べ応えもあります(*˘︶˘*).。.:*♡
また先で宅配の神様が 突然 おりて来たら注文してしまうかも?

クロズもすっかりカメラに慣れましたよ
ホント あと少ししか一緒に居れないのですごく寂しく思います( ´•̥ו̥` )

今週も何とか頑張りますね!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-02-12 06:58:50
あ~ やっぱりオーブンで焼かないグラタンってあるんですね!
オーブンで焼くって文字を必死で探したけど見当たらなかったのでアレ?って思いました
これは最後にチーズを入れて煮て溶けたら完成って感じでしたが、やはりグラタンは焼かないと気がすまない気がして(*_*)
ゆきのんさんはオーマイのものでしたか!しかも8年も前に!

昔住んでいらした所ではたまに宅配ピザを注文してらしたんですね
やはり近くにあると食べたくなりますよね
三連休に長女がコストコに行くって言ってたからピザを頼もうか?と思いながら 結局 止めました
コストコのピザはビックで味もいいし
つい最近も ゆきのんさんのブログに登場してて、美味しそうだな~と思いましたよ(*゚▽゚)ノ
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-02-12 07:05:13
モカママさんもランチには時々行かるけれど夜の外食はあまりなさらないほうですよね
ディナーはやはり おウチでゆっくり飲みながら食べたいでしょう
私も何年か前までは機会あれば 結構 夜も外食をしてましたが、ここ5年くらいかな?全く遠ざかってしまいましたよ(∴◎∀◎∴)

三連休は少し疲れが出てしまったみたいですね
大丈夫かな?
今週は4日勤務 一日少ないからちょっとは救われますね
無理せず マイペースでボチボチやりましょうね(´◠ω◠`)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事